meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年まとめ。

今日は寒い雨です。

雨が降っているとパーーッと窓を開けられないので
大掃除する気がなくなりますよねぇ。

晴れていたらやる気が出たかというと
それはまた、別の話。

大掃除やりたくないのを雨のせいにしてスミマセン、meepです。


今年も終わっていきますね。
毎年思いますが、ホントに1年が早いっ!
どうしたらいいんでしょうね。
どうにもなりませんね。
諦めます。
諦めが早いのがアタシのイイと・こ・ろ!

そんなあっと言う間の1年でしたがmeepにとって
とても良い1年だったのではと思います。
特に人との出会い、縁に関しては本当に本当に
良い1年でした。


今年ネットでの販売を始めて、ありがたい事にたくさんご注文をいただきました。
その陰には私の親友、ジャム子(仮)の活躍がありました。
敏腕宣伝部長・ジャム子!

彼女のものすごい宣伝力により、彼女のお友達や会社の方にもたくさんお買い上げ頂きました。
どんなセールストークをしているか知りませんが
多分、通販番組にでも出たらものすごい売上げを記録するんではなかろうか、あの子。


お買い上げ下さった方からお手紙をたくさん頂いたり、てづくり市へ遊びに来て頂いたり、
嬉しい事がたくさんありました。
てづくり市で気に入って買って行って下さった方にも感謝感謝です。
目の前で自分の作品へのリアクションを見れるのはとても嬉しいし、勉強になります。

でづくり市では出展者さん(作家さん)とお話するのも楽しかったです。
ホントに良い方ばかりだったな~。

ネットショップのCreemaではたくさん「お気に入り登録」して頂いたのも嬉しかったな。
お気に入り登録して頂くとお知らせメールが届くのですが
そのメールが届くたび、阿波踊りを踊りたくなるような気持ちでいましたよ。
(なぜ阿波踊りなのかは、私にも分かりませんので聞かないで下さい)

PV(閲覧回数)が150を超えている作品もあって、見てもらえるだけでも嬉しい!なんて思っております。
皆さ~ん!見るだけならタダですよ~001.gif


本当にいろんな方々に支えられて1年頑張る事が出来ました。
手芸作家としてはまだまだまだまだなmeepではございますが、
皆さんが楽しくなるような作品をたくさん作っていきたいと思いますので
来年もまたよろしくお願い致します!


来年もまた素敵な出会いがありますように!
皆様、よいお年を!




Now playing:ひまわりの夢 by斉藤和義
♪後悔なんてクルクルポイだ♪
♪強い風でも 夢は飛ばされない♪

元気が出る歌だ~!
よ~し大掃除がんばろっ!・・・・・・明日ね。


一年間の感謝を込めて meep
a0267674_1655889.jpg

[PR]
by meep15 | 2012-12-30 17:04 | その他 | Trackback | Comments(2)
下北沢てづくり市、無事終了いたしました~。

会場にお越し下さった皆様、meepブースにお立ち寄り下さった皆様、
お買い上げ下さった皆様、アリガトウゴザイマシタ~!


朝、とってもいい天気で「おー!てづくり市日和やー!」
思っていたのですが、着いたら意外と風が強く
いろんな物を押さえながらの準備で、時間がかかってしまいました・・・。

ディスプレイも、置こうと思っていた物が何度も倒れ、仕方なく使うのをやめたりして
思ってたディスプレイにならなかったりしました002.gif

a0267674_2338018.jpg


あ、でも今回コルクボードを小さい物にしたのですが
遊びに来た友人がいち早くそれに気付き、「小さいボードの方がイイヨ!」
と褒めてくれたので嬉しかったです060.gif
この友人はいつも遊びに来てくれた後、お客さん目線でイロイロアドバイスしてくれるので
貴重な存在です。


風は強かったものの、昼間は陽が当たって暖かかったです058.gif

下北沢はお客さんも多くてなんだか楽しいです。
そして今回、お隣の方がいろいろ楽しいお話をして下さって
とても楽しく過ごす事が出来ました~。


そして以前、Creemaでお買い上げしてくれた方が遊びに来てくれました~。
嬉し~016.gif
こんな可愛い差し入れを持って!

a0267674_2346123.jpg

シャレオツなパン!
可愛すぎ!

