meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:石塑粘土 ( 49 ) タグの人気記事

下北沢てづくり市に出展します!


雨で中止になったり予定が合わなかったりで、
前回下北沢に出展したのはなんと1月でした。

久々のシモキタ~!
晴れて欲しー!
いまの所、日曜晴れマーク058.gif
ヨシッ!




【下北沢大学MOTTAINAIてづくり市】
2015年12月13日(日)
時間:11時~16時
場所:しもきたスクエア(東京都世田谷区北沢2-24-3)
    小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ
※雨天中止



詳しくは→
コチラ



meepは15番ブースにてお待ちしております012.gif



ハンドメイドのクリスマスプレゼントを探しにいらして下さいね~016.gif




















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-12-10 22:39 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

リボンブローチ・新色

リボンブローチも新色作りました。


a0267674_23083854.jpg

赤と金色のは、クリスマスをイメージして塗ったのですが、出来上がったらお正月っぽくなりました。

クリスマス、お正月、おめでたい時などに着けてみてはいかがでしょう?



そして、三角ブローチのこんなバージョンもあります。


a0267674_23111983.jpg

パール・ビーズが付いています。

パール・ビーズは、取り外し可能な2wayタイプになってますよー006.gif













056.gif

[PR]
by meep15 | 2015-12-09 23:08 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
13日のてづくり市に向けて、三角ブローチをたくさん作りました。



a0267674_19233725.jpg
塗り途中。
一コマ一コマ地道に塗っています。



a0267674_19242830.jpg

塗り終わった所。
でもまだ完成ではありませんよー。



a0267674_19250459.jpg

色の境目を彫刻刀で彫って、
ニスをたっぷり塗って完成〜!



a0267674_19260203.jpg

こちらが、冬の新色です。

冬っぽい、クリスマスっぽい色合いです。

ブルーのは、男性へのプレゼントにも良いかと思います〜012.gif












056.gif

[PR]
by meep15 | 2015-12-08 19:22 | 石塑粘土 | Trackback | Comments(2)

12月!

12月が来る事、気付かないふりしてたんだけど・・・
やっぱり来たねー。

12月ってだけでなんか焦る。


そしてそして、だーーーーいぶ遅くなってしまいましたが・・・

渋谷東急ハンズでのイベント無事、終了しました。
お立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございましたーーー!


a0267674_234518100.jpg



a0267674_23495098.jpg


(写真は全てジャム子さんにお借りしました)


昔からよーーーーく知っているあの、東急ハンズ様に
meepの作品が並ぶ日が来るとは・・・!
感慨深かったです。



a0267674_23493597.jpg


鳥好きな方って多いのですねー。
皆さん、カゴを持ってモリモリ購入されていました。

日曜日にはジャム子と一緒に見に行ったのですが、
売り場は大盛況でしたよ~!





次の出展は13日の下北沢てづくり市です。
おそらく今年最後のイベント出展になると思うので、
晴れて欲しーーーー!058.gif058.gif058.gif

クリスマスっぽい物持って行きますねー。

詳しくはまたお知らせしまーす003.gif

















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-12-01 23:59 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
a0267674_22523274.jpg





東急ハンズ渋谷店で本日より開催されている、
「インコ展・シブヤ トリトブ部屋」にmeepも参加させていただく事になりました~!!!


インコを中心とした「鳥」がテーマのクリエーターマーケットです。


a0267674_225244100.jpg


↑このポスターにmeepの鳥も載っていますよ~。探してみてネ006.gif


開催期間は11月1日~18日なのですが、
meepは後半の10日~18日の参加です。



【インコ展・シブヤ トリトブ部屋】
東急ハンズ 渋谷店 1A イベントスペース
2015年11月1日~18日
営業時間などは渋谷店のHPをご覧ください東急ハンズ 渋谷店




