meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

浅草橋へ

先日(といっても、だいぶ前になりましたが)浅草橋へお買い物に行ってきました。

浅草橋へ行くときは決まった4軒しか行かないし、
買う物もメモって行くのでササッと買って帰って来られるはずなのですが・・・・
いつもすごく時間がかかります。
そして帰りはグッタリしてます。


アクセサリーパーツ屋さんでは、買う物以外についつい他の物に目が行き、
これはどんな風に使えるかな?とか
これとこれを組み合わせたら可愛いかな?とか
その場でイロイロ考えてしまうので
時間がかかるのですねー。

でもそれが楽しい幸せの時間だったりします012.gif


ラッピング用品がたくさん売っている【シモジマ】でも
見ているだけで楽しくなって来てついつい時間が・・・。
だって、リボンだけでもたくさん種類があって楽しいんですものー060.gif


4年ほど前、ラッピングコーディネーターの資格を取った時に
シモジマで割引になるカードをいただきました。
コレ使う事ないだろうなーと思っていたのですが
ここへ来て役に立つとはっ!

捨てなくて良かった。




今回買った物~。

a0267674_23402757.jpg



今回パーツ類は少なめかな~。
リボンたくさん買いました~。


マステはついつい買っちゃうよね~。
また可愛いの見つけました016.gifウフ。

a0267674_2342388.jpg




そんなお買い物日記でした。
[PR]
by meep15 | 2013-02-20 23:47 | その他 | Trackback | Comments(2)
今日はバレンタインですねー053.gif


さて今回、紹介するオーダー品は
カラフルなイニシャルファスナーチャームです。

通常はピンクのみでお作りしているのですが
今回は初めてカラフルな物を作りました。

色はおまかせで、という事でしたので
楽しく作らせて頂きましたよー。


a0267674_11485137.jpg



M&M’のチョコみたいになりました。


色を決める時に、ただ普通に決めてもつまらないなーと思い、
DICカラーガイドの【フランスの伝統色】の中から選んでみました。


フランスの伝統色には色の名前と由来も書いてあるので
それも記入してみましたよ。


a0267674_1155556.jpg


名前や由来も一緒に楽しんで頂けたらなーと思います。


喜んでもらえるといいなー012.gif053.gif
[PR]
by meep15 | 2013-02-14 12:00 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(4)
9日渋谷てづくり市、
11日アークヒルズMOTTAINAIてづくり市、
無事終了致しました~。

寒い中会場へお越し下さった方、
meepブースにお立ち寄り下さった方、
お買い上げ下さった方、
ありがとうございました~!012.gif

今回も楽しかったです。

9日。
渋谷てづくり市は木々がもりもりでとても居心地いいです~。
さすがパワースポットですね。
a0267674_23222776.jpg



a0267674_23225942.jpg


今回もお隣になった方がとても優しくて気さくな方でした~。
ディスプレイ用の什器売っているお店を教えていただいたり、
レンタルBOX情報を教えていただいたり、
お互いに出た事ない会場の情報を教えあったり、
とても楽しく過ごせました~。


11日。
アークヒルズMOTTAINAIてづくり市。

a0267674_2327435.jpg


都会の森は芯から冷える感じがしました。
陽もほとんど当たらなかったし。
寒かったよ~。
途中からは風が強く吹き始め、
あちこちで何かが倒れる音がしたり
いろんな物が飛んでいました。
暑さ、寒さもですが、
風も辛いですね~!
風が吹くたび必死で押さえてました(^_^;)

9日にお隣だった方が11日も出展されていて
私のブースを探して顔を出してくれました~嬉しい060.gif

友達のお友達が来て下さったり、
いつも遊びに来てくれる友達も来てくれました~。

ありがとうございます~。


やっぱり、てづくり市でいろんな人に会うのは楽しいな016.gif


ティッシュケースが毎回何気に売れていて、結構たくさん作ってあったのが残り2つになりました。
次回は、またいろんな色で作って持って行こっと。



そして・・・!
9日の渋谷てづくり市に「王様のブランチ(TBS)」の取材が来ていました!
お出掛け情報として青空個展・てづくり市が紹介されるそうですっ!
放送は今週の土曜日(16日)ですよ~001.gif


私はですね・・・1秒たりとも映っておりません!
私が出展していたエリアではなく全然別のエリアで撮影していたからです~026.gif

てづくり市行った事ないけど、どんな感じなのかな~?
と、思っている方はぜひぜひ見てみて下さい~。

私もどんな感じで紹介されているのか楽しみに見たいと思います001.gif
[PR]
by meep15 | 2013-02-13 23:53 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
明日は今年初出展の渋谷てづくり市です~006.gif


☆渋谷てづくり市☆
2013年2月9日(土)
場所:代々木八幡宮・参道  会場詳細→コチラ
時間10時~16時
※雨天中止

meepは24番ブースにてお待ちしております!
ブースレイアウト→コチラ





そしてそして1日空けて11日はアークヒルズMOTTAINAIてづくり市に出展します。


☆アークヒルズMOTTAINAIてづくり市☆
2013年2月11日(月)
場所:アークヒルズ、カラヤン広場  会場詳細→コチラ
時間10時~16時
※雨天中止

meepは41番ブースにてお待ちしております!
ブースレイアウト→コチラ



皆様ぜひぜひ遊びに来て下さ~い001.gif




寒そうだな~。気合入れてがんばるぞ~!
[PR]
by meep15 | 2013-02-08 23:03 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)