meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏服

イベント用に変な服欲しいなーと思っていたのですが
世の中、そうそう変な服って売っていないもので・・・。



作りました。
変な服。



今度のラチッタデッラてづくり市は夏祭りという事なので
【ザ・夏!】
な生地を選びました。






ドーーーン。た~まや~!

a0267674_17144720.jpg




花火全開。





私、縫うのは好きなんだけど型紙作るのが嫌いでして・・・(ダメじゃん)
今回は自分用なので型紙ナシ!の超簡単&テキトウ服!



生地が化繊混の少しテロリンとした生地だったら
もっといい感じのシルエットになったと思うんだけど
綿100%でハリがあるのでちょっとゴワついてます。


でもテロリン生地は面白い柄のがあまりないんだよね・・・。


何度も洗濯してクタッとさせるしかないな。




裾には黄色のピロピロを付けてみました。

a0267674_171959100.jpg





花火柄生地・・・1m578円
黄色の生地・・・30cm306円
合計・・・884円

884円の服!



これ、会場では夏祭りテンションでいいかもしれないけど
電車の中恥ずかしくないかしら?
あたし大丈夫?


ま、いっか。



14日のラチッタデッラてづくり市に着て行きま~す001.gif  (たぶん)
[PR]
by meep15 | 2013-08-11 17:39 | 手芸 | Trackback | Comments(3)
美容院に行った帰り、バスの時間までフラッと寄った手芸屋さんで
可愛いカットクロスを見つけました。

a0267674_20581372.jpg


キュン053.gif

もっとたくさん可愛いのがあったんだけど

“ハッ!これは、きりがなくなるパターンのやつや!”

と気付き、何とか3枚で我慢しました。

自分用に何か作ろうかな~016.gif


家に帰るバスはいくつかルートがあるのですが
ちょうど来たバスが“山道ロングバージョン”ルートだったので
まんまと酔いましたよ・・・。

まだ頭が重いです。

そうだ!この間、誕生日プレゼントでアロマポットと頭痛に効くアロマオイルを頂いたので
早速焚こう!そうしよう!

そして早く寝よう。

明日はヨモギ蒸しに行くのでスッキリするかしらん?
[PR]
by meep15 | 2012-09-21 21:09 | その他 | Trackback | Comments(2)
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市のブースが決まりました~。


下北沢大学MOTTAINAIてづくり市
開催日:2012年9月9日(日)
時間:12時~17時
場所:東京都世田谷区北沢2-25-20 みずほ銀行北沢支店駐車場
交通:小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ
詳細コチラ→http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=214
※雨天中止

meepブース番号:6番

ブースレイアウトはコチラ→下北沢大学みずほキャンパス-レイアウト

今回の開催時間はいつもと違って少し遅めの時間となってますのでご注意を~。

ワークショップもあるみたいですよ~。


今回、天気はどうかな~。
最近は急に雨降ったりするからやっかいですね。

今日も、さっきまで晴れてたのに雷と雨が~!002.gif
[PR]
by meep15 | 2012-09-06 16:00 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
29日(日)に西武ドーム手づくり市参加して来ました。


a0267674_14125327.jpg


初めて西武ドームの中に入ったよ~。
a0267674_14141129.jpg



a0267674_14143126.jpg



meepブースはこんな感じ~。

a0267674_1415112.jpg



初めて球場の芝を踏んだ~!

a0267674_14214697.jpg



いや、いや、いや、しかし、ドーム内、暑かったよ~!


ずーーーっと扇子であおぎっぱなしでした。


今回のてづくり市はフリーマーケットがメインで、その一角にてづくり市が出てたので
てづくり市目当てで来るお客さんは少なめだったな026.gif

出展者も少なめでキャンセルブースもけっこうありました・・・。
私のお隣もキャンセルだったみたいでぽっかり空間が開いててちょっと淋しかったな。

そんな中、meepブースにお立ちより下さった方々ありがとうございました。

オシャレ女子2人組みに
「カワイ~イ~!見てこれカワイイ~!これもカワイイ!」
とカワイイの連発を頂いた時には嬉し恥ずかし012.gifでしたよ。
あのリアクションだけでこの夏乗り越えられそうです!

