meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は「相模大野アートクラフト春の市」というイベントに行ってきました。
出展ではなくお客さんとしてですよ~001.gif


駅改札出てすぐの広場からけっこうな広範囲で
開催されているイベントだったのですが、
人がすごかったです!
改札出てすぐにもう人だかり!
ヒー!

ブースに人がびっしりで商品が全然見えませんでした!
スゴ~!

人がいっぱいであまりじっくり見れず、
とりあえず、今回のイベントのパンフレットをくれたPois blancheさんの所へ~。

Pois blancheさんが出展されていた、伊勢丹前の場所はまだ少し空いていたので
長居していろいろおしゃべりしてしまいました~。
(おじゃましました!)


前回のてづくり市の時にPois blancheさんからリクエストして頂いていた
ピンク富士山ブローチが出来上がったので、お持ちしたら
気に入ってもらえました!
そしてすぐに付けてくれました~012.gif


a0267674_238016.jpg



ふんわり可愛い富士山です016.gif


そして三角ブローチを二つも付けてくれているリュックの写真もパチリ。

a0267674_2313109.jpg


ありがとうございます~012.gif



大きなイベントなだけあって、青空個展でもお馴染みの方が何人も出展されていたので
ご挨拶などしてきました。


そしてずっと会いたいな~と思っていた方にも会えました!

てづくり市がナゼか女子会に!?でお馴染み伝説の(?) ラ チッタデッラてづくり市で
お隣だった「らでぃっしゅ」さんです。
(伝説のてづくり市の様子はコチラ→


もしかして覚えてないかもしれないなぁと思っていたのですが
ご挨拶したら、覚えてて下さって
「ミープさんでしょ?!ミープさんでしょ?!」と何度も言ってもらえました003.gif
「ミープさんのピアス気に入っていつも着けてるのよ~!」
なんて言ってもらえてさらに感激!


変わらず明るくて面白い方で、
元気もらっちゃいました056.gif




たまにはお客さんとして手作りイベントに行くのも楽しいな、な一日でした001.gif
[PR]
by meep15 | 2014-04-28 23:42 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
遅くなってしまいましたが、先日20日の中野セントラルパークてづくり市
無事終了しました~。


会場にお越し下さった皆様、お買い上げ下さった皆様
ありがとうございました~!


今回は知り合いの作家さんが近くにたくさんいらっしゃったので
わいわい楽しかったです。


行き交うお客さんをぼんやりと見ていたら
んんん!?見た事ある顔が!
ジャム子!

またまた遊びに来てくれましたー\(^o^)/
いつもありがとう。

ジャム子「ちょっと会場内見て来るねー」と言ってから
なかなか戻って来ないなーと思っていたら、
なんとすぐ近くのワークショップで手作り日焼け止めを作っていたそうです!

いいなー012.gif

作った物を少し付けさせてもらったら
すごーーーくいい匂いでした!060.gif
お肌に良さそう!

てづくり市ではいろんなワークショップも行われているので
要・チェックです006.gif



布花アクセサリー作家のPois Blancheさんと
帰る方向が同じなので3人で一緒にいろいろお話しながら帰りました。
途中、Pois Blancheさんがすごい面白い話をしだしたので
「それで?それで?」と前のめりぎみに話を聞いていたら
話が一番盛り上がって来た時になんと、
私とジャム子が降りる駅に着いてしまったーーーー!!!

「わーーーー!!気になるーーー!!」
と騒ぎながら手を振りました。

話の結末が気になるよぅ~!
でもきっとメールとかで聞くよりも
直接聞いた方が面白いと思うので
次に会う時のお楽しみにしておきます060.gif072.gif






☆今後の出展予定☆

5月4・5日 アートアモーレ@ガーデンシティ多摩センター

5月11日(日) 日比谷公園MOTTAINAIてづくり市~みどりとふれあうフェスティバル~

6月7・8日 ヨコハマハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜

7月19・20日 ハンドメイドインジャパン@東京ビックサイト
[PR]
by meep15 | 2014-04-26 17:18 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
明日は中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市に出展します!



