meepの作業部屋

タグ:ハンドメイド ( 207 ) タグの人気記事

HMJ土曜日meepブースに寄ってみようかなと思って下さってる皆さまへ

おはようございます!

ただ今ビッグサイトに向かっています。
いい天気です174.png
暑過ぎです。


さて、本日土曜日「ハンドメイドインジャパン行くからmeepのブースにもついでに寄ってやるか!」
と思って下さってる皆さまへご連絡です。


meep、16:30〜17:30くらいまで、ブースを閉めて席を外しております!

すみません〜122.png




日曜日はずっとブースにおりますので〜!
(トイレに行って、いない場合はありますがすぐに戻ります!)
















174.png

[PR]

ハンドメイドインジャパンフェス2017のお知らせ

いつの間に6月が終わったのですか!?
聞いてないんですけどー!

という訳で自動的に今月はHMJ開催です!

a0267674_17122570.jpg
【ハンドメイドインジャパンフェス2017】
2017年7月22(土)、23(日) (両日出展します)
11時~19時
東京ビッグサイト 西1・3・4屋上展示場
※入場料がかかります

詳しくは→コチラ

meepのブースは【A-250】です。


今回は1階も4階も屋外もあります。
広いです。ライブもあります。
隅から隅まで見たら相当疲れると思われます。
来られる皆さん、どうぞ水分補給など忘れずに、
こまめに休憩しながら楽しんで下さいね。


meepは初めての4階会場です。

a0267674_17190947.jpg

アップ
a0267674_17192177.jpg

長~いエスカレーターを上がって、トイレの近く辺りです。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

(もしかしたら土曜日、30分ほどブースにいない時間があるかもしれません・・・
その時はまたお知らせ致します。すみません)



只今、夏っぽい新作アクセサリーを持って行けるように頑張っております~。
(間に合いますように・・・)























174.png


[PR]

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017~報告~

ヨコハマハンドメイドマルシェ、二日間無事終了致しました〜!


a0267674_15482542.jpg

meepブースにお立ち寄り下さった皆様、ご近所ブースの皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました〜!!!

嬉し楽しい事がたくさんあった二日間でした!


a0267674_15483969.jpg

今回はジャム子がお手伝いに来てくれたので心強い〜104.png



いつも来て下さるお客様が今回も「一番に来ました」と言って来て下さって、
嬉しかったです!
どんな栄養ドリンクよりも元気になる〜!
新作気に入って頂けて良かったです162.png


香港人のとっても可愛らしいお客様が、一生懸命日本語で
「去年、ビッグサイトでコレ(リンゴの鳥ブローチ)買いました」と
伝えて下さり、今回もお買い上げ頂いて嬉しいなぁ〜!なんて思っていたら、
「一緒に写真撮って下さい」なんて言われて、
照れすぎて、アワアワしていた日本人とはこの私の事デス。


以前イベントでよくお会いしていた作家さんや、
イベントでお隣になった事がある作家さんが、
私に気付いて声を掛けて下さって
「わぁ〜!!!」
なんて事もありました。
私の事など覚えてて下さったなんて・・・!
嬉しい〜113.png


会場内に缶バッチを作れる企業ブースが出てたらしく、
ジャム子が早速作ってました。(写真左)
(絵:ジャム子)
a0267674_15483151.jpg

「カワイイ!カワイイ!」としつこく言っていたら、
もう一個作って私にくれました!(写真右)
meep本人とmeepの作品が描いてあります。
フフフ可愛い110.png



横浜にいた可愛い子。

a0267674_15481935.jpg




毎年帰りに同じ場所で写真を撮っていて、
いつもは夜景になっているのですが、
今回は私の片付けが早かったらしく、まだ明るかった!
うっすら夕焼け〜。

a0267674_15480250.jpg
Thank you!!!






さて、次回のイベントは7月22、23日の【ハンドメイドインジャパンフェス@東京ビッグサイト】です!

がんばりま〜す169.png
























174.png

[PR]

新作ピアス・イヤリング

ギリギリですが、新作のピアス&イヤリングも出来ました〜!

石塑粘土とビーズのピアス・イヤリングです。

a0267674_19165832.jpg

ストライプの丸いパーツが粘土で出来ています。

ストライプは手彫りしています。

表面はレジンでコーティングしてあるので、
写真で見るよりもっとツルツルピカピカです。

裏面もレジンで金具を付けてあるので、簡単に取れてしまうような事は無いと思います。


そして、ピアス・イヤリング共にビーズの部分は取り外し可能な2WAYとなっております。
おトク!101.png


私的にとっても気に入っているのですが、たくさん作れなかった為、数は少なめです。
すみません〜(>_<)



さていよいよ明日はヨコハマハンドメイドマルシェです〜☆

たくさんの方に見て頂けるように頑張りまーす162.png




YHM*I-31













174.png


[PR]

新作フルーツブローチ

やっとやっと出来上がりました〜!

