meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

beads labo+cafe

アクセサリーパーツ屋さんの「貴和製作所・原宿店」に併設されているカフェ
「beads labo+cafe」に行ってきました!


a0267674_1781660.jpg




コチラでは、ドリンクなど注文すれば工具を貸してくれるのです!


a0267674_1784442.jpg




まず1個目はスワロフスキーの連爪にバイヤスシルクリボンを巻き付けて作る
ブレスレット作りました~。


a0267674_1794075.jpg


巻き巻き~。




出来ました!
a0267674_1710418.jpg



左側のは友人が作った物です。
作り方がちょっと違うブレスレットです。

友人のブレスレットについている「手」のチャームは
トルコのアクセサリーパーツです。
「ハムサの手」といって神様が悪いものから守ってくれるという
お守りモチーフだそうです。



さて2個目を何か作ろ~!って事で
またまたパーツを買いに。
必要なパーツをすぐに買い足しに行ける所がいいですね。



今度はシルクコードで作るブレスレットに挑戦~!

a0267674_17113570.jpg




パープルのが私作で、ピンクのは友人作です。
これ、シンプルで簡単そうに見えますが
意外と苦戦しましたよ~。


でも可愛く出来て良かった016.gif




友人が1つ目で作ったブレスレットのチェーンが余っているから
コレで何か作りたい!
と言う事で、ロングネックレス作りにチャレンジ~!
(私は友人が作るのを見守る事に)


a0267674_1713798.jpg


a0267674_17131748.jpg



チェーンを短くカットしたり
ビーズに9ピンを入れて先をくるっと丸めたりと、
初めてする作業を「ひゃ~!」とか「ギャー!」とか言いながら
頑張っていました037.gif




友人が黙々と頑張っている間、余ったビーズで勝手に
ネックレスとお揃のブレスレット作らせてもらいました006.gif

a0267674_17145551.jpg





a0267674_17151997.jpg

黄色と緑のビーズ+お花がとっても春らしくて彼女らしい
素敵なネックレスが出来上がりました!
写真では分かりづらいですが、変形ビーズがキラキラしてとても
キレイなんですよ。


初めて作ったとは思えない素敵な作品です072.gif



本日作った物全部見せ~。


a0267674_17163585.jpg


頑張った~!



ナント!気付けば
お昼の12時くらいから作り始めて19時までお店にいました!

あっと言う間に時間がたっていてビックリ~!

めっちゃ満喫時間でした!


超お腹ペッコリだったので
カレー屋さんでお疲れ会!


a0267674_171856.jpg



う~ま~い~!

カレーが身体に染み渡った~!




私はいつも家でアクセサリーを作っているけど
無言で1人黙々と背中を丸めて作っているので
人がたくさんいるオープンスペースで
友人と楽しくおしゃべりしながら作れたのが
とっても新鮮で楽しい体験でした!


また行きたいな~060.gif012.gif
[PR]
by meep15 | 2013-03-25 17:36 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(0)

試作~カラフル~

カラフルパウダーを入手しました~。


a0267674_2347556.jpg


ジェルネイル用ですがUVレジンでもムラ無く混ざってちゃんと固まりました。



ピアスとネックレスを作ってみたよ。

今流行のネオンカラーな感じで060.gif



ピアス~056.gif

a0267674_23502168.jpg


ちょっとピンクが濃すぎたかな~。
もう少し薄めでもいいな。



ネックレス~056.gif

a0267674_23512863.jpg



これ、とってもお気に入り。
短めチェーンで鎖骨辺りにポチポチが。
チェーンへの止め方が特殊なので
しばらく自分で使ってみて不具合がなければ
たくさん作りたいなと思います。



カラーたくさんあるので
色の組み合わせ考えるのも楽し~041.gif
[PR]
by meep15 | 2013-03-21 23:58 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(2)
甥っ子君のお誕生日プレゼントにとお名前キーホルダーのオーダーをいただきました。


元気で楽しい感じにとのオーダーで、こんな感じに仕上がりました~。


a0267674_14385489.jpg



a0267674_14391236.jpg




先日のてづくり市でお渡ししたので、
記念に展示してみました。

a0267674_1441216.jpg



めっちゃ日差しを浴びています001.gif
058.gif太陽パワーチャージ完了!037.gif


バッグに付けて元気に保育園・幼稚園に通ってネ060.gif
そして小学校に上がったらランドセルにも付けてくれるとイイナ~012.gif
[PR]
by meep15 | 2013-03-19 14:54 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(2)

渋谷てづくり市~報告~

16日の渋谷てづくり市無事終了しました~。

meepブースにお立ち寄り下さった方、
お買い上げ下さった方、
ありがとうございました~!016.gif


ぽかぽか陽気で風も無く
まったり平和ムードが漂っていましたよ~。

お客さんも多かった気がします。



いつもと変わらぬ展示風景。

a0267674_23112830.jpg



毎回終わった後に、次はディスプレイ方法をどうにかしよう!
と思うのですが
結局、いい案も浮かばず同じディスプレイに・・・。

どうやらディスプレイの才能は無いみたいです。
誰か素敵にディスプレイして~!



