meepの作業部屋

タグ:アクセサリー ( 179 ) タグの人気記事

七夕OPEN!

わっ、もうすぐ七夕終わってしまう~。

どうしても七夕にお知らせしたかったので、滑り込みセーフ。


ハンドメイド・ソーシャルマーケットCreema」にて販売を始めました!


meepのページはコチラ → http://www.creema.jp/c/meep


a0267674_2347242.jpg


ドキドキ012.gif

どうぞよろしく。


そんな七夕の夜にオススメの作品は
a0267674_23482352.jpg

流れ星ネックレスと

a0267674_23485112.jpg

流れ星ピアスです。


いかがでしょ~?001.gif
[PR]

撮影にヘトヘト

ネットで販売を始める為に、作品を撮影している訳ですが・・・。

昨日も1日撮影したけど、納得できる写真が撮れず・・・。

今日も朝から撮ってたけど途中でまたカメラの電池が切れたりして。

もー間に合わないよー。
ヤダヤダヤダー。

と、ダダをこねてみたりもしたけど
誰も代わりにやってくれたりはしないので
大人しく撮影再開。


なんとか、まぁ、OK出せる写真撮れました。

フゥ~。
撮影って意外と疲れるのね。

いろんな小物とか持ち出したりしたので
部屋が散らかり放題だわ。
(もう今日は片付ける気力なし)



こんな写真とか
a0267674_17264054.jpg


こんなバージョンとか
a0267674_1727111.jpg



撮ってみたりしたけど
結局はシンプルなのに落ち着いた。

スッキリしてた方が見やすいよね。


本番用写真がどんな感じになったかは、ネットショップにて!

Coming Soon!
[PR]

小さな事からコツコツと

今日はひたすら地味な作業を・・・。



a0267674_23175797.jpg


レジンアクセサリーに使う為、

1.カンが邪魔なのでカットする
2.カットした跡を綺麗にする為ひたすら金ヤスリで削る
3.綺麗になったー


そんな作業をこんだけー。
a0267674_23205120.jpg

指痛い。


ゾウさんペンダントヘッドも作ったよ。
a0267674_23255884.jpg


ゾウさんかわいー016.gif
[PR]

レジンの中には二羽ニワトリさん

コケコッコー!


a0267674_21132264.jpg




そう言えば、コンビニでガリガリ君梨味ゲットしつつ、
なんだかんだいろいろ買ってお会計したら1000円ピッタリだった。

レジでちょっぴり驚き顔してしまった。
[PR]

ナツリング

夏っぽい指輪が出来上がりました。


a0267674_14281160.jpg


a0267674_14283027.jpg



最近ちょっとレジンの扱いのコツがつかめてきたぞ。
[PR]

パール追加

パール追加してピアスに仕上げてみましたよ。

a0267674_14572874.jpg




そして、こんなシールを買った。
a0267674_1459147.jpg

かわいー053.gif

いろんなシールがいっぱい売ってて、見てるだけで楽しかったなー。
たまに文具売り場をウロウロすると面白い001.gif
[PR]

ちまちまと

今日はちまちまと作業してみました。

ちまちまとした事やってると癒される。
ちまちました事が好きみたい。


直径8mmほどのミール皿で。
ピアスにしようかな。

a0267674_17354093.jpg




デジカメケースのファスナーに付ける用とがま口財布に付ける用のチャームも作った。
a0267674_17375556.jpg



作ってる後半、もう日が傾いてきたので硬化するかな~と心配だったけど
なんとか硬化したみたい。



それにしてもちっちゃい物を綺麗に写真に撮るのは難しいな。
なんか、かわいく綺麗に撮れない。
[PR]

オーダーネームネックレス

注文していたオーダーネームネックレスが届きました。


a0267674_16193592.jpg


meepで作ってもらいました。
可愛い~016.gif
ラッピングも素敵ですよね。


着けるとこんな感じ。
手作り市に出る時などにも着けたいな060.gif

a0267674_16204955.jpg


053.gif053.gif053.gif


これは、たくさんの手作り作家さんが出展しているCreemaというサイトで購入しました。


いろーんな作品があって、見ているだけでも楽しいですよ001.gif


私が購入したのはPipiさんという作家さんの作品です。
Pipiさんの作品はコチラ→http://www.creema.jp/c/pipi


オーダーで作っていただけるのにすごくリーズナブルなお値段ですよ~003.gif


個人で手作り品を売る大変さを知っているので、自分用やプレゼントに何か買う時は
なるべく手作り作家さんから買いたいな~なんて思いました。
[PR]

ロングネックレス

この間、友達に二連のロングネックレスをプレゼントしたんだけど
着けてるの見てたら自分も欲しくなったので、似たようなの作ってみた037.gif


a0267674_2356184.jpg



材料費870円程で出来たよー001.gif060.gif
[PR]