meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0267674_22213595.jpg


今年は今までに比べると、イベントへの参加は少なめでした。
が、
新しく粘土シリーズを作ったり、
カフェで展示会をやったり、
minneを始めたり、
東急ハンズの催事に参加したり…
と、初めての事をいろいろやれたので
とても楽しい一年でした。


そして、いつもmeepを応援して下さってる皆様、今年もありがとうございました!
感謝感謝です!016.gif

そして、来年もまたよろしくお願いします012.gif


皆様、良いお年をお迎え下さい060.gif














056.gif

[PR]
by meep15 | 2015-12-31 22:20 | その他 | Trackback | Comments(2)
先日、大好きなお芝居「ア・ラ・カルト-Live Show-」を観て来ました。

ア・ラ・カルトは1989年から昨年まで毎年12月に青山円形劇場で上演されていた
お芝居なんです。
そして私とジャム子は、なんと1998年から観始め、
毎年1度も欠かさずに観続けているのですー!
(今年で18回目!005.gif

そして円形劇場閉館に伴い、昨年でア・ラ・カルトはラスト・・・
という事だったのですが、
場所を変えて復活してくれましたー!\(^o^)/

絶対終わらないと思ってたよー!


そんな訳で、もちろん今年もいそいそとア・ラ・カルトへ・・・・


行く前に。


ジャム子と一緒に、高校の同級生がやっている美容院へ行きました。

私はいつもそこでカットしているのですが、ジャム子はお初~。
3人共同じ高校です。


a0267674_0153981.jpg


カットされているジャム子037.gif


ナンダカンダとおしゃべりしながら綺麗にしてもらいました~。


スッキリサッパリしていざア・ラ・カルトへ!




今年の場所は、赤レンガ倉庫にあるモーション・ブルー・ヨコハマです。

シャレオツな場所!



a0267674_016847.jpg



すぐ近くに舞台があります。

劇場とは違って、お酒やお食事を楽しみながら観る事ができます。



劇中にも出て来る特別メニューの「YOKOHAMA」という名前のカクテルで乾杯~069.gif

a0267674_0163846.jpg


美味しい!

うっかり一気飲みしそうになった!



2杯目は赤ワイン&スパークリングワイン!

a0267674_0171510.jpg



いやー美味しいお酒飲みながら、素敵なお芝居&音楽を楽しめるなんて
サイコーの夜でした!
地球に生まれて良かったー!\(^o^)/


そして私はまた来年の公演を楽しみに1年間頑張るのです072.gif


a0267674_0174119.jpg






遊機会オフィスHP

duende salon de pelo (ヘアサロン ドゥエンデ)





















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-12-22 00:29 | その他 | Trackback | Comments(2)
本日の下北沢てづくり市、イベント自体は開催されるようですが、雨が降ってきてしまったので、meepはキャンセルさせていただきました〜(>_<)

うぅぅぅ。
すごく楽しみにしていたので残念です007.gif


【追記】
急遽、てづくり市開催中止になったそうです。

[PR]
by meep15 | 2015-12-13 10:01 | Trackback | Comments(0)
下北沢てづくり市に出展します!


雨で中止になったり予定が合わなかったりで、
前回下北沢に出展したのはなんと1月でした。

久々のシモキタ~!
晴れて欲しー!
いまの所、日曜晴れマーク058.gif
ヨシッ!




【下北沢大学MOTTAINAIてづくり市】
2015年12月13日(日)
時間:11時~16時
場所:しもきたスクエア(東京都世田谷区北沢2-24-3)
    小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ
※雨天中止



詳しくは→
コチラ



meepは15番ブースにてお待ちしております012.gif



ハンドメイドのクリスマスプレゼントを探しにいらして下さいね~016.gif




















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-12-10 22:39 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

リボンブローチ・新色

リボンブローチも新色作りました。


a0267674_23083854.jpg

赤と金色のは、クリスマスをイメージして塗ったのですが、出来上がったらお正月っぽくなりました。

クリスマス、お正月、おめでたい時などに着けてみてはいかがでしょう?



そして、三角ブローチのこんなバージョンもあります。


a0267674_23111983.jpg

パール・ビーズが付いています。

パール・ビーズは、取り外し可能な2wayタイプになってますよー006.gif













056.gif

[PR]
by meep15 | 2015-12-09 23:08 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
13日のてづくり市に向けて、三角ブローチをたくさん作りました。



a0267674_19233725.jpg
塗り途中。
一コマ一コマ地道に塗っています。



a0267674_19242830.jpg

塗り終わった所。
でもまだ完成ではありませんよー。



a0267674_19250459.jpg

色の境目を彫刻刀で彫って、
ニスをたっぷり塗って完成〜!



a0267674_19260203.jpg

こちらが、冬の新色です。

冬っぽい、クリスマスっぽい色合いです。

ブルーのは、男性へのプレゼントにも良いかと思います〜012.gif












056.gif

[PR]
by meep15 | 2015-12-08 19:22 | 石塑粘土 | Trackback | Comments(2)

12月!

12月が来る事、気付かないふりしてたんだけど・・・
やっぱり来たねー。

12月ってだけでなんか焦る。


そしてそして、だーーーーいぶ遅くなってしまいましたが・・・

渋谷東急ハンズでのイベント無事、終了しました。
お立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございましたーーー!


a0267674_234518100.jpg



a0267674_23495098.jpg


(写真は全てジャム子さんにお借りしました)


昔からよーーーーく知っているあの、東急ハンズ様に
meepの作品が並ぶ日が来るとは・・・!
感慨深かったです。



a0267674_23493597.jpg


鳥好きな方って多いのですねー。
皆さん、カゴを持ってモリモリ購入されていました。

日曜日にはジャム子と一緒に見に行ったのですが、
売り場は大盛況でしたよ~!





次の出展は13日の下北沢てづくり市です。
おそらく今年最後のイベント出展になると思うので、
晴れて欲しーーーー!058.gif058.gif058.gif

クリスマスっぽい物持って行きますねー。

詳しくはまたお知らせしまーす003.gif

















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-12-01 23:59 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)