meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月はあっついので屋外のイベント出展は止めようと思っていたのですが
急遽、下北沢のてづくり市に出展する事にしましたー001.gif


下北沢は久々なので楽しみ~060.gif

昨年の12月の時とは少し場所を変えての開催です。


【下北沢大学MOTTAINAIてづくり市】
2013年8月3日(土)
東京都世田谷区北沢2-24-3 下北沢駅前食品市場跡地
(小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ)
12時~17時
※雨天・強風時は中止となります

詳しくは→コチラ


meepは14番ブースでお待ちしております012.gif

ブースレイアウト→コチラ


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね~056.gif056.gif056.gif




8月は14か15日辺りに川崎で出展するかもです~(未定)
決定しましたらまたお知らせしま~す!
[PR]
by meep15 | 2013-07-29 17:26 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
ハンドメイドインジャパンフェス、無事終了致しました~!


出展者さん、スタッフさん、お疲れ様でした。
会場にお越しいただいたたくさんのお客様、ありがとうございました~!

meepブースにお立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
ホントにホントにありがとうございました!041.gif



今回の会場、ビッグサイト!
ドーーン。

a0267674_23433550.jpg



入ると看板ドーーン。

a0267674_23442844.jpg



チケット・インフォメーションカウンターもシャレオツ!
さすがCreema主催。

a0267674_23452698.jpg




ヨコハマのイベントの時は設営にアワアワしましたが今回はスマートに設営完了!フフフ。

a0267674_23474284.jpg


と言いつつジャム子さんに手伝ってもらったのですが。
そうです!今回も友人・ジャム子さんがお手伝いに来てくれました~。

会場内をいろいろ探索してきたジャム子さんから写真をお借りしましたよ。
(写真多めでお送りいたします)


オープン直前の写真!
ワーたくさん並んでるよー。

a0267674_23534031.jpg


室内のハンドメイドブースの他に野外ステージもあったみたいです。

a0267674_23502685.jpg


外はこんなに青空だったのね~!

ライブもあり!
a0267674_23511391.jpg


ジャム子さん、プロレスを楽しみにしていたようなのですが、プロレスは残念ながら
20日のみでした。


ライブペイントも!
楽しそう!

a0267674_23551835.jpg



ジャム子さん、フェスを満喫した模様。
羨ましい~!001.gif



meepも頑張りましたよ~。
a0267674_23594158.jpg


ここら辺に新作もチラホラ。



a0267674_003096.jpg

反応率の高いリボンブローチ。

「ビーズをピンセットで一粒一粒乗せてるんですよ~」
って言うと皆さんすごく驚いて下さいます003.gif
すごーい!
とか言ってもらえると背中丸めて頑張ったかいある~!
って思います(*´з`)


ちょっとジャム子さんに店番を頼んでトイレに行って戻ると
可愛らしいお嬢さんが購入して下さっている所でした。

しかも、話を聞くとヨコハマハンドメイドマルシェでmeepのネックレスを購入して下さっていて、
気に入って今回も買いに来て下さったとの事!

「ネックレスしてたら友達にカワイイって褒められたんですよ」
なんて嬉しいお言葉まで!!


きゃーーーーー!めっちゃ嬉しいですーーーー053.gif

変なタイミングでトイレに行ってしまい、
たくさん話せずにごめんなさい040.gif
でもお会いできて良かったです。



そしてもう一つ嬉しい出来事がっ!

池袋てづくり市で久々に再会した大好きな作家さんがお友達と一緒に遊びに来て下さったのです~!
ビックリしました。

差し入れまで頂いちゃいました016.gif

a0267674_0155627.jpg


ありがとうございます012.gif
元気出ました010.gif



今回のイベントもたくさんの方とお話出来たし、
お隣や後ろブースの作家さんも素敵で
とっても楽しかったです!


会場内はほとんど見て回る事は出来なかったですが、
開場前やトイレに行く時にチラッと覗いたら
素敵な作品ばかりで刺激を受けました!


また新作をイロイロとモリモリと作りたいなーと思いまーす003.gif


ではでは長い報告となりましたが
最後まで読んで下さりありがとうございましたー!003.gif
[PR]
by meep15 | 2013-07-23 00:38 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

HMJに向けて!

いよいよ明後日はハンドメイド イン ジャパン フェス2013に出展です!



ここ数日は、怒涛の制作期間でした(;´Д`)



自分で計画表を作っておきながら
「コレ、全部作るの無理じゃない?」
と思っていましたが、
ナントまさかの計画表通りに進むというね!
自分でもビックリ\(◎o◎)/!