午前中から小腹が空いたので食品ブースで
完熟バナナケーキをゲット!

a0267674_23145121.jpg


めっちゃしっとりでウマウマ~001.gif


お昼はケータリングのケバブ!

a0267674_2317176.jpg


具がいっぱいで食べるの大変でした。
ウマウマ~001.gif


遊びに来てくれた友達に
さくらシフォンケーキいただきました~。

a0267674_23233344.jpg


めっちゃフワフワ~!




ハッ!005.gif

てづくり市の報告なのにまた食べ物写真ばっかりになってる!
食いしん坊でスミマセン。



12月にブローチを買った作家さんとまた会えたりして嬉しかったです。

最近は、他の出展者さんのお店を見るのが楽しみになってます。
だって皆さん素敵な物作っているんですもの~!

刺激になります045.gif


今回も楽しませていただきました~016.gif
[PR]
by meep15 | 2013-03-18 23:35 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

メガネライフ

今年の花粉はなんだかスゴイです。
強烈です。
私の花粉症史上一番症状がヒドイかも・・・。


とうとう花粉用メガネ買いました。
どこのお店でも売り切れていてビックリしました。


a0267674_21435290.jpg



うむ・・・
メガネ似合わない・・・。
恐ろしいほど似合わない・・・。
インチキ臭い人みたい・・・。

でも仕方ない。
春は花粉用メガネして過ごします。



さてさて、明日は渋谷てづくり市ですよー。
晴れて暖かくなるみたい。
ヤッター!
あとは、無風である事を願って・・・。


渋谷てづくり市
10時~16時 (※雨天中止)
会場→コチラ

ミープブースは13番です。
レイアウト



出展者さんの中にも花粉症の方いっぱいいらっしゃると思いますが
がんばりましょ~001.gif


暖かい1日のようですし、
花粉症の方も、そうでない方も
ぜひ遊びにいらして下さいね~006.gif
[PR]
by meep15 | 2013-03-15 21:59 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

ティッシュケース

てづくり市で地味に人気なティッシュケースが残りわずかになったので
久々に追加作成しました。


赤い子たち~。

a0267674_2356594.jpg



幻の大人気柄(ちょっと大げさに言いました)、ニワトリ柄も再登場~060.gif

ニワトリ柄人気なんだけど、生地があとちょびっとしかないのです~008.gif
この生地、私も気に入ってるんだけどなぁ。

確か、2~3年前くらいに日暮里で買った気がする。
今は、日暮里まで生地買いに行く事もほとんど無いし、
そもそもニワトリ柄の生地まだ売ってるのかなぁ・・・?
ってな訳で貴重なニワトリさんです012.gif



ピンクさんたち~。

a0267674_063828.jpg




今回初登場の爽やかさんたち~。

a0267674_072417.jpg



紫、ミドリちゃんたちもいますよ。

a0267674_08590.jpg




そんな感じで16日の渋谷てづくり市から新ティッシュケース登場です。


地味に売っていきます037.gif
[PR]
by meep15 | 2013-03-14 00:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

3月のイベント予定

3月16日(土)、渋谷てづくり市に出展致します~。


場所:代々木八幡宮・参道
時間:10時~16時
※雨天中止


ぜひ遊びにいらして下さいね~003.gif
[PR]
by meep15 | 2013-03-06 23:12 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

断捨離パート2

昨日は1日早い、ひな祭り女子会してきました。
昼間っからワイン飲んで、たくさんおしゃべりして楽しかったです012.gif060.gif

気の合う友と話していると時間がアッと言う間ですねー045.gif



さて突然ですが、
私の今年の生活部門の目標は『断捨離パート2』なのです。


パート1は3年前に行いました。
大量に捨てました。
とにかく捨てました。



今年のターゲットは本と服です。

本が大好きで
本に関しては財布のヒモがゆるゆるで、すぐに買ってしまうので
どんどんたまってしまっていました。



前回も結構処分したのですがまだまだ本が場所を取っているので
減らそうと思います。

早速ブックオフに26冊持って行きましたよ。
まだまだ持っていく予定です。

でも好きな作家さんの本は処分しないので
劇的に減る事はないかなぁ。うむ。



そして服。
服も前回相当処分したんだけどなぁ・・・。
まだまだ場所取ってるなぁ。
着てない服いっぱいあるなぁ。

がんばって処分します。




部屋をもっともっとスッキリさっぱりしたいのですーーー!
[PR]
by meep15 | 2013-03-03 23:18 | その他 | Trackback | Comments(2)