meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
注文していたオーダーネームネックレスが届きました。


a0267674_16193592.jpg


meepで作ってもらいました。
可愛い~016.gif
ラッピングも素敵ですよね。


着けるとこんな感じ。
手作り市に出る時などにも着けたいな060.gif

a0267674_16204955.jpg


053.gif053.gif053.gif


これは、たくさんの手作り作家さんが出展しているCreemaというサイトで購入しました。


いろーんな作品があって、見ているだけでも楽しいですよ001.gif


私が購入したのはPipiさんという作家さんの作品です。
Pipiさんの作品はコチラ→http://www.creema.jp/c/pipi


オーダーで作っていただけるのにすごくリーズナブルなお値段ですよ~003.gif


個人で手作り品を売る大変さを知っているので、自分用やプレゼントに何か買う時は
なるべく手作り作家さんから買いたいな~なんて思いました。
[PR]
# by meep15 | 2012-05-13 16:46 | その他 | Trackback | Comments(2)

ロングネックレス

この間、友達に二連のロングネックレスをプレゼントしたんだけど
着けてるの見てたら自分も欲しくなったので、似たようなの作ってみた037.gif


a0267674_2356184.jpg



材料費870円程で出来たよー001.gif060.gif
[PR]
# by meep15 | 2012-05-13 00:02 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(0)

昨日のつづき

ブローチ出来上がった。

a0267674_22151865.jpg


横から見るとこんな感じ。
こんもり。
a0267674_22154152.jpg



やっぱり気泡が入っちゃうなぁ。
入っちゃうというか流し込んだ後、楊枝でつぶしているけど
紫外線に当ててる間に出てきちゃうんだよなぁ。
どうしたものか。
うむむ。
[PR]
# by meep15 | 2012-05-07 22:22 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)

晴れのち嵐のち虹

今日はいい天気058.gif日差したっぷりレジン日和~!


と、思ってたら急に曇り始め、風も強くなり雨057.gif
ついでに雷までゴロゴロ。

そんな訳で作業も中断002.gif


meepブローチ作ってたよ。
途中状態。
a0267674_1653740.jpg



仕上げたかったなー。

やっぱりUVランプ必要かなー?


・・・などとブログ書いていましたら友達から「虹でてるよ!」メールが。
急いで外を覗きパチリ。

ちょっぴり見えたー。
a0267674_1784583.jpg

[PR]
# by meep15 | 2012-05-06 17:14 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(2)

UVレジン

UVレジン始めてみました。

a0267674_13472991.jpg

UVレジンとは、紫外線で硬化する樹脂の事です。
レジンアクセサリーは前からちょっと気になっていたんだけど
その時は2液式で硬化するのに2~3日かかったりするレジンしか売っておらず(多分)
面倒臭くてなかなか手を出せずにいたんだよね~。
でもまた最近になって調べてみたら、1液式で紫外線で15分~1時間くらいで固まるという
なんともお手軽なUVレジンなる物があるではないか~!
と、言う訳で早速トライ。

a0267674_13474169.jpg

ミール皿にパーツなど配置します。

a0267674_13503931.jpg

ベースはピンクの布。お花のパーツ、真ん中はラインストーン。
まだレジンを入れてない状態だよ~。

a0267674_13561870.jpg

レジン入れるとこんな感じ。ツヤツヤ~

横から見るとぷっくりしてるのが分かるかな?
a0267674_13575157.jpg


よーく陽の当たる場所に置いて固めます。
(UVランプを使うと2~3分で固まるらしい!夜も出来るし買おうかな~?)

a0267674_13592941.jpg

ピアスにしてみたよ。


もう一つ色違いバージョンも作ってみた。
a0267674_1403017.jpg

a0267674_1404672.jpg

こっちの方がぷっくり感があるかな~?
ラメも入れてみた。


そして・・・
a0267674_1412948.jpg

これは失敗~(>_<)!
ラメがドバッと出ちゃって一ヶ所に固まっちゃったし、気泡入ってるし、横から見ると
レジンの盛り上がりが斜めになっちゃってるんです~。

なかなか難しいな~025.gif

でも楽し016.gif060.gif
[PR]
# by meep15 | 2012-05-05 14:12 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)