meepの作業部屋

タグ:UVレジン ( 105 ) タグの人気記事

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017のお知らせ

またもやギリギリ告知すみません~153.png

今週末はヨコハマハンドメイドマルシェです~!


a0267674_15374497.jpg


【ヨコハマハンドメイドマルシェ2017】
2017年5月27(土)、28(日) (両日出展します)
11時~18時
パシフィコ横浜 B・C・Dホール
※入場料がかかります
前売¥800、当日¥1000(小学生以下は入場無料)
詳しくは→コチラ


meepのブースは【I-31】です。


a0267674_15390961.jpg
休憩エリア近くです。



今回、ブローチの新作を持って行きたいと思って頑張っていましたが、
ギリギリになってしまいました~。

まだ完成していないので(あともうちょっと!)制作途中の写真を・・・。

a0267674_15381569.jpg

形でバレバレですね~。

上の方に写ってるのは、夏と言えば!の果物です。

新作ブローチ、フルーツ3種持って行きます。
(出来上がったらまた写真載せますね~)



ブローチの他には、こんな感じのピアス、イヤリングも持って行きます。
(写真はないですがお揃いビーズのネックレスもあります)

a0267674_15383428.jpg


a0267674_15385729.jpg



ぜひぜひ遊びにいらして下さいね~109.png

お待ちしておりま~す162.png



























174.png


[PR]

Creema、minne更新

久々になってしまいましたが・・・
Creemaとminneに出品致しました~!



【雪の結晶ネックレス】

a0267674_1547154.jpg



a0267674_15471321.jpg



よかったら覗いて見て下さい012.gif


Creema


minne




上手く写真が撮れれば、年内にいくつか追加したいと思っております~。


よろしくお願い致します040.gif


















056.gif
[PR]

港北ノースポート〜報告〜

港北ノースポート クリエイターズマーケット、無事終了しました。

お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました〜012.gif

なんだか友達もたくさん来てくれて、楽しかったです〜。ありがとー016.gif 感謝!

a0267674_21573023.jpg

やっぱり室内は、風も寒さも気にせず過ごせるので良いですね〜。


センター北駅、初めて行きました。
グリーンラインに乗ったのも初めて!
電車が4両で、なんだかホッコリしました037.gif

港北ノースポート、駅から徒歩1分と書いてあったので、
余裕でいたら、駅出て1秒で迷いました。

大きなショッピングセンターがたくさんあるんだもの!!
ビックリ005.gif

まさか駅から徒歩1分の場所をグーグルマップ先生に聞く事になるとは思いませんでした。

センター北駅、すごい!



今回はクリスマスコーナーを作ってみました。

a0267674_22163219.jpg

新作の雪の結晶アクセサリーが好評で、売り切れましたよ〜!
ありがとうございます!012.gif


また追加で作ってまーす。
が、ミール皿が3つしか無かったので少しだけど。

a0267674_22555988.jpg

最初に作ったのと結晶の形が少し違います。

ネックレスにしてネットショップに出そうかな〜と思ってます006.gif





a0267674_23004949.jpg













056.gif

[PR]

青空個展 港北ノースポート クリエイターズマーケットのお知らせ

a0267674_22294004.jpg

【青空個展 KOHOKU NORTH PORT CREATORS MARKET】
2016年11月20日(日)
11〜18時 (室内につき、雨天決行)
港北ノースポート 2F
(横浜市営地下鉄「センター北」駅 2番出口 徒歩1分)


イベント自体は19日もやっておりますが、meepは20日のみの出展です。


2階、スターバックス近くのスペースで開催しております006.gif (meepは18番の所におります)

a0267674_22340193.jpg



世界に一つだけ、ハンドメイドのクリスマスプレゼントなどいかがでしょうか〜?
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ060.gif012.gif




a0267674_22492386.jpg

クリスマスツリーブローチも持っていきますよ〜016.gif





meepは今年最後のイベント出展……になるかもしれません。














056.gif

[PR]

奥渋谷 杜のてづくり市〜報告〜

奥渋谷 杜のてづくり市無事終了しました〜。

お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました012.gif


行ったら、白無垢の花嫁さんが写真撮影をしていました。
綺麗だった〜016.gif
朝から素敵な光景を見られてほっこり。



a0267674_22434582.jpeg

木陰が気持ち良かったです。
隣で狛犬さんが見守ってくれました。


a0267674_22445842.jpeg



時折テーブルの上に落ちてくる葉っぱに秋を感じながら、のんびり過ごしました〜001.gif



そして帰りは、いつも気になっていたお店で打ち上げ〜。


a0267674_22530651.jpeg

代々木八幡駅前にある「ドリア&グラタン なつめ」です。

美味しかったよー!!016.gif
また食べたい。












056.gif

[PR]

秋冬の新作ピアス/イヤリング

新作ピアス/イヤリング出来ました〜。


秋冬色のタッセルピアス/イヤリングです。



a0267674_19431419.jpeg

レジン部分が四角でパールと赤の京都オパールが入ってます。
タッセルはボルドー。




a0267674_19461440.jpeg

レジン部分の下側はパールがたくさん入ってます。
タッセルは、ボルドー、オレンジ、からし色、です。
ミックスになっているのもあります。





a0267674_19454403.jpeg

レジン部分は、パール入りの物より小さめですが、ゴールドのラメが入っているのでキラキラです。
タッセルは、からし色とネイビーのミックス、オレンジとからし色のミックスです。

ネイビーのは、私的にとても気に入っているのですが、
ピアスしか作れませんでした〜007.gif





a0267674_19560151.jpeg

こちらは、流れ星ピアス/イヤリングをリニューアルした物です。タッセルは他の物よりも少し長めになってます。




私が持っているレジン着色用のパウダーは、ザ・原色!な物で、タッセルの落ち着いた色と合わず、どうしようかなーと思っていました。
(色を混ぜて暗めの色を作れば良いのですが、ちょっと大変なので…(^_^;)

そこで!タッセルで使った刺繍糸を入れてみたら、
いい感じに!!012.gif

糸で着色。初の試みです。

ぜひお手に取って見てみて下さいね〜006.gif


タッセルピアス/イヤリングは明日の奥渋谷 杜のてづくり市にて初お目見えです〜010.gif




久々の屋外出展。
風強くないといいんだけどな〜。














056.gif


[PR]

奥渋谷 杜のてづくり市のお知らせ

急なお知らせですが、
10月2日、奥渋谷 杜のてづくり市に出展します〜!


