meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ハンドメイド ( 215 ) タグの人気記事

石塑粘土のヘアゴム新作出来ました〜!

やっと紹介できます〜!


【バイカラーのヘアゴム】

a0267674_19233109.jpeg

今回は、ちょっと大人っぽい紺色と黒も作りました〜。

黒のシマシマは、塗り分けてあるので、表面はフラットです。
その他は、シマシマの部分は彫刻刀で彫ってあるので溝になっています。



【幾何学三角ヘアゴム】

a0267674_19280669.jpeg

ブローチでも特に人気の三色で作りました。

以前、三角のヘアゴムをオーダー頂いて、その時はブローチと同じサイズで作ったのですが、
今回作る時に、ちょっと大きめにして目立つ感じにしてもいいかも〜と思い、大きくしてみました。


a0267674_19312288.jpeg
ブローチより、一回り…二回りくらい大きいかしら。



そして、今回からヘアゴムが伸びてしまった時、自分で替えられる仕様に致しました!
(写真なくてすみません)
ゴムを交換して末長く使って頂けたら嬉しいです。



Creema、minneでも販売したいと思っておりますが、
とりあえずHMJが終わってからになると思います。

よろしくお願いします012.gif










*************************
meep近況。
2〜3日前から突然右ひじに痛みが!!
腱鞘炎かしら…007.gif
HMJに持って行く物はとりあえず作り終わっているので良かった。
あ、でもこれから台紙と名刺、怒涛のカットが待っているけど大丈夫かな。
家にあったサロンパス貼ってるけど、
もっと効きそうなすごい湿布買ってこようかな…。

重い荷物持ってビッグサイトまで行かなきゃなのにー!
HMJまでには、治りますように…。












056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-07-14 19:21 | 石塑粘土 | Trackback | Comments(2)

プラバンとサンリオ。

HMJまであと二週間ですが、プラバン焼いたりしています。

a0267674_19133854.jpeg

ギリギリまで頑張るよ〜!


先日、プラバンが足りなくなってしまい、
急いで買いに行ったら、
京王多摩センター駅改札前の天井がすごい事になってました。

a0267674_19151583.jpeg

結構な迫力で、綺麗でしたよ〜。

京王のサンリオ推しスゴイ。
小田急の方はサンリオ感ゼロだけど。



さてさて、HMJに持って行く新作、続々と出来上がってはいますが、写真撮ってないのでまだ紹介出来ず〜007.gif

はやく撮らねば!


もう少々お待ちくだされ〜!
















056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-07-10 19:12 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(2)
夏は、ピアス・イヤリングの需要が高まるようなので、
久々にレジンのピアス・イヤリングを作ってます。

いろいろたくさん試作中ですよ〜。



a0267674_19463924.jpeg

ロングチェーンのピアス・イヤリング。
小さな夜空を耳元に。
上の方にはちっちゃな星も付いていますよ072.gif




a0267674_19482046.jpeg

キラキラなプチピアス。
左下のはmeepにしては珍しくモノトーンで。
でもキラキラは忘れずに006.gif
今回初めて黒の着色料を使ったのですが、
黒のツヤが綺麗で結構ハマりそうです。




a0267674_19523609.jpeg

フックタイプで作っていたまる模様ピアスを、
スタッドタイプで作ってみました。
フックタイプより、ふた回りくらい大きいかな。
とりあえず自分用〜。
もう少し改良しようかな〜と思っています。



その他、meepらしい夏っぽくてPOPな物も作製中〜!
可愛くなりそうな予感です〜012.gif
(もう少し微調整して、仕上がったら載せますね〜お楽しみに016.gif)




そして、一つ前の記事に載せた丸いヘアゴムですが、
試作で4パターン作ってみたら、
どれも可愛くて未だ一つに決められずにいます〜。
優柔不断なのです、私。
どうしましょ〜!

とりあえず、本番用の丸たちをヤスリがけ中なので、
それが終わるまでには決めたいと思います。
いや、決めなきゃいけないのだよ。
決められるかな…。





と言う訳で、HMJにはレジンのピアス・イヤリングもたくさん持って行く予定です〜!

レジンと粘土、半々くらいのディスプレイになるかな〜???



とにかく間に合うように作らねば!ですね。













056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-06-20 19:42 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(2)

ヘアゴムブーム。

ネットで続けてヘアゴムの注文があったり、
YHMでもいつもよりヘアゴムが売れたりした事が
あったからなのか、最近急にヘアゴムの事が気になってきました。
ヘアゴムブーム到来!(個人的なブームです…)

私自身はここ数年ずっとおかっぱなので、結んだりしてないのですが、この夏はちょっぴり伸ばしてヘアゴム使おうかしら〜?012.gif


と言う訳で、早速HMJに向けてヘアゴムの新作を作ってます。


a0267674_19052605.jpeg

まだ作り途中の写真です。
この写真見てたら、シンプルなのもいいかも〜と思いましたが、カラフルPOPにしたがるのがmeepなので、
これからまだまだ加工しまーす006.gif

さて、どうなるかな〜?060.gif










056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-06-05 18:59 | 石塑粘土 | Trackback | Comments(0)

magical party+3のお知らせ

今週日曜日に「magical party+3」という1dayショップイベントに
参加させていただく事になりました~!