カラーのまるまるシリーズは今まで結構失敗も多かったのですが
作るのに慣れてきたのか、コツをつかんだのか、今回はほぼ失敗なしのスピードUPで作れました!


a0267674_11361984.jpg

ラインストーンを付ける時は少し緊張します。



そして私の一番嫌いな工程、THE・穴あけ~!
a0267674_11371733.jpg

意外と力がいるので腕と指が痛くなるよ~(>_<)

この工程が終わるとホッとします。




ミール皿シリーズもたくさん追加しましたよ。


布を切ってセッティングした状態。

a0267674_11392699.jpg


この後、布にレジンが染み込まないようにする為のジェルメディウムというものを塗って
乾かします。(布にレジンが染み込むと布の色が濃くなってしまうのです)





a0267674_11561669.jpg


いろいろなパーツを入れてレジンを盛り盛り~。

私は、ぷっくりとしているのが好きなので
表面張力限界ギリギリまで盛ります!

人気の小花シリーズを多めに作りましたよ006.gif




今回追加で作製した物たち。


a0267674_11471678.jpg


a0267674_11473485.jpg



写真は追加で作った物だけなので
HMJ当日は他のデザイン・色の物などたくさん持って行きますよ~!



HMJフェスにお越しの際はぜひぜひmeepブースを覗きに来て下さいね。

ビタミンカラー揃えて【B-307】にてお待ちしております012.gif




さてさて、作品数増やしたのでまたディスプレイを考えなくちゃ!
テーブルに乗り切らないよう。


これからディスプレイのシミュレーションに入ります('◇')ゞ




【HandMade In Japan Fes 2013】
www.hmj-fes.jp
a0267674_1204713.png


meep:21日 B-307
[PR]
by meep15 | 2013-07-19 12:07 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
気が付けば、すぐそこに大きなイベントが迫って来てました!
2週間切ってる~!


ハンドメイドインジャパンフェス2013に出展します!

2013年7月21日(日) 【イベント自体は20-21日開催していますがmeepは21日のみの出展です】
場所:東京ビッグサイト(西2ホール&屋外展示場&アトリウム)
時間:11時~19時
入場料:前売り800円(1日)、1500円(両日)/当日1000円(1日)、1800円(両日)
 
 (※絶対に行く~!と決めていらっしゃる方は前売り券を買っておいた方が良さそうですよ。ヨコハマのイベントの時に当日券で結構並んでいたようなので。)


詳しくはこちら。
www.hmj-fes.jp
a0267674_11583094.png




meepブースは【B-307】です!


B(ファッション・アクセサリー)エリアの・・・
a0267674_1220399.jpg



ココでお待ちしておりますよ~012.gif
a0267674_12213599.jpg



出展者一覧を見てたら、素敵な作品ばかりで、もうすでに欲しい物いっぱいです!

当日はたくさん見て回れないので、土曜日にお客として見にいっちゃおうかな~?
と言ったら、
meepの宣伝部長&マネージャー&プロデューサー・ジャム子さんに

『meep、前日は大変な事になってるはずだから見に行ってる場合じゃないよ』
と冷静に言われました。

いつもギリギリにならないといろいろやらない私の事を良くご存じで・・・。
さすがです。




最近ちょっとイロイロありまして、制作が進んでいないのですー。
ヤバいです。
でもたくさんの人に見てもらいたいので頑張りますヨー!


物凄い暑さですが気合い入れるゾー!おー!006.gif



素敵なクリエイターさんの作品が購入出来る他、フードエリアや、音楽、パフォーマンス(プロレス!)、ワークショップなどいろいろ盛りだくさんで楽しめるイベントになると思いますので、
お時間ある方ぜひぜひ遊びにいらして下さいね~060.gif
[PR]
by meep15 | 2013-07-09 12:25 | 手作りイベント | Trackback | Comments(4)

七月七日七夕。

今日は七夕ですね~。

七夕ってなんか好きです☆


meepのアクセサリーをCreemaにて販売し始めてから1年経ちました~!

という訳で、友達がCreema1周年を一緒にお祝いしてくれました012.gif


1周年記念ランチ!060.gif

a0267674_23433456.jpg


豚の角煮のナントカソース。
めっちゃ美味しかったヨ!
(写真は全然美味しそうに撮れて無いけど・・・)


Creema、最近はナカナカ更新出来ていませんが、
新作UP出来るように頑張りますので引き続きよろしくお願い致します!001.gif



Creema*http://www.creema.jp/c/meep
[PR]
by meep15 | 2013-07-07 23:53 | その他 | Trackback | Comments(2)