奥渋谷 杜のてづくり市】
2016年10月2日(日)
10〜16時
代々木八幡宮・参道

詳しくは→コチラ


青空個展に出展するのは久しぶり〜。
(1月ぶり!!)


ギリギリに申し込んだ為、ブース番号は未定ですが、
参道を歩いてもらえればすぐわかると思います001.gif


秋の風に吹かれながら、のんびりまったり出展しようと思います012.gif


秋冬の新作ピアス/イヤリングも間に合いそうなので、
数は少なめですが持って行きますよー006.gif
(写真、間に合えばまた後で載せまーす)


久々に、ピアス←→イヤリングの無料付け替えも受付けますので、お気軽にお声がけ下さいね006.gif
(貼り付けタイプは交換出来ません)



パワースポットの代々木八幡宮へお散歩がてら
いらして下さいね〜016.gif


















056.gif


[PR]

ハンドメイドインジャパンフェス2016のお知らせ

いよいよ今週末はHMJ2016です!


a0267674_2217248.jpg



【ハンドメイドインジャパンフェス2016】
2016年7月23(土)、24(日) (両日出展します)
11時~19時
東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
※入場料がかかります
前売:1200円 当日:1500円
詳しくは→コチラ


meepのブースは【B-143】です。


去年までは西ホールでの開催でしたが、今年は東ホールですのでお間違え無く!


a0267674_222029100.jpg


meepのブースは入場口から右に曲がってぐぐぐいっと奥の奥の方です~!


拡大図
a0267674_22225897.jpg



フード&カフェエリアの近くですので、休憩のついでにでも寄って下さいまし012.gif




なんと、珍しい事に開催2日前の本日、荷造り完了しました!!!
どーした?わたし!(何か忘れてそうで怖い・・・)
いつもこのくらいの余裕が欲しいものです。

明日は早く寝るぞ~!014.gif














*************
meep近況その2。

腱鞘炎を治すべく、毎日サロンパスを貼っていたので
痛みは少しおさまって来ました・・・が!
お風呂上りに、何気なくひじを触っていると、
ん・・・・???
肌がザラザラしてる!

鏡で見てみると、サロンパスを貼っていた所が
クッキリ四角く赤くなってる!!!
かぶれとるやん!!!005.gif

サロンパス中止して2日経ちますが、
まだくっきり四角く赤い。
恥ずかしー。
HMJまでには治って!
あ、でもお客さんからひじは見えないからいっか045.gif


















056.gif
[PR]

バイカラーピアス・イヤリング出来ました。

バイカラーピアス・イヤリング出来ました。


a0267674_14534319.jpeg

写真はピアスです。
イヤリングもありますよ〜。

白の部分は京都オパールフレーク、色の部分はシェルパウダーを使いました。
写真では良く分からないと思いますが、
実物はもっと複雑で上品な輝きなのですよ〜072.gif


【京都オパールとは……京セラが開発した装飾用合成オパールのブランド名。装飾用素材とはいえ、成分的には天然のオパールと同じだそうです。】


京都オパール、と〜っても綺麗なのですが、
ちょっとお高めなので使う時緊張しました〜。
とは言え、少なめだと綺麗に輝かないので、
ケチケチせずにたっぷり使いましたよ〜006.gif




ネットショップにUPする時に、着画を載せたいと思っているのですが、自撮りだとどうも上手く撮れないんですよね〜007.gif

そ・こ・で!
スーパー助っ人・ジャム子登場!!

耳モデルやってもらいました〜012.gif

a0267674_15025425.jpeg

サイズ感わかりやす〜い!


プチっとサイズなので、普段使いしやすいと思いますよ〜。




さてさて、今週末はいよいよハンドメイドインジャパンフェスです!


ラストスパート頑張りまーす049.gif006.gif












056.gif

[PR]

プラバンピアス・イヤリングの新作できました。

プラバンで作ったピアス・イヤリングが出来上がりました〜!

【三色ピアス/イヤリング】

a0267674_19210956.jpeg


実は2年前くらいに試作で作っていたのですが、
その時は納得のいく仕上がりにならず、
放置したままだった物を今回改良して、
やっと出来上がったのです〜!



ピアス
a0267674_19245029.jpeg


イヤリング
a0267674_19404598.jpeg


5種類あります。

【シトラス】黄×白×オレンジ
レモン、オレンジ、ゆず、伊予柑、はっさく…等々。
フレッシュな柑橘系のフルーツをイメージしました。


【夏の海】青×白×空色
青い海、空色の空、真っ白な入道雲。
夏と言えば海だよね〜!


【サーカス】黄×白×青
愉快なサーカス団のテントやガーランドをイメージした
POPな色合い。


【紅白】と【モノトーン】は正確には3色ではなく、
3種ですが…(^_^;)
大好きなシマシマと水玉を両方入れてみました。



表も裏もレジンを塗ってあるので、
ツヤツヤです!
色落ちの心配もありません。


プラバンなので、とっても軽い着け心地になっていますよ〜006.gif











056.gif

[PR]