meepの作業部屋

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヨコハマハンドメイドマルシェ2015~報告~

ヨコハマハンドメイドマルシェ2015、2DAYS無事終了しました~!



meepブースにお立ち寄り下さったり、
かわいー!と言って下さったり、
ご購入して下さったり・・・
感謝の気持ちでいっぱいです~!
ありがとうございました~!!!



a0267674_17215519.jpg



今年は2日間とも良いお天気で良かった~!
(去年は警報が出るほどの豪雨・・・)



YHMは3度目の出展ですが、毎年会場が広くなっていっています。

今年も2400以上のブースがありました。

こんなにたくさんのブースの中からmeepの商品を気に入って買ってもらえるって
本当にすごいなと改めて思います。


meepアクセサリーを身に着けてウキウキ度UPしてもらえたら嬉しいです016.gif






会場内たくさんの人で賑わっています!

a0267674_17222138.jpg






ブースはこんな感じでした。

a0267674_17223446.jpg




新作コーナー

a0267674_17224815.jpg


新作の石塑粘土シリーズは初お披露目で、どんな反応があるかなーと
ドキドキでしたが、好評で嬉しかったです!





去年真後ろブースだった方がなんと今年は斜め後ろにいらっしゃって
ビックリしました!!!005.gif


あど~ちんさんちのかえる親分にも会えましたよ~。

a0267674_17231473.jpg


かえる親分、安定の癒し顔!





何人かの青空個展で知り合った作家さんに偶然会って気付いてもらえたりして
嬉しかったです012.gif



そしてそして今年も宣伝部長・ジャム子に2日間もお手伝いしてもらって
大変助かりました~。
Thank you Jamko!!!053.gif





YHM恒例のお楽しみはにしみやちえさんのブースに伺う事なのですが、
先にちえさんがmeepブースに来て下さいました!


とっても美味しいお菓子を下さったのですが、お菓子が入っていた袋に
す、す、素敵な絵が描いてあるではありませんかっ!!!

a0267674_17251140.jpg


meep新作の家を運ぶ鳥の絵です!016.gif

嬉しくて嬉しくて震える!!



今年私がちえさんの所で買ったのはステッカーとおにぎりシリーズのブローチ。

a0267674_17255249.jpg


かわいいよぉ~!053.gif



ジャム子はmeepブローチとちえさんのブローチをコラボ着けしてくれましたよ!
タイトルは「富士山頂で食べるおにぎりは美味しいな~」です。

a0267674_17261961.jpg


ふふふ037.gif





イベント終了後、激腹ペコなmeepとジャム子(チーム・食いしん坊)は
箱そばでガッツリ食べて帰りましたよ~!

a0267674_17311760.jpg







YHM2015、今年も本当に楽しかったです!060.gif
ありがとうございました~!040.gif



a0267674_17315825.jpg






















056.gif
[PR]

ヨコハマハンドメイドマルシェ2015のお知らせ

肝心なYHMのお知らせしてませんでしたね。



【ヨコハマハンドメイドマルシェ2015】
2015年5月23(土)、24(日) (両日出展します!)
時間:11時~18時
場所:パシフィコ横浜 A・B・Cホール
※入場料かかります

チケットの購入や交通アクセス等、詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://handmade-marche.jp/



ハンドメイドブースの他にフードブースもありますし、
ワークショップもやっていて1日楽しめるイベントだと思います。


ぜひ遊びにいらして下さいね~006.gif



meepブースはC-95です。(端っこの方ですよ~)

会場内かなり広いですが、meepブースにお立ち寄りいただけたら嬉しいです016.gif
お待ちしておりま~す。


















056.gif
[PR]

全部

一気に紹介して来ましたが、

とりあえず、ヨコハマハンドメイドマルシェに持って行く新作
全部です~。
(もちろん、レジンシリーズも持って行きますヨ)




ドーン

a0267674_16425197.jpg







正確には全部ではないのです・・・。
只今、ピアス・イヤリングも作っている最中です~!