(※委託出展となりますので、meep本人はおりません)



a0267674_1731880.jpg


【magical party+3】
2016年6月5日(日)(※雨天の場合は翌週12日に延期となりますのでご注意を!)
10:30~15:00(10:00より整理券が配布されます)
場所:東京都大田区多摩川1-26-4  東急多摩川線「矢口渡駅」より、徒歩1~2分

詳しくはmagical party+3のブログへ→コチラ
(meepもブログに書かせていただいております)



「magical party+3」はBabyやお子様のお洋服・小物類などがメインで
出品されるイベントのようです。

小さいお子さんがいらっしゃるパパさんママさんだけでなく、
出産祝いやプレゼントを探していらっしゃる方にも
オススメのイベントですよ~。

ブログの写真を見たのですが、大人の私も着たい!!と思うような
オシャレなお洋服がたくさんありました!

他にも素敵なアクセサリーや可愛い雑貨なんかも出品されてるみたいですよ!


meepはいつものブローチの他に、
このベント用に作ったお花のパッチンピンを出品しています。

以前作っていたパッチンピンのリニューアルバージョンです。


a0267674_17311960.jpg


キラキラツヤツヤです~072.gif




どうぞ、よろしくお願い致します~!




















056.gif
[PR]
by meep15 | 2016-06-01 17:38 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
ヨコハマハンドメイドマルシェ2日間、無事終了いたしました~!

a0267674_030594.jpg


meepブースにお立ち寄り下さった皆様、遊びに来てくれたお友達、
ご近所ブースの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました~!!!


a0267674_0302474.jpg



今回はいつも来てくれる助っ人・ジャム子が来られなかったので1人出展だったのですが、
左右、後ろ、斜め後ろブースの方々が全員、全力でお優しい方々でですね、
とても楽しく過ごす事ができました!

全員が1人出展の私のトイレまで心配して下さったので、
安心してトイレに行く事ができました003.gif
(席を外している間、お客さんに作品の説明までしてくれた方も!!!)

本当に助かりました~。ありがとうございます。


去年、YHMで乙女ブローチを購入して下さった方が今年も来て下さって、
「とってもお気に入りなんです」と何度も言って下さり、
それだけでも嬉しいのに、またたくさん購入して下さって・・・・・
感動です~ウルウル。


お友達も遊びに来てくれて、びっくりうれし~!でした。
アリガト~053.gif


後ろブースのお兄さんに名古屋のイベント「クリエイターズマーケット」への出展を
オススメされたので、
「名古屋、美味しい物たくさんありますもんね~!」と言ったら、
「え?そっち?」って言われました(笑)
食いしん坊でスミマセン037.gif

名古屋遠征、来年考えてみようかな~?012.gif



そして・・・
毎年楽しみにしているChi-Chi-tambourineにしみやちえさんの所でお買い物~!

a0267674_0305798.jpg


可愛いな~016.gif




嬉しくて楽しい事がたくさんのYHM2016でした~016.gif
Thank you!YOKOHAMA!

a0267674_0311068.jpg
















056.gif
[PR]
by meep15 | 2016-06-01 00:33 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
準備ギリギリ界のレジェンド、ミープです。こんばんは。

ヨコハマハンドメイドマルシェ2016出展しまーーす!
もう明後日ですよー。



【ヨコハマハンドメイドマルシェ2016】
2016年5月28(土)、29(日) (両日出展します)
11時~18時
パシフィコ横浜 B・C・Dホール
※入場料がかかります
前売¥800、当日¥1000(小学生以下は入場無料)
詳しくは→コチラ


meepのブースは【G-58】です。




さてさて、絶賛てんてこ舞い中のmeepですが、
今回はどうしても新作を追加したくて頑張っていましたよー!

袋詰めして値札付け終わったのが、イベント二日前の今日というね。
まぁ、間に合っただけでヨシだよね。


慌てて写真撮ったので、なんだか薄暗~い感じになっておりますがお許しを・・・。



しましまリボンブローチの新色。
パール青とパステルライラックです。

a0267674_21302092.jpg




四角ヘアゴム。
売り切れていた青×黄の追加と新色の青×赤です。

a0267674_21304980.jpg




夜の家ブローチをリニューアルしました!
お月さまとセットにしました。

お月さまと夜の家ブローチ。

a0267674_21335059.jpg





そしてそして、やっと出来上がったバラシリーズ!


