meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6、7月イベント予定

☆6月22日(土) 池袋てづくり市 (池袋西口公園)

☆7月21日(日) HandMade In Japan Fes 2013 (東京ビッグサイト)

に、出展予定でーす001.gif

詳細は、また後日~。



またモリモリ作ります006.gif
[PR]
by meep15 | 2013-05-31 23:06 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
26日、ヨコハマハンドメイドマルシェに出展して参りました!


a0267674_2356048.jpg





今回も宣伝部長&応援隊長のジャム子さんがお手伝いに来てくれましたー。
朝早くからありがとう。


私はと言えば、いつもギリギリにならないとやらない性格を今回も発揮致しましてですね、
3時間睡眠で参加する事となりました。
トホホ。

しかも前日に終わらなかった作業を現場入りしてからやる事になり、焦りました~!


ジャム子さんにマステ切りやら袋詰めやらディスプレイやら手伝ってもらって
やっと開場時間ギリギリに完了しましたー!!!
1人だったらホントヤバかったです。
グッジョブ・ジャム子!!!049.gif

a0267674_23582855.jpg




今回のイベントもお隣や後ろブースの方が素敵な方々で
気さくに話しかけて下さって楽しかったです~。

しかも後ろブースの方が私のアクセサリーをとても気に入って下さり、
ご購入までして下さいました~!わーい!003.gif



ジャム子さんがお店を見て回って、買ったヘアピンやブローチを着けて戻ってきた時に
後ろブースの方々に「なんか増えてるー!」ってつっこまれてたのがウケました037.gif



今回本当に多くのお客様にお立ち寄り頂きました。
しかも皆さんいろいろと話しかけて下さったり、かわいいー!と言ってくださったりして
嬉し恥ずかしでしたよ012.gif




今回はとにかくカラフル推し!だったのですが、皆さん素敵な反応して下さって嬉しかったですー。


a0267674_001920.jpg



a0267674_0164768.jpg



皆さんきっと、好きな色はもちろん好きな色の組み合わせってあると思うんです。
1人でも多くの人に好きな色、好きな色の組み合わせを見つけて欲しいな
という思いで、頑張ってたくさんの種類作りました。

(ちなみに私は黄×青、ピンク×紺の組み合わせが大好きです!)



皆さん、どの色にしよう~?って何度も鏡で合わせてみたりして
真剣に、楽しそうに、選んでいる姿を見て本当に幸せな気持ちになりました。



そして以前、てづくり市でお隣ブースになった方が私の所へ遊びに来て下さってビックリしました!めっちゃ嬉しかったです~!001.gif



ありがたい事にお客様が結構いらして下さっていたので
なかなかブースを離れる事が出来なかったのですが、
どーーーしても見たいブースがあったので終わり頃、ジャム子さんに店番を頼んで行って来ました。



そしてこの子をゲット!

a0267674_02425.jpg


にしみや ちえさんのブローチ。

はぁぁぁかわいぃぃぃぃ016.gif
ずっと眺めていられます。
癒されます。

ポストカードも買いました。

他にも可愛いブローチがたくさんあって、あまりにも可愛くてなんだかアワアワしてしまい
1つしか買わなかったのですが、後になってもっと買えば良かったと後悔・・・。
いつかまたどこかのイベントでお会い出来たら大人買いするぜ!ムフフ。


ブースに戻ってジャム子さんにその事を報告したら「私も見てくるー!」と。
そして戻って来たジャム子さんの手には私が買ったトリさんと似ているトリさんブローチと、
私が買ったのと同じポストカードが!

好きな物同じ過ぎ!003.gif


そんなジャム子さんは私のアクセサリーをたくさん着けてアピールしてくれたり
私がお会計をしている間に、リボンブローチの作り方をお客様に説明いていてくれたりと
大活躍でホント助かりました!ありがとすぎるー!053.gif




今回、初めての大きな会場での出展で、なんだかずっとテンパっていた気がします。
しかも寝不足顔で接客してしまい大変失礼致しました~(汗)

テンパっていたせいで写真が全然無いというね・・・。
もっと会場の様子とかいろいろと撮れば良かったよ・・・反省。




出展者さん、スタッフさん、本当にお疲れ様でした!
そしてmeepブースに足を止めて下さった方、お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました!