【中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市】
2014年4月20日(日)
場所:中野セントラルパーク パークアベニュー
   (JR中央線 、JR総武線、東京メトロ東西線「中野」駅より徒歩5分 )
時間:10時~16時
※雨天中止


詳しくは→コチラ



meepは42番ブースにてお待ちしております(^o^)/

ブースレイアウト→コチラ




今週前半の週間天気予報では日曜日に雨マークが付いていてので
あー中止かもなぁ・・・と思っていたけど
雨マーク消えた!
曇りになってる!
どうか途中で雨降るのだけは勘弁して下さい。


明日はちょっと寒そうですが
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ012.gif




1つだけですが新しく作ったフルーツシリーズのピアスも持って行きまーす006.gif


a0267674_1721853.jpg










☆今後の出展予定☆

5月4・5日 アートアモーレ@ガーデンシティ多摩センター

6月7・8日 ヨコハマハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜

7月19・20日 ハンドメイドインジャパン@東京ビックサイト
[PR]
by meep15 | 2014-04-19 17:23 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
池袋てづくり市終了しました。


a0267674_15194492.jpg




会場にお越し下さった皆様、お買い上げ下さった皆様
ありがとうございました~!


今回はお客様も多かったし、友人もたくさん遊びに来てくれて
とても賑やかで楽しい1日になりました。

久しぶりな友達にも会えて嬉しかったな~012.gif
ありがと~053.gif


お隣ブースの方もとっても愉快な方々で
楽しく過ごせました~001.gif
お世話になりました。


今回は雨の心配はなかったのですが
日差しがすごかったです!058.gif058.gif058.gif
4月の日差しをなめてました!
ギャフン!

ものすごいジリジリ光線で日射病になりそうでした042.gif

家に帰って鏡見たら、デコルテにクッキリU字の日焼け跡がついていました。
ギャフン!



今回、お客様から何度か言われたのが
「これからの季節にいいかも~」とか
「夏にいいかも~」
でした。

やっぱり私の作品は夏向きなのかもな~。
これからの季節に向けてガンバリマス006.gif







☆今後の出展予定☆

4月20日(日) 中野セントラルパークてづくり市

5月4・5日 アートアモーレ@ガーデンシティ多摩センター

6月7・8日 ヨコハマハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜

7月19・20日 ハンドメイドインジャパン@東京ビックサイト
[PR]
by meep15 | 2014-04-14 15:22 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
池袋MOTTAINAIてづくり市に出展します001.gif



【池袋MOTTAINAIてづくり市】
2014年4月12日(土)
場所:池袋西口公園(池袋駅 西口スグ)
時間:10時~16時
※雨天中止


詳しくは→コチラ



meepは5番ブースにてお待ちしております(^o^)/

ブースレイアウト→コチラ




週間天気予報、今の所12日は晴れマーク!058.gif
雨降らないでね~!






☆今後の出展予定☆

4月20日(日) 中野セントラルパークてづくり市

5月4日、5日 アートアモーレ@ガーデンシティ多摩センター

6月7日、8日 ヨコハマハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜

7月19、20日 ハンドメイドインジャパン@東京ビックサイト
[PR]
by meep15 | 2014-04-09 17:18 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
先ほど、近所のコンビニにメール便を出しに行ったら
以前勤めていた会社の同期の子がレジで働いていて
ビックリしましたー\(◎o◎)/!

何年も会っていなかったのでホントビックリ。
レジが混んでいたのであまり話せなかったけど。
また遊びに行ってみよー037.gif

春は出会いの季節ですねー。
(ちょっと意味が違う)




さてさて、昨日は渋谷てづくり市でした。
不安定な天気の中、会場にお越し下さった皆様、
meepブースにお立ち寄り下さった皆様、
ありがとうございましたー001.gif

出展者の皆様もお疲れ様でしたー。
作品が雨で濡れてしまった方もいると思います(>_<)
大丈夫だったでしょうか?