試作で結構悩んでしまい、出遅れました008.gif


間に合ったら持って行きます。
数は少な目になると思いますが・・・。




ピアス、イヤリング、ネックレスと粘土のアクセサリー系をもっと
いろいろ作って持って行きたかったな~002.gif













☆今後の出展予定☆


5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015(ブース:C-95)


















056.gif
[PR]

新作【三角ブローチ】

新作【三角ブローチ】出来ました。




a0267674_16353189.jpg




全4色です。


こちらは、ビーズシリーズで作っていた三角ブローチの石塑粘土バージョンです。




ビーズと粘土のを2個着けしても面白いかも~001.gif










☆今後の出展予定☆

5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015(ブース:C-95)


















056.gif
[PR]

新作【HAPPY鳥ブローチ】

新作【HAPPY鳥ブローチ】出来ました。





a0267674_16164186.jpg






白(フチ:パールインディゴ)、白(フチ:赤)、パールオレンジ、パール緑、
パール赤、パール黄、パール青、パステルライラックの全8色ですが、
1個しか作っていない色もございます。



白い鳥は、側面に色がついています。


a0267674_16182331.jpg



なんか小学校の体操着を思い出したのは私だけでしょうか・・・?037.gif






着けているとHAPPYになれる!・・・・・・かも?!










☆今後の出展予定☆

5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015(ブース:C-95)


















056.gif
[PR]

新作【四角いヘアゴム】

新作【四角いヘアゴム】出来ました。


ネーミングセンス0ですみません。
そのままですね。





a0267674_165882.jpg





白いスジは彫ってあります。


パステルピンクとパステルブルーのは、見ているとすごく懐かしい気分になりました。

と、言うのも私が中学生の時に大好きだった色の組み合わせだからです。
やたらとパステルカラーが大好きな時期だったな~。
ファンシ~。











☆今後の出展予定☆

5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015(ブース:C-95)





















056.gif
[PR]

新作【乙女ブローチ&ヘアゴム】

【乙女ブローチ&ヘアゴム】出来ました。




a0267674_1548236.jpg




a0267674_15483519.jpg




乙女っぽいのかどうかわかりませんが、
私の中では乙女なイメージだったので、
乙女ブローチ&ヘアゴムと名付けさせていただきました012.gif





全5色です。

周りが白のだけツヤ消しのニスを塗っています。
なにげにトリコロールカラー。




このブローチは2個着けがおすすめなんです~。




a0267674_15563249.jpg




色んな向きで着けると楽しいですよ016.gif











☆今後の出展予定☆

5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015(ブース:C-95)





















056.gif
[PR]

新作【鳥コロールブローチ】

【鳥コロールブローチ】出来ました。





a0267674_21172055.jpg






トリコロール・・・・鳥コロール・・・

はい、
ダジャレです。
すみません。




ヨコハマハンドメイドマルシェを意識して作っていると
どうしても、マリンな物を作りたくなってしまいますね~012.gif




マリン好きな方にも、フランス好きな方にも、ダジャレ好きな方にも
ぜひ手に取っていただきたいブローチです012.gif





しょーもないダジャレブローチですが、どうぞよろしく040.gif













☆今後の出展予定☆

5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015(ブース:C-95)
















056.gif
[PR]

新作【りんごを運ぶ鳥ブローチ】

【りんごを運ぶ鳥ブローチ】出来ました。



a0267674_23223794.jpg




運ぶ鳥シリーズ第二弾です。


こちらも写真下の方の赤1色で作る予定でしたが、
パールの赤の方が少し大人っぽく着けられるかな~と思って
パール赤バージョンも作る事にしました。
パール赤の方がソフトな印象ですね~。




側面。

a0267674_23273460.jpg




私の小さなこだわりとしては、りんごの部分は角を削って丸くしております~045.gif





運ぶ鳥シリーズは、今後いろんな物を運ばせたいと思っているのですが、
とりあえずYHMには家とりんごの2種類を持って行きます~012.gif











☆今後の出展予定☆

5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015(ブース:C-95)

















056.gif
[PR]

新作【家を運ぶ鳥ブローチ】

先日もチラリと紹介しましたが、、、

【家を運ぶ鳥ブローチ】出来ました。



a0267674_2321819.jpg






別名「引っ越し願望ブローチ」です037.gif

一昨年くらいからなぜが私の周りで引っ越す人続出でして、
あ~いいな~私も引っ越したいな~。引っ越し~!
とぼんやり考えてたらこんなのが出来ました。


引っ越し祝いにプレゼントするのもいいかもしれませんね~001.gif




色は2色です。

試作で何色か作ってみて、1色に決める予定だったのですが、
最終選考に残ったこの2色をどちらかに決める事が出来なかったので
2バージョン作る事にしました。




白い鳥の方は、側面に色がついています。
家の壁と同じパステルブルーです。


a0267674_23111020.jpg




屋根のブルーと鳥の黄色はパールが入っているので、
キラキラしていますよ072.gif











☆今後の出展予定☆


5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015(ブース:C-95)

















056.gif
[PR]