久々の石塑粘土ブローチの新作です☆


a0267674_14081032.jpg



☆パイナップルブローチ☆

a0267674_14084840.jpg


☆りんごブローチ☆

a0267674_14091802.jpg


☆スイカブローチ☆

a0267674_14103046.jpg



パイナップルとりんごは色ムラ感を残した仕上がりになっています。

スイカはパール入りの絵の具で。
優しい色合いですので、さりげないワンポイントで着けられます109.png


スイカは、もうちょっと大きくても良かったかな〜とかいろいろ改善の余地ありなので、今回YHMではお買い得価格で販売しようかなと思っております〜102.png



ぜひお手に取って見てみて下さいね〜162.png















174.png

[PR]

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017のお知らせ

またもやギリギリ告知すみません~153.png

今週末はヨコハマハンドメイドマルシェです~!


a0267674_15374497.jpg


【ヨコハマハンドメイドマルシェ2017】
2017年5月27(土)、28(日) (両日出展します)
11時~18時
パシフィコ横浜 B・C・Dホール
※入場料がかかります
前売¥800、当日¥1000(小学生以下は入場無料)
詳しくは→コチラ


meepのブースは【I-31】です。


a0267674_15390961.jpg
休憩エリア近くです。



今回、ブローチの新作を持って行きたいと思って頑張っていましたが、
ギリギリになってしまいました~。

まだ完成していないので(あともうちょっと!)制作途中の写真を・・・。

a0267674_15381569.jpg

形でバレバレですね~。

上の方に写ってるのは、夏と言えば!の果物です。

新作ブローチ、フルーツ3種持って行きます。
(出来上がったらまた写真載せますね~)



ブローチの他には、こんな感じのピアス、イヤリングも持って行きます。
(写真はないですがお揃いビーズのネックレスもあります)

a0267674_15383428.jpg


a0267674_15385729.jpg



ぜひぜひ遊びにいらして下さいね~109.png

お待ちしておりま~す162.png



























174.png


[PR]

本日下北沢キャンセルしました

本日、下北沢てづくり市は開催されるそうなのですが、
meepはキャンセル致しました。

朝から何度もお天気の様子を確認して悩んでいたのですが…。

楽しみにして下さっていた皆さま、すみません。

新作もたくさん用意していたので、
残念です120.png



ネットショップに出せるように頑張りまーす!










178.png

[PR]

下北沢MOTTAINAIてづくり市のお知らせ

下北沢大学MOTTAINAIてづくり市に出展しま~す!


【下北沢大学MOTTAINAIてづくり市】
2017年4月9日(日)
時間:12時~17時
場所:しもきたスクエア(東京都世田谷区北沢2-24-3)
    小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口より徒歩1分
※雨天中止

詳しくは→コチラ



久々の下北沢で超楽しみにしているのですが・・・・
天気予報の雨マークが消えない・・・120.png
むむむ。


開催の有無は当日コチラのブログにも書きますので、
お出掛けの前にご確認下さいね。















178.png

[PR]

青空個展 クリエイターズミュージアム終了しました。

青空個展 クリエイターズミュージアム、23日に終了致しました!


a0267674_15565467.jpg


お立ち寄り下さった皆様、
会場には行けなくても気にかけて、応援して下さった皆様、
ありがとうございました〜!!


私もいろんな作家さん方の制作過程のお写真、
とても興味深く見させて頂きました。
楽しかったです001.gif

私の写真も「へぇーこんな風に作ってるんだ〜」なんて思って頂けてたら嬉しいです。


そして青空個展スタッフの皆様、大変お世話になりました。
素敵な企画に参加させて頂き、
ありがとうございました!!




次は下北沢てづくり市です。

新作のピアス/イヤリング、ネックレスをたくさん持って行く予定なので、晴れて欲しいよ〜!058.gif













056.gif

[PR]

行ってきました

マーチエキュート神田万世橋に行ってきました。

初めて秋葉原駅降りた〜。
駅を出たらすごく人が多くてビックリ。

ちょっと歩いたら見つかりました。

a0267674_19264998.jpg

夜になるとライトアップされて綺麗らしいですよ〜。

a0267674_19273323.jpg

入り口もオシャレ!


a0267674_19284049.jpg


写真で見ただけでもオシャレ空間だな〜と思っていましたが、行って見たら思ってたよりもっともっとオシャレでした!


a0267674_19295736.jpg

こちらは、青空個展さんのInstagramからお借りした写真なのですが…なんとこの中に私が写っておりました〜012.gif

どれでしょ〜???ふふふ。


素敵な作品ばかりで、制作過程の写真と説明文も見応えあって楽しかったです。


クリエイターズミュージアムを満喫した後は、プラプラとお散歩しつつ湯島聖堂の孔子像を見に行きました。
すごく大きくてびっくり。
後で調べたら、孔子像としては世界最大なんだそうです。
とっても優しいお顔で、生きているみたいな気を感じてなんだかドキドキしてしまいました。


湯島聖堂近くの神田明神にも行きましたよ。
賑わってました。

a0267674_19423429.jpg



なんだかんだと楽しい1日でした〜001.gif060.gif













056.gif

[PR]