meepの作業部屋

タグ:ハンドメイド ( 207 ) タグの人気記事

アンダリヤ

オカダヤに行って必要な物だけ買ってサクッと帰ろうと思ってたのに・・・・。


目についちゃったよね~。

買っちゃうよね~。

a0267674_14323187.jpg

「ナチュラルな帽子とかごバッグ」 世界文芸社

表紙のモデルさんかわいい016.gif


で・・・、買っちゃうよね~。

a0267674_1435087.jpg

ハマナカ エコ アンダリヤ ラフィー


早速、作ってみてます。
a0267674_14433912.jpg



帽子なんて編んだ事ないけど・・・
面倒臭いのでゲージも編まずにいきなり編んだりしてるけど・・・

上手く出来んのカナ?

上手くいっても、失敗しても、出来上がったらまた報告します。


アンダリア、毛糸より硬いので指が痛い。
でも楽しくて止まらない。
[PR]

頼もしい助っ人

レジンを流し込んだ時に出来る気泡。
大きな気泡は楊枝でつぶれるけど、小さい小さい気泡が何度つついても
消えてくれないので、助っ人を呼びました。

a0267674_1715368.jpg


エンボスヒーター!

これ使うと面白いようにあっと言う間にプチプチと気泡がサヨナラしていきます。
買ってよかったー003.gif


せっかく買ったので本来の使い方もしてみようと、一緒にエンボスパウダーも
買って来たよ。


まず紙にハンコでペタペタ。
その後パウダーをたっぷり振り掛けて余分なパウダーを落とします。

a0267674_1751657.jpg

ハンコのインク部分にパウダーが付いた所。


そしてエンボスヒーターの登場。
パウダーを溶かします。

a0267674_1765457.jpg


インクが濃くなりましたね~。

光を当てるとわかるかな?
ツヤツヤしてます~。

a0267674_1774754.jpg



楽しいな。
一石二鳥。
[PR]

ナツリング

夏っぽい指輪が出来上がりました。


a0267674_14281160.jpg


a0267674_14283027.jpg



最近ちょっとレジンの扱いのコツがつかめてきたぞ。
[PR]

パーツパーツ

うひょっ037.gif
可愛いフルーツのパーツ。

a0267674_15591553.jpg


これをレジンに閉じ込めるです。

こーんなに小さいのですよ。
a0267674_15593867.jpg


この可愛さを生かせるようにしなきゃなー。



その他、集めたパーツの一部。
a0267674_1621114.jpg


ちっこい物って可愛いなー053.gif

うひょ037.gif
[PR]

パール追加

パール追加してピアスに仕上げてみましたよ。

a0267674_14572874.jpg




そして、こんなシールを買った。
a0267674_1459147.jpg

かわいー053.gif

いろんなシールがいっぱい売ってて、見てるだけで楽しかったなー。
たまに文具売り場をウロウロすると面白い001.gif
[PR]

ちまちまと

今日はちまちまと作業してみました。

ちまちまとした事やってると癒される。
ちまちました事が好きみたい。


直径8mmほどのミール皿で。
ピアスにしようかな。

a0267674_17354093.jpg




デジカメケースのファスナーに付ける用とがま口財布に付ける用のチャームも作った。
a0267674_17375556.jpg



作ってる後半、もう日が傾いてきたので硬化するかな~と心配だったけど
なんとか硬化したみたい。



それにしてもちっちゃい物を綺麗に写真に撮るのは難しいな。
なんか、かわいく綺麗に撮れない。
[PR]

ロングネックレス

この間、友達に二連のロングネックレスをプレゼントしたんだけど
着けてるの見てたら自分も欲しくなったので、似たようなの作ってみた037.gif


a0267674_2356184.jpg



材料費870円程で出来たよー001.gif060.gif
[PR]