meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ハンドメイド ( 215 ) タグの人気記事

思った以上にヤバイ。

昨日今日と展示パネル用の画像を編集してたのですが……
ヤバイよヤバイよ。
リアルガチでヤバイよ。


何がヤバイのかと言うと、
私の手荒れがひどい!ひど過ぎる…。


制作工程の写真なので、手で持った写真なんかも撮った訳です。

写真撮ってる時も薄々気付いてはいたんですよ、
あ、手すごい荒れてんな…って。

でも、撮影に集中しなきゃいけないから、
気付かないフリして撮り続けたんですよ。

編集する為にパソコンの大きな画面で見たら、
ギャー!!!
ですよ。

肌はシワシワだし、爪の周りどころか爪までもガサガサ!

でももう撮り直す時間ないし、
撮り直した所で、手荒れが治っている訳もなく…。

私には画像修正する技術もなく、
手だけモザイクかけたいけど、それもおかしい事なので…

このまま汚い手が大きなパネルになります…。
お恥ずかしいの極み!008.gif


見に来て下さる皆様、お見苦しい点、今からお詫びしておきます040.gif


ぜひ、手荒れには注目せず、制作工程に注目して下さい。

写真は相変わらず上手く撮れてはいませんが、
制作工程は、わかりやすく撮れているのではないかと思います!


そして私の友人知人の中で、もし見に行って下さる方がいましたら…
「すごい手荒れの写真だったね」とか、
「あれ、お婆さんの手じゃないよね?」
とか言う感想は一切受け付けませんからー!


いや、逆に、
「meep、手荒れし過ぎで笑ったわ〜!
マジウケる!」
とかだったら良しとします。

ウケたなら良し!
のさんま方式です。



っつー訳で、マーチエキュート神田万世橋「青空個展 クリエイターズミュージアム」よろしくねー006.gif







a0267674_19333207.jpg

こんな感じで、粘土作品のみの販売となりま〜す001.gif











056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-02-14 19:15 | その他 | Trackback | Comments(2)
昨日、中野坂上にある「青空個展アトリエ」に行って来ました。

対面販売イベントデビューの時からずっとお世話になっている青空個展さん。
アトリエに行くのは初めてです。

何をしに行ったのかと言うと、
前回のブログに書いたイベントの説明会に参加して来ました。

駅からアトリエのビルまで歩いて行く途中、
「成願寺」というお寺がありました。

めっちゃ願い叶えてくれそうな名前!

梅も咲いていて綺麗だったので写真を撮ったらこんな事に!!!

a0267674_19213777.jpg

太陽ビームすごい!


寺の写真は撮ったのにアトリエの写真が1枚も無いという…。
アトリエの中には素敵な青空個展カフェとかあったのに。

アトリエでは、刺繍用ミシンを貸してもらえたり、撮影用ミニスタジオとかがあるらしいですよ。

私が行った時もミシンで何か縫っている方がいました。


私は大きなカッティングマシーンを見て密かに興奮してました(昔、使ってた事あるんです012.gif



説明会では、先日の深川ギャザリアてづくり市の時に近くのブースで、おやつを頂いたり、楽しくお話しさせて頂いたご夫婦にお会いできて嬉しビックリでした!




マーチエキュート神田万世橋の「青空個展 クリエイターズミュージアム」では、2区画を利用して1つの区画ではハンドメイド品の販売、もう一つの区画では制作工程や見本を展示する、展示ブースとなるそうです。

販売ブースでは、42展(応募が多かったので増やしたそうです!)
展示ブースでは、12展の参加になります。

で、meepはなんと、青空個展さんからお誘いを頂き、
展示ブースへ出展させて頂ける事になりました!
(昨日行ったのは展示ブース出展の方々への説明会なのでした)


わ、わ、私なんかで良いのだろうか…。
と不安に思ったりもしましたが、
今は何かもうワクワクでいっぱいです016.gif


いや、ワクワクと納期までにいろんな事やらなきゃいけない焦りが交互にやって来て良くわかんない感情になってます019.gif


私は石塑粘土作品の制作工程をパネルで展示します。
もちろん作品の販売もありますよ。

見に来て下さった皆さんに楽しんでもらえるように頑張るよ〜!006.gif



とりあえず、諸々の書類提出や作品発送など全部完了しましたらまた改めてイベント詳細を書きますね〜!



