meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

渋谷てづくり市~詳細~

日曜日のお天気が気になるところですが・・・
1日(日)渋谷てづくり市に出展しまーす。


渋谷てづくり市は予定が合わなかったり、雨で中止になったりで
最近参加出来てなかったので久しぶりなのですー。

日曜日、雨降らないでー!


【渋谷てづくり市】
2013年9月1日(日)
場所:代々木八幡宮・参道
時間:10時~16時
※雨天中止

詳しくはコチラ


meepは46番ブースでお待ちしております001.gif

ブースレイアウトはコチラ



ぜひ遊びにいらして下さ~い016.gif
[PR]
by meep15 | 2013-08-29 21:52 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
ラ チッタデッラてづくり市、無事(!?)終了しました~。


a0267674_16111658.jpg

meepブースにお立ち寄り下さった皆様、
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!


「無事」に(1?)が付いているのはですね、
今回は、てづくり市の中でも異例な感じだったのですYO!・・・(;;;'∀')


会場はラチッタデッラ内のフットサルコートでした。
a0267674_16124519.jpg



a0267674_161313.jpg

案内の看板はたくさんあったのですが
少し中に入らなくてはいけない感じ。

メイン通りには屋台がたくさん出ていて人もそれなりにたくさんいたのですが
なかなか、フットサルコートの中まで人が流れて来ない!



a0267674_1615226.jpg

会場の写真ですが・・・コレ、たまたま人がいない時に撮ったのではなく
ずっとこんな感じでした・・・(-_-)チーン。
(真ん中のテーブルは飲食スペースです)

コート内に盆踊りスペースがあったので、
夜、盆踊りが始まってからは人が増えたのですが
てづくり市を見る人はあまりいないという・・・。


でもでも!今回の感想を言うならば
「超~楽しかったです!」

今までのてづくり市の中でもダントツに楽しかったかも!
(なんか、別の意味の楽しさ)


楽しく過ごせたのは両隣の出展者さんのおかげです!

めっちゃ楽しい方々でした。

あまりにもお客さんが来ないし、午後はだんだんブースの席の所に日が当たってきて
恐ろしいほどの暑さで、ブース前の飲食スペースのテーブルに避難して
両隣の出展者さん&手伝いに来てくれていたジャム子さん&私の4人で
まったりしながらずっとおしゃべりしてました001.gif

右隣だった「らでぃっしゅ」さんは革紐を編みながら、
左隣だった「あど~ちん」さんは羊毛フェルトをしながら、
私とジャム子はぼんやりしながら・・・・。

ちょっとした女子会です006.gifフフフ。


夜になってもちっとも涼しくならず、
盆踊りが爆音でずっと流れているし、で、
こうなったらてづくり市に出展しているというより
お祭りに来たと思って楽しんじゃえ~!って事で。




盆踊り!
a0267674_16325912.jpg




ゆるキャラ!
a0267674_16331930.jpg





酒~!
a0267674_1633367.jpg




ジャム子さんにおごってもらいました、酒。


真面目に頑張っていた出展者さん方、すみません。
私たち一足お先に宴会してました。テヘ。




何かホントに奇妙で変で面白い1日でした!
来年開催されても多分出展しませんが、(^_^;)
今回は参加出来て良かったです。

暑い中、ジャム子さんのお友達も来てくれて嬉しかったです~016.gif
ありがとうございました。





革小物を販売していらした右隣のらでぃっしゅさんから
こんな素敵なブレスレット買いました~。
買ったと言うか、「(私が売ってる)ピアスと物々交換でもいいですか?」と
言って下さったので、交換して頂きました~012.gif

a0267674_16413649.jpg


しかも私の腕に合わせて長さのお直しまでしてくれました。
お気に入りです。ウフ053.gif
[PR]
by meep15 | 2013-08-16 16:54 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

夏服

イベント用に変な服欲しいなーと思っていたのですが
世の中、そうそう変な服って売っていないもので・・・。



作りました。
変な服。



今度のラチッタデッラてづくり市は夏祭りという事なので
【ザ・夏!】
な生地を選びました。






ドーーーン。た~まや~!

a0267674_17144720.jpg




花火全開。





私、縫うのは好きなんだけど型紙作るのが嫌いでして・・・(ダメじゃん)
今回は自分用なので型紙ナシ!の超簡単&テキトウ服!