バラのピアス/イヤリング(全6色)

a0267674_21375755.jpg


写真はイヤリングですがピアスもあります。
ピアスはパールがキャッチに付いているので、キャッチを変えれば
パールなしにもできますよ。そしてチタンポストです。



バラのネックレス(全6色)

a0267674_21411285.jpg



バラの指輪(全6色)

a0267674_21414293.jpg


六角形の小さなケース付になりました!




ぜひぜひ、実物を見にいらして下さいね~!

お待ちしております016.gif





















056.gif
[PR]
by meep15 | 2016-05-26 21:50 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
だいぶ経ってしまいましたが…
minneのハンドメイドマーケット、無事終了致しまし
た〜!

a0267674_19182959.jpeg


meepブースへお立ち寄り下さった皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました〜016.gif


a0267674_19200219.jpeg

いろいろ変えてはいるのですが、パッと見いつもと変わらぬように見えるディスプレイ…。

他の出展者さんのように素敵なディスプレイにならぬものか…ウムー021.gif



久々のイベントでしたが、
可愛い〜!と言って下さったり、
どれにしよう〜と悩んで選んで下さる姿を
目の前で見る事が出来るというのは、
やっぱり嬉しくて楽しいものだなと思いました012.gif


a0267674_19294603.jpeg


(朝早くからお手伝いに来てくれたジャム子にも、Special Thanks〜010.gif




そして、休む暇もなくまた今月末には横浜でイベントです!
新作持って行けるように頑張っておりますよ〜!
お楽しみに〜!!!
(ハードル上げてもうた…)













056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-05-11 19:08 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
わ~!お知らせギリギリになってしまいました~!
スミマセン040.gif


minneのハンドメイドマーケットに出展致します!


a0267674_0384619.png




【minneのハンドメイドマーケット】
2016年4月29、30日(※イベント自体は28~30日の3日間ですがmeepは2日間の参加です)
10時~18時(最終日は17時まで)
東京ビッグサイト 東4ホール
※入場料がかかります
前売¥1000、当日¥1200

チケットは1枚で3日間いつでも何度でも入れます!
しかも!
同時開催の「第40回2016日本ホビーショー」にも
「第9回ホビークッキングフェア2016」にも入れます!!

お・と・く!!!
チケット情報は→コチラ


meepのブース番号は【 230a 】です。




新作たくさん出したかったのですが・・・。
今回はほぼ定番品のみになってしまいました・・・。


幾何学三角ブローチ追加分。
a0267674_142533.jpg



三角の新色はパール赤×パール青×パール白です。
a0267674_0453828.jpg



全色、コットンパールとビースが付いた物と付いてない物を用意しました。



リボンブローチ追加分。

a0267674_0465891.jpg


リボンはあまり作れなかった~。


リボンの新色は、赤です。

a0267674_0473946.jpg



そしてそして・・・!

新作!!!

バラの指輪です(パール黄、パールインディゴ、パールピンク)

a0267674_048182.jpg


彫刻刀で一つ一つ丁寧に模様彫っていますよ。


ずっと前に試作途中でそのまま放置していた物を何気なく見ていたら、
急に思いついて作ってみたら可愛くなりました!

が、思いついたのが遅かったので、あまり数は用意出来ませんでした008.gif


同じシリーズでピアスやネックレスも作りたかったな~。
もっと色も増やしたいな~。


本当はケースなども付けて販売したいのですが、
間に合わなかったし、色も数も少な目なので、
今回は少しお得な価格で販売したいと思っておりま~す!



他にも鳥ちゃんなどいろいろ持って行きますよー006.gif


初めて参加するイベントなので、どんな感じなのかドキドキです016.gif



ぜひぜひmeepブースへ遊びに来て下さいね~!
お待ちしておりまーーす012.gif





詳しくは→コチラ




















056.gif
[PR]
by meep15 | 2016-04-27 01:12 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

ビッグイベント!

今年のビッグイベントが3つほど出展決定いたしましたので、
ひとまずお知らせを~!




【minneのハンドメイドマーケット】

場所:東京ビッグサイト
日時:4月29日(金・祝)、30日(土) 〔会期は28~30日の3日間ですがmeepは2日間の参加です〕
    10:00~18:00 (最終日は17:00まで)

アジア最大級のホビーイベント「第40回 2016 日本ホビーショー」とのコラボイベントです!





【ヨコハマハンドメイドマルシェ2016】

場所:パシフィコ横浜
日時:5月28(土)、29日(日) 11:00~18:00




【ハンドメイドインジャパンフェス2016】

場所:東京ビッグサイト
日時:7月23(土)、24日(日) 11:00~19:00







イベント近くになりましたら、また改めて詳細をお知らせしますね~!


全力で挑むぞ~006.gif006.gif006.gif





















056.gif
[PR]
by meep15 | 2016-02-27 15:41 | 手作りイベント | Trackback | Comments(4)