ではでは001.gif





追伸1:昨日の強風で一瞬飛ばされかけました!

追伸2:アトリエ代表の方(女性)が超絶素敵な人でした。

追伸3:世の中の服屋はもうすっかり春物だという事に昨日気付きました(セールの冬ニットでも買おうかなと思っていた自分が甘かったです…025.gif














056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-02-08 19:16 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

2-3月のイベント

【2017年2月27日〜3月23日】
マーチエキュート神田万世橋にて、
1ヶ月間のPOP UP SHOP
「青空個展 クリエイターズミュージアム」に出展致します。


マーチエキュート神田万世橋、行った事ないですが、
写真で見たらなんだかとってもオシャスポットっぽいです!!


委託販売なので、私は会場にはおりません。

そして、商品販売だけでなく、ちょっと楽しそうな企画にも参加させて頂ける事になりましたのでお楽しみに〜。

イベント詳細など、詳しくはまた後日ブログに書きますね!


販売は粘土作品のみになります。

在庫のほとんどを送ってしまいますので、
今週末くらいにCreema、minneの方は一旦休止する予定です。
すみません040.gif



楽しんでもらえるように頑張らねば〜!012.gif060.gif



マーチエキュート神田万世橋HPは→コチラ

















056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-02-05 22:09 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

深川ギャザリア〜報告〜

当日朝からプチトラブルが3度も続きまして、
なんて日だ!!
と思っていましたが、
てづくり市は無事に楽しく終了致しました。
(ヨカッタ…)

お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!012.gif


初めて行きました、深川ギャザリア。

a0267674_19052420.jpg



てづくり市開催の場所は飲食店のみが入った建物でした。
(ショッピングセンターの上の方にあるレストランフロアなのかと思ってました〜)

a0267674_19080571.jpg


飲食店に囲まれて、
「陳建一の麻婆豆腐」だの、
「親子丼」だの、
「牛タン定食」だのという文字が常に目に入ってきて、
見てるだけでお腹いっぱ〜い
…に、なるはずもなく、ずっとお腹ペッコリでしたよー!

飲食店だけなので、2時過ぎくらいからは
人もまばらになってしまったので…
ご近所ブースの方々と楽しくお話しさせて頂きました〜001.gif


お腹ペッコリだったので、終わってから隣のイトーヨーカドーでたこ焼き食べて帰りましたー。

a0267674_19184685.jpg


たこ焼き大好き016.gif

















056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-02-02 19:03 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

初イベントのお知らせ

今年初のイベント出展です!

【深川ギャザリアてづくり市】
2017年1月28日(土)
11〜16時 (室内開催のため、雨天決行)
深川ギャザリア(レストラン館内)
(東京メトロ東西線「木場」駅4a・b出口 徒歩約2分)


青空個展HP




初イベントが初めて行く場所なのでドキドキです~016.gif


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい012.gif
[PR]
by meep15 | 2017-01-19 15:59 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

Creema、minne更新

久々になってしまいましたが・・・
Creemaとminneに出品致しました~!



【雪の結晶ネックレス】

a0267674_1547154.jpg



a0267674_15471321.jpg



よかったら覗いて見て下さい012.gif


Creema


minne




上手く写真が撮れれば、年内にいくつか追加したいと思っております~。


よろしくお願い致します040.gif


















056.gif
[PR]
by meep15 | 2016-12-10 15:48 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)
港北ノースポート クリエイターズマーケット、無事終了しました。

お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました〜012.gif

なんだか友達もたくさん来てくれて、楽しかったです〜。ありがとー016.gif 感謝!

a0267674_21573023.jpg

やっぱり室内は、風も寒さも気にせず過ごせるので良いですね〜。


センター北駅、初めて行きました。
グリーンラインに乗ったのも初めて!
電車が4両で、なんだかホッコリしました037.gif

港北ノースポート、駅から徒歩1分と書いてあったので、
余裕でいたら、駅出て1秒で迷いました。

大きなショッピングセンターがたくさんあるんだもの!!
ビックリ005.gif

まさか駅から徒歩1分の場所をグーグルマップ先生に聞く事になるとは思いませんでした。

センター北駅、すごい!