生地が化繊混の少しテロリンとした生地だったら
もっといい感じのシルエットになったと思うんだけど
綿100%でハリがあるのでちょっとゴワついてます。


でもテロリン生地は面白い柄のがあまりないんだよね・・・。


何度も洗濯してクタッとさせるしかないな。




裾には黄色のピロピロを付けてみました。

a0267674_171959100.jpg





花火柄生地・・・1m578円
黄色の生地・・・30cm306円
合計・・・884円

884円の服!



これ、会場では夏祭りテンションでいいかもしれないけど
電車の中恥ずかしくないかしら?
あたし大丈夫?


ま、いっか。



14日のラチッタデッラてづくり市に着て行きま~す001.gif  (たぶん)
[PR]
by meep15 | 2013-08-11 17:39 | 手芸 | Trackback | Comments(3)
8月14日 ラ チッタデッラてづくり市に出展します。

a0267674_13243853.png

(※画像は青空個展さんからお借りしました)


川崎の『ラ チッタデッラ』夏祭りの中で青空個展てづくり市が開催されます。

縁日、盆踊り、スペシャルライブなど盛りだくさんの夏祭りです060.gif

夏祭りなので、てづくり市もなんと夜9時までの開催となります~!006.gif




【ラ チッタデッラてづくり市】
2013年8月14日(水) (イベント自体は13~15日の3日間開催ですが、meepは14日のみの参加です)
場所:夏祭り会場の一つ、アレーナチッタ(フットサルコート) (神奈川県川崎市川崎区小川町4-1)
交通:●JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅から徒歩5分
    ●京急「川崎」駅から徒歩7分
時間:12時~21時
(※屋根下につき雨天でも開催しますが、荒天の場合は中止)

詳しくはコチラ青空個展HP
ラ チッタデッラ夏祭りHP


会場地図→コチラ


meepは6番ブースでお待ちしております006.gif

a0267674_13591441.png










***今後の出展予定***
8月14日(水) ラ チッタデッラてづくり市
9月 1日(日) 渋谷てづくり市
9月14日(土) 下北沢大学MOTTAINAIてづくり市

[PR]
by meep15 | 2013-08-10 14:03 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
先日、第2回かわいい布博に行ってきました。


a0267674_22483543.jpg



会場は大賑わいでした。


可愛い布、たくさんあってずっと目がハートになってましたー016.gif



タイコットンのストール買いました。

a0267674_22485827.jpg



巻物に弱いあたし。
早く巻く季節にならんかなー。




その後、買い物しながら考え事してたら
次から次へとこれからの事とか何やかんや考えだして
考え事ループにハマって
街をフラフラしてしまった。

うつろな目をして徘徊・・・。



そんでもって変なローテンションになって
ヴィレッジヴァンガードで思わず買ってしまった本。






a0267674_2251347.jpg



表紙がなかなかインパクト大ですな。




でも面白いです。
読んでる途中。





野心をギラつかせたいです!
野心ーーーー!
[PR]
by meep15 | 2013-08-09 22:59 | その他 | Trackback | Comments(2)
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市、無事終了しました。


meepブースにお立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様
ありがとうございました~!001.gif


a0267674_2254943.jpg



下北沢駅が地下化になってから初めて駅に降りましたが、スムーズに出口に出られました。
ヨカッタ。


開催場所は、北口すぐのピーコックの目の前の広場でした。



a0267674_2255459.jpg


やっぱり、テントがあると違うね~。
テント最高!

時折、涼しい風が吹いたりして意外と過ごしやすかったです。




終わってから、今回一緒の出展だったMINAKOさんとお茶して帰りましたよ~(*´▽`*)

a0267674_234507.jpg


疲れた体に甘い物が染みるぅ~060.gif
シ・ア・ワ・セ053.gif








***今後の出展予定***
8月14日(水) ラ チッタデッラてづくり市
9月 1日(日) 渋谷てづくり市
9月14日(土) 下北沢大学MOTTAINAIてづくり市


青空個展HP
[PR]
by meep15 | 2013-08-07 23:25 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

白塗り

土曜のてづくり市で使うコルクボードのフチを白く塗ってみました。


a0267674_0123492.jpg




塗るの楽しかったな060.gif



ワンコインで買えるミニチャームも取り揃えてお待ちしておりますよ~006.gif


a0267674_0124627.jpg




土曜日はぜひ

レッツゴー シモキタ!
[PR]
by meep15 | 2013-08-03 00:13 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)