meepの作業部屋

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パワー注入!

茨城県日立市にある御岩神社は、神様が188柱も祀ってあり、御岩神社へお参りするだけで、日本の神様ほぼ全てにお参りが出来ると言われている神社だそうです。

とにかくすごいパワースポットらしいので、
それは行くしかないでしょ!
と、いう事で先週行ってきました。


電車でガタゴトと日立駅まで。
日立駅の改札を出ると全面ガラス張りになっていて、
ガラスの向こうには海がドーン!
おしゃれ駅に感動。
(私の撮った写真が素敵さが全然伝わらない写真だったので省略)


日立駅から神社まではバスで30分程です。
しかし、バスの本数が少な〜い!

バスの発車までちょっと時間があるな〜なんて思いながら、駅の案内ブースに寄ってみたら、
「KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭」
というのをやっていて、日立駅から御岩神社まで無料バスが出てると書いてある!
しかも発車まであと数分!
急いでバス乗り場まで行き、無事乗れました!

なにこれ?!いきなりついてる!
神社行く前からパワーもらっちゃった?!

ありがとう案内ブース!
こんなに小っさかったけど!

a0267674_19470512.jpg


バスには芸術祭のスタッフの方も乗っていて、帰りのバスの時刻表まで下さいました〜。親切〜。


山の中に御岩神社の文字!

a0267674_19513003.jpg

着きました。
どーん。

a0267674_19501411.jpg

常陸最古の霊山ですって!


神社入り口で売ってた揚げ饅頭を食べて糖分補給。

a0267674_19542542.jpg

外側がカリカリしててすごく美味しかったです!!

饅頭を食べて少し行くと、推定樹齢500年のご神木、三本杉がありました。


a0267674_19564390.jpg


a0267674_19572489.jpg

この三本杉には天狗が棲んでいたという伝説があって、
とてもパワーがあるそうです。




a0267674_23451904.jpg

御岩神社。


神社のすぐ横に、芸術祭の作品がありました。

a0267674_23465950.jpg

実物はもっとキラキラしていて綺麗でしたよ。
木々の間に突然あって、不思議な感じでした。


御岩神社に参拝した後は、御岩山の頂上を目指しました。

途中、大きなキノコ出現!!
めっちゃ生えてる!
作り物みたい!

a0267674_00070152.jpg

山道は結構急な所もあったし、狭くて人とすれ違うのもやっとみたいな所もあって、わりと大変でした〜。
いや、わりとというか、私はずっとヒーヒー言ってました。
めっちゃ息上がってる横で涼しげな顔をしている友人・ジャム子
さすがです。


バス停から御岩神社まではすぐなので、革靴でもヒール靴でも大丈夫ですが、御岩山登る方はスニーカーか登山靴必須ですよ〜!
私は足腰弱子なので、がっつり登山靴。
それでも滑りそうな所たくさんありました。

登ってる間は必死だったので、写真もありません(>_<)


ヒーヒー言いながら登っていたら、何か見えて来ましたよ。

a0267674_00175211.jpg

こちらは、かびれ神宮です。

a0267674_00185990.jpg

扉の模様が何だか鳥の顔にみえてきた…。
かわいい。

やっと辿り着いたかびれ神宮ですが、ここは山頂ではありません。
もうちょっと登ります。

ヒーヒー。

着いたー!山頂!

a0267674_00285951.jpg


山頂の眺め。

a0267674_00311324.jpg

山頂からの写真をケイタイ待ち受けにすると良いらしいのですが、ちょっと曇り過ぎてて残念感。

次は雲一つない晴れの日に登って写真撮りたいです!


山頂にあった、この石がパワーストーンらしいです。
近くにいたおじさんが言ってました。

a0267674_00352429.jpg

上の大きい石ではなく、真ん中の小さい石の方です。


石のパワーはよくわかりませんでしたが、この石の所に行ったらそこだけ明らかに他と違う空気の涼しい風が吹いてましたよ!
気持ち良かったです。
パワーもらえたかな?!