ホントにホントに楽しかったよー!
世界の中心で地球に生まれて良かったー!って叫びたい気持ちでいっぱいです!(←古い?)
[PR]
by meep15 | 2013-05-28 23:55 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
ヨコハマハンドメイドマルシェ、無事終了致しました~!


いろんな事もりだくさんで、
いろんな事感じて、
いろんな事思って、
いろんな事考えてたら
文章まとまらなくなったので
報告はまた改めて明日書きますー。





とりあえずこれだけは先に言っておきましょう。


「めっちゃ楽しかったですー!」
[PR]
by meep15 | 2013-05-27 23:02 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
ヨコハマハンドメイドマルシェまで1週間を切ってしまいました。


わーーーーーー!
ヤバイヨヤバイヨ(パニック)


やらなきゃいけない事いっぱいアルヨー。



大きなイベントなので少しでもブースを目立たせようと思って、
テーブルクロスを新しくする事にしました。


目立つには黄色だな!と思ってめっちゃ黄色のストライプの生地を広げたら
目がチカチカしてクラクラしたので、これでは客が逃げて行く!逆効果!
と、言う訳でやめました。

水玉ならいいかな~?と思って黄色の水玉を広げてみるも
チカチカ!
黄色は諦めてマイルドなオレンジの布を買いました。

a0267674_2314487.jpg


オレンジのストライプというかボーダーというか、しましま。


2mをただひたすら直線縫いするのは楽しかった!
ストレス解消になるな~。



まるまるカラフルネックレス&ピアスをたくさん作っているのですが、
やっちまいました。

計算ミスで材料が足りなくなるという・・・。


【「丸の大きさ4種類」×「2色(ゴールド・シルバー)」×「カラー8色」×「作る数」】

などという計算を、昔から算数・数学のテストの点が悪いmeepが正解するはずありません・・・。
(表まで作って頑張ったんだけどなー)


まんまと間違えて、材料(輪っか)が足りなくなりました(シュン007.gif
作ってる途中で気付きました。

材料売ってるお店が近くにあればいいのですが、
ちょっぴり遠くまで行かなきゃで・・・。
そんな時間は無いわけで・・・。


作る数を減らしました。
いや、そもそも時間的に間に合わなかったかも。


イベント前に美容院に行ってサッパリして~♪
などと思っていたのに
そんな時間は無いわけで・・・。


残りの材料でひたすら作ります。

ピアスの台紙も作り直したい。

ディスプレイも考えなきゃ。

POPも作らなきゃ。


わーーーーーー!
(ふりだしに戻る)



そんなこんなで初めての大イベント、ガンバリマス003.gif



ワークショップもとても楽しそうな講座がたくさんありますよー。
(私も参加したい・・・)



-------------------------------------------------------------------------
「ヨコハマハンドメイドマルシェ2013」5月25-26日
meepは26日(日)参加。
ブースNo.【S-01】

場所:パシフィコ横浜 Dホール
時間:11時~18時
入場料:当日券700円、前売券500円(小学生以下は入場無料)

詳しくは→コチラ
[PR]
by meep15 | 2013-05-20 23:03 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
明日出展予定だった日比谷公園MOTTAINAIてづくり市は、
午後から雨のようなのでキャンセルさせていただきました。


スミマセン~007.gif





ヨコハマハンドメイドマルシェに向けて
がんばります006.gif
[PR]
by meep15 | 2013-05-10 17:51 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

5月のイベント予定

急遽、日比谷公園MOTTAINAIてづくり市に出展する事になりました~!