午前中はすっごくいい天気だったので、良かったー
と思っていたら・・・
急に黒い雲が出てきてパラパラと雨ーーー!!!057.gif
慌てて片付けたら
また晴れてきたー058.gif

水滴を乾かしがてらまた並べて再開したのですが
またもや空が怪しくなってきたので
早めに片付けました。
(片付け終わったとたん降ってきた!057.gif

という訳で早めに撤収しました。
残念・・・。



でも、外国人の方が新作の富士山ブローチを見て
「Oh!Mt.Fuji!!」と楽しそうに言ってくれたので
私はそれだけでもう満足です。



そして渋谷てづくり市といえば・・・・!
定番のスパムにぎりー!


a0267674_1973616.jpg




また食べました。
美味しかったです012.gif



今週末の池袋は晴れますようにー!




☆今後の出展予定☆

4月12日(土) 池袋てづくり市

4月20日(日) 中野セントラルパークてづくり市

5月4日、5日 アートアモーレ@ガーデンシティ多摩センター

6月7日、8日 ヨコハマハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜

7月19、20日 ハンドメイドインジャパン@東京ビックサイト
[PR]
by meep15 | 2014-04-07 18:58 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
明日は渋谷てづくり市に出展します001.gif

代々木八幡久しぶりだなーと思って手帳を見てみたら
今年初でした!

明日は晴れそうなのでやっと出展できるかな?


【渋谷てづくり市】
2014年4月6日(日)
場所:代々木八幡宮・参道
時間:10時~16時
(※雨天中止)

詳しくは→コチラ



meepは66番ブースでお待ちしております

ブースレイアウト→コチラ




お花見ついでにぜひいらして下さいね~058.gif








☆今後の出展予定☆

4月12日(土) 池袋てづくり市

4月20日(日) 中野セントラルパークてづくり市

5月4日、5日 アートアモーレ@ガーデンシティ多摩センター

6月7日、8日 ヨコハマハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜

7月19、20日 ハンドメイドインジャパン@東京ビックサイト
[PR]
by meep15 | 2014-04-05 15:54 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

富士山始めました

登山が大好きで富士山にも登った事のある友人へプレゼントする為に
富士山ブローチを作りました。






ジャーン。

a0267674_23463362.jpg






予想以上に可愛く作れたので、商品化決定です!037.gif



富士山いっぱい。
a0267674_23505490.jpg




やっぱ、富士山はいいなー。

友達も「富士山かっけー!」って喜んでくれたし!001.gif



今週末、6日の渋谷てづくり市に持って行きまーす006.gif
せっかくいっぱい作ったのに、ブローチピンが足りなくて
完成品は3つだけになってしまいましたけど・・・。


a0267674_235498.jpg



New Item,Mt.fuji-Broochをよろしくお願いします012.gif










☆今後の出展予定☆

4月6日(日) 渋谷てづくり市

4月12日(土) 池袋てづくり市

4月20日(日) 中野セントラルパークてづくり市

5月4日、5日 アートアモーレ@ガーデンシティ多摩センター

6月7日、8日 ヨコハマハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜

7月19、20日 ハンドメイドインジャパン@東京ビックサイト
[PR]
by meep15 | 2014-04-02 23:55 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)

4月1日

4月ですねー。
新年度始まりましたねー。


ブログご無沙汰している間に4月になってしまいました(汗)


3月は自分の為だけに時間を使い、リフレッシュもして、パワーもチャージしたので
4月からはガンガン行きますよー!
大きなイベントも控えているし。
ガンバリマス!


a0267674_17301061.jpg








☆今後の出展予定☆


4月6日(日) 渋谷てづくり市

4月12日(土) 池袋てづくり市

4月20日(日) 中野セントラルパークてづくり市

5月4日、5日 アートアモーレ@ガーデンシティ多摩センター

6月7日、8日 ヨコハマハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜

7月19、20日 ハンドメイドインジャパン@東京ビックサイト
[PR]
by meep15 | 2014-04-01 17:36 | その他 | Trackback | Comments(0)