ありがとうございますっ!


そして午後2時をまわると、お客さんもマッタリ、さっぱり少なくなってきたので
でづくりブースをまわってみました~。

てづくり品ってワクワクしますよね~。
見ていて楽しかったです。

で、この子に出会ってしまいました~!

a0267674_14334724.jpg


かわいいよぅ~!053.gif
この子ずっと見てても飽きないっ!
見れば見るほど可愛い!
身長6.5cm程なのでめっちゃ細かく繊細に作ってあるんです。
すごい~。


あと、この美味しそうな物も買いました。
a0267674_1437577.jpg


みてっ!横から見るとさらに超美味しそう!
a0267674_14382270.jpg



マグネットも。
a0267674_14385692.jpg


a0267674_14391161.jpg


かじった跡とかたまらんっ~!

マグネットは誰かのプレゼントにしようかなと思って買ったけど
ブログに載せてしまいました。


それから、それから、書き忘れてはいけない出来事が。
今回のてづくり市はイスの貸し出しが無かったので
立ちっ放しで頑張っていたのですが
お隣ブースの方がそれに気付いて
「ずっと立ちっ放しですよね?私のイス使って下さい」
と、イスを貸して下さったのです~!
お言葉に甘えて少しお借りして、
「助かりました~」とお返ししていたら今度は後ろのブースの方が
「あ!イス余ってるんで使って下さい!」と・・・!
しかも「気付かなくてごめんなさい」とまで!!!

いや、いや、いや、自分が持って来なかったのが悪いんですから~。


あ~ん!もう皆さん優しすぎる~053.gif


そして、開催中たくさんメールくれたつーよちゃん、
当日ブログを見て出展してる事を知り応援メールをくれたKちゃん、
ありがとねー016.gif


今後の出展予定は、
8月はちょっとお休みして
9月からまたたくさん出たいと思っていますので
よろしくお願いします~006.gif
[PR]
by meep15 | 2012-07-31 14:58 | 手作りイベント | Trackback | Comments(4)

ブース決定

西武ドームMOTTAINAIてづくり市のブースが決まりましたー。


meepは4番ブースです006.gif


ブースレイアウトはこちら



てづくり市エリアの近くにあるフワフワってなんだろ~?
3つもある!

フワフワ フワフワ フワフワ~041.gif
[PR]
by meep15 | 2012-07-24 22:22 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
西武ドームMOTTAINAIてづくり市に出展します~。


日時 : 2012年7月29日(日)
時間 : 10時~16時
場所 : 西武ドーム (西武池袋線『西武球場前』駅下車すぐ)
入場料 : 200円
雨天決行


西武ドームのフリーマーケットに手づくり市が今回初参加するそうです。
普通のフリマと手づくり市が楽しめま~す。

ワークショップブースも3つ程あるみたいですよ。
(お客として行きたいわ・・・)


雨と日焼けの心配はないけど、
ドーム内って・・・暑いの?涼しいの?
うーん暑そうな気がするな・・・。


私はレジンアクセサリーと布小物の販売をします。
アクセサリー、数足りないな・・・。1週間でたくさん作らなきゃ~。



ちなみに、まだ出展募集してますよー。
http://www.aozorakoten.com/
[PR]
by meep15 | 2012-07-23 17:08 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

アンダリヤ

オカダヤに行って必要な物だけ買ってサクッと帰ろうと思ってたのに・・・・。


目についちゃったよね~。

買っちゃうよね~。

a0267674_14323187.jpg

「ナチュラルな帽子とかごバッグ」 世界文芸社

表紙のモデルさんかわいい016.gif


で・・・、買っちゃうよね~。

a0267674_1435087.jpg

ハマナカ エコ アンダリヤ ラフィー


早速、作ってみてます。
a0267674_14433912.jpg



帽子なんて編んだ事ないけど・・・
面倒臭いのでゲージも編まずにいきなり編んだりしてるけど・・・

上手く出来んのカナ?

上手くいっても、失敗しても、出来上がったらまた報告します。


アンダリア、毛糸より硬いので指が痛い。
でも楽しくて止まらない。
[PR]
by meep15 | 2012-06-08 14:42 | 手芸 | Trackback | Comments(2)