他にもイロイロ頂いてしまって恐縮です~。


今年最後のてづくり市出展、
天気も良かったし、すごく楽しかったです!
終わりよければすべてヨシ!
と言う事で、来年もよろしくお願いします。


終了後は韓国料理屋さんでスンドゥブラーメン食べて帰ったよ~。
ウマウマ。
a0267674_23592461.jpg




そういえば、下北沢てづくり市は2013年は1~3月は開催されず、
4月~で、場所が変わり駅前での開催になるようですよ。
[PR]
by meep15 | 2012-12-11 00:05 | 手作りイベント | Trackback | Comments(4)
次の日曜日は下北沢大学MOTTAINAIてづくり市に出展しま~す。


下北沢大学MOTTAINAIてづくり市
2012年12月9日(日)
12時~17時
東京都世田谷区北沢2-25-20
(みずほ銀行北沢支店駐車場)
※雨天中止

詳細は→コチラ


meepは4番ブースです。
入り口近くだよっ。

ブースレイアウトは→コチラ


meep、今年最後のイベント出展となります~。
お天気は今の所、大丈夫そう。
またまた寒いとは思うけど、楽しみたいと思いますっ。


お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ003.gif
[PR]
by meep15 | 2012-12-06 23:27 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

渋谷てづくり市~報告~

渋谷てづくり市、無事終了しました~。

寒い中、会場にお越し下さった皆様、meepブースにお立ち寄り下さった皆様、
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました~!

a0267674_011841.jpg



いや~寒かったです~。
でも木々に囲まれての出展なので、なんだか癒されます。
a0267674_025040.jpg



今回も友達が遊びに来てくれました。

差し入れのグラコロ!ポタージュスープ付きで!
a0267674_04101.jpg


もう一人の友達からは
パンダのパン!
かわいい~016.gif
a0267674_05338.jpg



終了間際に会場をぐるっと見ていたら可愛い物がたくさんで、いろいろ欲しくなってしまいました~。
その中でも我慢できずに買ってしまった物。

このブローチ。
a0267674_091917.jpg

星を眺める子。
キュン053.gif

こちらはLamp・roomさんという作家さんのブローチです。
他のも全部可愛かったな~。


さてさて、次回出展は9日の下北沢てづくり市です。
詳細はまた後日~。
[PR]
by meep15 | 2012-12-05 00:16 | 手芸 | Trackback | Comments(2)

明日は。

明日は渋谷てづくり市に出展~。

雨は降らなさそうですが、寒いらしいデスネ・・・。
私が持っている服の中で一番暖かい服を身にまとって、まといまくって望みたいと思います。
ホッカイロとひざ掛け忘れないようにしなきゃ。
あと、冬のてづくり市の必需品!
指無し手袋~!
a0267674_1711751.jpg



さて、先ほどまでワタクシお買い物へ行っていました。
そう!ギリギリになっての買出し!

やれば出来る子なんだけどね~あたし。
やらないからダメな子なんだよね~あたし。

ギリギリにならないとやる気出さないっていうね。

本日買ってきた物は。
明日のディスプレイに使う物たち~。
a0267674_17144446.jpg


こんなのとかね。ちょっとクリスマスっぽくしたりしてね。
a0267674_17154356.jpg


マステもクリスマスチックにね。
a0267674_17164457.jpg


そしてそして・・・・・
a0267674_17181858.jpg

ミニサンタ帽。

これ、頭に被ってちょこりんと乗っけて
クリスマスの浮かれ気分で接客したいと思います。


いや、浮かれてる場合じゃなかった。
新しいディスプレイ考えなきゃだし、
値札も新しくしなきゃだし、
キラキラブローチ作って持って行きたいし
クリスマスハガキも持って行きたいし。

間に合うのか!?


クリスマス月間という事で
明日、お買い上げいただいたお客様には
プチプレゼントを差し上げたいと思います。
a0267674_17242047.jpg


(本当にプチでごめんちゃい)
[PR]
by meep15 | 2012-12-01 17:28 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)