帰りは美味しい餃子を食べて帰りました〜!

a0267674_00562541.jpg

この餃子、めっちゃでかいんです!
華奢な女性の握り拳くらいあります!
皮は厚めでもちもち。
お野菜タップリ餡です。

餃子を2人で分けて食べて、チャーハンも食べたのですが、チャーハンもすごい量!
茶碗何杯分あるのー!?

途中でお腹一杯になってしまったのだけど、残すには勿体なさすぎる量だったので、持ち帰りできるかどうか聞いてみようと思い、お店のおばちゃんに
「あの〜これ…」と言ったら速攻、
「はいはい、お持ち帰りね〜」と言われました003.gif

おばちゃん、めっちゃ優しかったです。
日立駅から少し歩いた所にある「桃苑」というお店です。
日立駅に行く事があったらぜひ行ってみて下さい006.gif



御岩神社と桃苑、セットでまた行きたいです!001.gif




そうそう、御岩神社でお守り買いました。

a0267674_01113818.jpg

夢叶守です。
可愛らしい〜016.gif

夢、叶いますように072.gif




きっとパワーチャージ出来たと思うので、
パワーもりもりでいろいろ作っていきますよ〜!







それでは長々と失礼致しました〜040.gif















056.gif

[PR]

11月の出展予定

11月の出展予定です。


a0267674_20004444.jpeg



11月3日(木・祝)、6日(日)
【青空個展クリエイターズマーケット】
吉祥寺パルコ・7F
(吉祥寺駅より徒歩2分)
10〜18時



11月20日(日)
【青空個展 KOHOKU NORTH PORT CREATORS MARKET】
港北ノースポート
(センター北駅より徒歩1分)
11〜18時



どちらも室内なので、雨でも開催されます001.gif

お買い物ついでにお立ち寄り下さいね〜012.gif
















056.gif

[PR]

奥渋谷 杜のてづくり市〜報告〜

奥渋谷 杜のてづくり市無事終了しました〜。

お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました012.gif


行ったら、白無垢の花嫁さんが写真撮影をしていました。
綺麗だった〜016.gif
朝から素敵な光景を見られてほっこり。



a0267674_22434582.jpeg

木陰が気持ち良かったです。
隣で狛犬さんが見守ってくれました。


a0267674_22445842.jpeg



時折テーブルの上に落ちてくる葉っぱに秋を感じながら、のんびり過ごしました〜001.gif



そして帰りは、いつも気になっていたお店で打ち上げ〜。


a0267674_22530651.jpeg

代々木八幡駅前にある「ドリア&グラタン なつめ」です。

美味しかったよー!!016.gif
また食べたい。












056.gif

[PR]

秋冬の新作ピアス/イヤリング

新作ピアス/イヤリング出来ました〜。


秋冬色のタッセルピアス/イヤリングです。



a0267674_19431419.jpeg

レジン部分が四角でパールと赤の京都オパールが入ってます。
タッセルはボルドー。




a0267674_19461440.jpeg

レジン部分の下側はパールがたくさん入ってます。
タッセルは、ボルドー、オレンジ、からし色、です。
ミックスになっているのもあります。





a0267674_19454403.jpeg

レジン部分は、パール入りの物より小さめですが、ゴールドのラメが入っているのでキラキラです。
タッセルは、からし色とネイビーのミックス、オレンジとからし色のミックスです。

ネイビーのは、私的にとても気に入っているのですが、
ピアスしか作れませんでした〜007.gif





a0267674_19560151.jpeg

こちらは、流れ星ピアス/イヤリングをリニューアルした物です。タッセルは他の物よりも少し長めになってます。




私が持っているレジン着色用のパウダーは、ザ・原色!な物で、タッセルの落ち着いた色と合わず、どうしようかなーと思っていました。
(色を混ぜて暗めの色を作れば良いのですが、ちょっと大変なので…(^_^;)

そこで!タッセルで使った刺繍糸を入れてみたら、
いい感じに!!012.gif

糸で着色。初の試みです。

ぜひお手に取って見てみて下さいね〜006.gif


タッセルピアス/イヤリングは明日の奥渋谷 杜のてづくり市にて初お目見えです〜010.gif




久々の屋外出展。
風強くないといいんだけどな〜。














056.gif


[PR]