meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台湾のラジオ

大家好!(皆さんこんにちは)

私は作品を制作をする時はテレビをつけず、
好きな歌手の歌を流しています。

が、最近はちょっと違います。

台湾のラジオを聴きながら制作しています。

台湾のラジオがスマホで聴けると知った時は、
驚きでした!
スゴイ時代になったものですね〜。


a0267674_19113824.jpg

この他にもたくさんのチャンネルがあります。


あ、もちろん何を話しているかは、
99.9%わかりません(^_^;)
0.1%は、たまーーーに知ってる単語が出でくると聞き取れるくらいです。

スピードラーニング的な効果を期待しつつの流し聴きです。(多分そんな効果はない)
ま、習うより慣れろって事で!ね。
(ちょっと違う?)


でも台湾のラジオ聴きながら
“今、私は台湾にいるのだ〜”
と妄想しながら作業していると、細かくて辛い作業も楽しくなって来る…気がします102.png



今日はいつもの慣れた作業ではなく、ググッと集中する作業をしながら台湾の音楽番組を聴いていたのですが、
ぼんやりと
“なんかこの歌の歌詞、すごい頭に入って来るな〜”
と思っていて、ハッと我に返ってよく聴いたら日本人が歌っている日本語の歌でした。(^◇^;)あはは

そりゃー頭に入って来るはずだわ。

台湾では日本の歌とかも流しているのですね〜。
なんか嬉しい169.png



そんな、妄想台湾プチトリップをしながらのmeepの作業風景でした〜。




再見!(さようなら)











178.png


[PR]
# by meep15 | 2017-03-29 19:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

最近の事いろいろ。

【浅草橋の話】

久々に浅草橋に材料買い出しに行ってきました。

a0267674_13410553.jpg

今流行りのビーズなどモリモリ買いました。

今までとちょっと違った感じのアクセサリー作りたいな〜。



マチ付きの袋が欲しいな〜と思い購入。

a0267674_13445290.jpg

ラッピング用の袋などは100枚200枚単位で売っているお店なので、1種類買うだけでドーンとなります。

写真の袋は100枚入り。
これが割と重かったりするのです。

私が買い出しに行く時はめちゃめちゃ歩き回るので、
この重さが効いてきます…002.gif

疲れたー。




【パクチーの話】

こんなジュースをコンビニで見つけました。

a0267674_13542097.jpg

パクチー中毒者としては買うしかない!

ネタになれば、程度で味は正直期待してませんでした。
が……!
ヤバい!美味い!(個人の感想です)
味はレモネードで鼻から抜ける香りがパクチー!
めっちゃパクチー!!
癖になる〜。
これ、一生分買い占めたい!

でもパクチー嫌いな人の横で飲んだら嫌われると思うので気を付けたいと思います。




【美容院の話】

高校の時の同級生がやっている美容院に行ってきました。

お店に飾ってあったウクレレに、一緒に行った友達が食い付き、ハマっていました。
ファミマの入店音の楽譜を渡され、ひたすら練習していました001.gif
(客は私達だけなのでやりたい放題011.gif

私がカット&カラーしてもらっている間もずーっと弾いていて、
シャンプーする頃にはかなり上達していました!005.gif

あまりの上達ぶりに、シャンプーされながら笑いそうになっちゃったよ〜037.gif


ウクレレに初めて触ったのに、帰る頃にはファミマ音、いい感じに弾けるようになってました。
スゴイ!

a0267674_14081015.jpg

↑ウクレレにハマる友人。


ウクレレも弾かせてもらえる美容院はコチラ

優しいおじさんお兄さんが髪型の相談にも乗ってくれますよ〜006.gif




以上、meepのどうでもいい近況でした。












056.gif

[PR]
# by meep15 | 2017-03-28 13:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
青空個展 クリエイターズミュージアム、23日に終了致しました!


a0267674_15565467.jpg


お立ち寄り下さった皆様、
会場には行けなくても気にかけて、応援して下さった皆様、
ありがとうございました〜!!


私もいろんな作家さん方の制作過程のお写真、
とても興味深く見させて頂きました。
楽しかったです001.gif

私の写真も「へぇーこんな風に作ってるんだ〜」なんて思って頂けてたら嬉しいです。


そして青空個展スタッフの皆様、大変お世話になりました。
素敵な企画に参加させて頂き、
ありがとうございました!!




次は下北沢てづくり市です。

新作のピアス/イヤリング、ネックレスをたくさん持って行く予定なので、晴れて欲しいよ〜!058.gif













056.gif

[PR]
# by meep15 | 2017-03-27 15:55 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

出展予定

今の所、出展が決定しているイベントです。



072.gif 5月27(土)・28(日) ヨコハマハンドメイドマルシェ2017 @パシフィコ横浜

072.gif7月22(土)・23(日) ハンドメイドインジャパンフェス2017 @東京ビッグサイト



下北沢は久々なので晴れて欲しい〜058.gif

ピアス、イヤリング、ネックレスの新作をたくさん持って行く予定です006.gif












056.gif

[PR]
# by meep15 | 2017-03-09 18:53 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

行ってきました

マーチエキュート神田万世橋に行ってきました。

初めて秋葉原駅降りた〜。
駅を出たらすごく人が多くてビックリ。

ちょっと歩いたら見つかりました。

a0267674_19264998.jpg

夜になるとライトアップされて綺麗らしいですよ〜。

a0267674_19273323.jpg

入り口もオシャレ!


a0267674_19284049.jpg


写真で見ただけでもオシャレ空間だな〜と思っていましたが、行って見たら思ってたよりもっともっとオシャレでした!


a0267674_19295736.jpg

こちらは、青空個展さんのInstagramからお借りした写真なのですが…なんとこの中に私が写っておりました〜012.gif

どれでしょ〜???ふふふ。


素敵な作品ばかりで、制作過程の写真と説明文も見応えあって楽しかったです。


クリエイターズミュージアムを満喫した後は、プラプラとお散歩しつつ湯島聖堂の孔子像を見に行きました。
すごく大きくてびっくり。
後で調べたら、孔子像としては世界最大なんだそうです。
とっても優しいお顔で、生きているみたいな気を感じてなんだかドキドキしてしまいました。


湯島聖堂近くの神田明神にも行きましたよ。
賑わってました。

a0267674_19423429.jpg



なんだかんだと楽しい1日でした〜001.gif060.gif













056.gif

[PR]
# by meep15 | 2017-03-07 19:22 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)