meepは、
13日(10:00~13:30)
18日(10:00~13:30)のみ在店しております。


いろんな作家さんのいろんな鳥作品が見られますよ~!
渋谷にお越しの際はぜひ覗いて見て下さい~016.gif






という事で、鳥量産中。


a0267674_2333055.jpg



頑張らねば~!045.gif























056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-11-01 23:12 | 石塑粘土 | Trackback | Comments(2)
ハロウィンイベントに向けて、新作出来ました。





a0267674_13495584.jpg




夜の家ブローチです。

お化けが住む館のイメージで作りましたが、
ハロウィンが終わっても着けていただける感じにしました~。


ブルーの方は陽が落ちてすぐの周りがまだほんのり明るいくらいの時の家たち。
黒の方は完全に闇に包まれた夜の家たち。




そして、リボンブローチもハロウィンバージョンの色で作りました。


a0267674_13545444.jpg




さりげなくハロウィンを楽しみたい方にもオススメですっ049.gif



どちらも、ハロウィンin多摩センターでの特別価格で販売しようと思っております006.gif
お買い得ですよ~060.gif


ぜひ遊びにいらして下さいね~012.gif


















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-10-21 14:01 | 石塑粘土 | Trackback | Comments(2)
東京オペラシティてづくり市、無事終了しました。

meepブーズにお立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました~016.gif



a0267674_170682.jpg





のんびりムードな一日でした~001.gif





こっそり、新作投入。


a0267674_1713889.jpg




ひし形ピアス・イヤリングです。

最後の仕上げの凡ミスで黄色のイヤリングを失敗してしまったので、
イヤリングは青だけになってしまいました・・・。


写真が暗いので、また撮り直して載せたいと思います。




あっと言う間に8月も終わりですね。

9月のイベント出展はまだ未定ですが、
決まったらまたお知らせしま~す006.gif









*************************

11年使っているプリンターがいよいよダメになって来ました・・・007.gif


1年くらいまえから黒の文字がにじむようになってきていたので、
紺色の文字で対応していたのですが、
紺色もにじむように・・・・。

名刺が足りなくなってきたので印刷したら、めっちゃにじんでる!
ピンク文字にして印刷したら大丈夫だったけど、
なんかぼんやりした印象・・・。
(しばらくぼんやりした名刺をお渡しする事になるかも・・・)


11年も使ったんですもんね。
早く買い換えなきゃですよね・・・。

*************************







056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-08-30 17:32 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

ハート100コ

毎日暑すぎですが皆さんいかがお過ごしですか?

meepはちょっぴり夏バテぎみです・・・。
が、チーム食いしん坊に入っているので食欲だけは落ちていません011.gifテヘ。



さて、minneで販売を開始してから一ヶ月経ちました。
そしてその一ヶ月の間に、お気に入り登録が100を超えましたー!
お気に入り登録や、フォローして下さった方々ありがとうございます!!!
もちろん、Creemaの方でもありがとうございます!!!



【minne】
a0267674_2313311.jpg





ものすごい数の販売作品の中から目に止めてもらい、
お気に入りをポチッとしてもらえるなんて、
本当にありがたい事でございます~!
053.gif053.gif053.gif





お気に入りの中で人気だったのは、こちらの四角ヘアゴムです~。

a0267674_2343796.jpg



浴衣にも合うのでは~と思っております012.gif





そしてSold outだった、りんごを運ぶ鳥ブローチ(赤)を
本日在庫補充致しました~。

a0267674_236597.jpg



どうぞよろしくお願い致します。




新作のピアス/イヤリングも近々発表できるかと思います006.gif












********************

☆今後の出展予定☆
8月29日 東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

********************

Creema  http://creema.jp/c/meep

minne   http://minne.com/meep

********************
















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-08-08 23:33 | その他 | Trackback | Comments(2)

暑いですねー。

久々にヤスリがけ&着色〜。


a0267674_18542135.jpg



Sold outになっているりんごを運ぶ鳥ブローチ(赤)、近々補充予定です〜040.gif












056.gif

[PR]
by meep15 | 2015-07-21 18:53 | 石塑粘土 | Trackback | Comments(4)