今回はクリスマスコーナーを作ってみました。

a0267674_22163219.jpg

新作の雪の結晶アクセサリーが好評で、売り切れましたよ〜!
ありがとうございます!012.gif


また追加で作ってまーす。
が、ミール皿が3つしか無かったので少しだけど。

a0267674_22555988.jpg

最初に作ったのと結晶の形が少し違います。

ネックレスにしてネットショップに出そうかな〜と思ってます006.gif





a0267674_23004949.jpg













056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-11-25 21:40 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
a0267674_22294004.jpg

【青空個展 KOHOKU NORTH PORT CREATORS MARKET】
2016年11月20日(日)
11〜18時 (室内につき、雨天決行)
港北ノースポート 2F
(横浜市営地下鉄「センター北」駅 2番出口 徒歩1分)


イベント自体は19日もやっておりますが、meepは20日のみの出展です。


2階、スターバックス近くのスペースで開催しております006.gif (meepは18番の所におります)

a0267674_22340193.jpg



世界に一つだけ、ハンドメイドのクリスマスプレゼントなどいかがでしょうか〜?
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ060.gif012.gif




a0267674_22492386.jpg

クリスマスツリーブローチも持っていきますよ〜016.gif





meepは今年最後のイベント出展……になるかもしれません。














056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-11-14 21:59 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

吉祥寺パルコ〜報告〜

吉祥寺パルコ 青空個展クリエイターズマーケット、
二日間無事終了致しました〜。

お立ち寄り下さった皆様、
素敵作家の皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました〜012.gif


a0267674_21494342.jpg
会場内は可愛く飾り付けしてありました。


お友達が遊びに来てくれたり、
お隣ブースの方々といろいろお話ししたり、
楽しく過ごしました〜001.gif



お客様が、その場で着けて下さったので写真撮らせて頂きました。

a0267674_22131783.jpg

2個着け素敵です〜。
(ちょっと写真の色が飛んでしまってますが(^_^;)
シンプルなワンピースにとてもお似合いでした。
ありがとうございます!012.gif



私は、ニシクミ(2493)さんの陶器のお花ブローチを買いました。
かわいいよ〜053.gif

a0267674_21521399.jpg






a0267674_21561595.jpg

吉祥寺駅前のツリーです。
もうすっかりクリスマスですね〜。



次の港北ノースポートまでに何かクリスマスっぽい新作を作りたいと思っているのだけど…
良いアイディアが浮かばず…007.gif














056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-11-09 21:46 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
3日と6日は吉祥寺パルコにて出展です006.gif


【青空個展 クリエイターズマーケット】
11月3日(木・祝)、6日(日)
10時〜18時 (雨天決行)
吉祥寺パルコ・7F イベントスペース
(吉祥寺駅より徒歩2分)



青空個展のチラシにmeepの写真載っております!
わーい。

a0267674_20060004.jpg

(ちょっと画像粗めですが…)


お友達のpois blancheちゃんの写真も載ってる〜001.gif
さすがです。
残念ながら、日にちはすれ違いになってしまいましたが…。
5日に行かれる方は、女子力高いpois blancheちゃんのアクセサリーも要チェック!016.gif



meepのブースNoは【P-27】
エスカレーターの近くです。
3日も6日も同じ場所におりますよ〜001.gif


a0267674_19470825.jpg


3日は吉祥寺パルコのクリスマスツリー点灯式もあるみたいですよ072.gif


ぜひぜひ遊びにいらして下さいね〜012.gif














056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-11-02 19:29 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)