都立日比谷公園にて第23回森と花の祭典「みどりの感謝祭」~みどりとふれあうフェスティバル~が開催されていて、その中でてづくり市をやっています。

いろんな催し物がやっていて大人から子供まで楽しめそうですよー。


【日比谷公園MOTTAINAIてづくり市~みどりとふれあうフェスティバル~】
2013年5月11日(土)(フェスティバル・てづくり市は11日、12日と二日間やっておりますが
meepは11日のみ出展です)

10時~17時
※雨天中止

meepブースNo.は39番です。
a0267674_1722277.gif




地下鉄丸の内線・千代田線「霞ヶ関」、地下鉄日比谷線・千代田線・三田線「日比谷」駅下車(A10・A14)出口すぐ。
または、JR「有楽町」駅下車徒歩8分

詳しくは→コチラ




そしてそして!
5月26日(日)は「ヨコハマ ハンドメイド マルシェ」に出展致します!

国内最大級のハンドメイドイベントだそうです!
ブース数は1200超えです!

パシフィコ横浜 Dホールにて開催。
11時~18時
当日券:700円 前売券:500円
(小学生以下は入場無料)


meepはS-01番ブースでお待ちしております!
入り口から遠い奥の方ですが、皆さんたどり着いて下さいね~001.gif


大きなイベントは初めてなのでドキドキです。
アタシ大丈夫かしら?


ヨコハマハンドメイドマルシェのHPは→コチラ
[PR]
by meep15 | 2013-05-08 17:43 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
アート・アモーレinガーデンシティ多摩センター、無事終了しました~。

a0267674_2234342.jpg


meepブースにお立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、
ありがとうございました~!003.gif

アート・アモーレには初めて出展したのですが・・・
ビックリしました!
人の多さに!

いや~すごいお祭りでした。

模擬店もずら~っとたくさんで、
焼きそばやらお好み焼きやらいろんな食べ物のいい匂いに
包まれながらの出展となりました037.gif


meepの宣伝部長&応援隊長のジャム子さんが
朝からお手伝い&応援をしに来てくれましたよ~\(^o^)/

a0267674_22341563.jpg



ジャム子さんが手に持っているのは・・・

じゃーん
a0267674_22353560.jpg


ジャム子手作り看板!

かわい~053.gif
うれし~053.gif

ありがとう060.gif


そして友達や、ジャム子さんのお母様、お母様のご友人方、と
たくさんの方が遊びに来て下さって、たくさんお買い上げもして頂いて
もう感謝感謝です~!



夕方頃、急に風が強くなってきて
いろんな物が飛ばされたりして大変でした005.gif

商品が飛ばされる度にジャム子さんが拾ってくれたので助かったよ~。


強風に焦ったりもしましたが
とっても楽しい1日でした~001.gif


次のアート・アモーレは10月開催だそうです。
また出たいなー060.gif





今後の課題:風対策ディスプレイを考えなければ!
[PR]
by meep15 | 2013-05-07 23:10 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
5月5日こどもの日はアート・アモーレ(ガーデンシティ多摩センター)に
出展します!


年2回開催のアート・アモーレは気が付くといつもあっと言う間に
予約がいっぱいになってしまっていて
今回やっと出展出来たので嬉しいのですー!003.gif
楽しみなのですー!003.gif

お天気が心配でしたが、晴れそうですね058.gif



「アート・アモーレ」inガーデンシティ多摩センター

2013年5月5日(日)
(イベント自体は3、4、5日開催していますがミープは5日に出展します)
11時~18時
※雨天中止
会場:多摩センター パルテノン大通り内特設会場
(京王&小田急&多摩モノレール「多摩センター駅」南口徒歩2分)


a0267674_1210616.gif



手作りマーケット以外にも模擬店がたくさん出ているので
楽しめますよー060.gif


ぜひ遊びにいらして下さいねー。
お待ちしております006.gif
[PR]
by meep15 | 2013-05-01 12:19 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)