meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

渋谷てづくり市~詳細~

渋谷てづくり市のブースが決まりました~。


渋谷てづくり市
開催日:2012年9月2日(日)
時間:10時~16時
場所:代々木八幡宮・参道 (東京都渋谷区代々木5-1-1)
交通:小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
    東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
※雨天中止

meepブース番号:157番

ブースレイアウトはコチラ→代々木八幡宮・参道-レイアウト

少し奥の森(!?)の方です~。

まだまだ暑そうですが、木がたくさんで日陰もあると思いますので
お暇でしたらパワースポットの代々木八幡宮へぜひお出掛け下さい010.gif


夏の出展は日焼け、蚊、熱中症と対策しなきゃな事がたくさんですが
がんばりま~す。

たくさんのお客様とお話出来るのを楽しみにしておりますので
お越しの際はお気軽にお声がけ下さいませ~029.gif
[PR]
by meep15 | 2012-08-24 15:29 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
9月のてづくり市出展がもうひとつ決まりました~。

9月9日(日)
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市


下北沢大学???
と、思ったそこのアナタ!
私も最初下北沢に大学なんてあったっけ?
と思いましたよ。

実際に大学がある訳ではなく、
「下北沢大学はしもきた商店街と周辺の街区をキャンパスに見立てた路上大学です。そこは、アートや文化を育む豊かな土壌です。」
だそうです。
~下北沢大学HPより~


てづくり市やる場所は下北沢大学みずほキャンパス(みずほ銀行北沢支店の駐車場)だよ~。

全部で41ブースなので渋谷手づくり市よりは規模が小さめです~。


詳しくはまた後日お知らせします006.gif


てづくり市 青空個展HP→http://www.aozorakoten.com/
[PR]
by meep15 | 2012-08-20 22:13 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

レジン型

こんな型をゲットしたよ。

a0267674_13412372.jpg


かぎ カギ 鍵~。


UVレジンとラメを混ぜた物を流し込んで固めました。

a0267674_13424792.jpg



この鍵の大きさはと言うと・・・


a0267674_13435810.jpg


こんなにちっちゃいのですよ~。
ストラップとかにしたらカワイイかしら?


押し花も入手したので早速使ってみました。
a0267674_13453354.jpg


右の丸いのは花の上にラメがかかってしまいゴミっぽく見えてしまいました・・・026.gif

楕円のもなんか微妙・・・。

もっと研究します。
[PR]
by meep15 | 2012-08-16 13:50 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(2)

感激!

夕方、ポストを覗いてからずっと・・・感激しているのです、アタシ。


Creemaにてアクセサリーを販売しているのですが、
先日お買い上げ下さったお客様から
『meepさん ありがとう』というハガキが届いたのです。


嬉しすぎて、「地球に生まれて良かったー!」と同じテンションで
「モノ作りしてて良かったー!」って叫びそうになったけど
近所迷惑なのでぐっとこらえました。

かわいいマステでコラージュしてあって、カラーペンや色鉛筆など使って
カラフルに書いてあり、手間隙かけて書いて下さっていてますます感動!

こんなお優しい方に私の作品を使ってもらえて幸せです。


ありがとうございました!
ウルウル(泣)
[PR]
by meep15 | 2012-08-11 00:03 | その他 | Trackback | Comments(2)

真夏ですが・・・

秋冬に向けて新作考えてます~。

a0267674_17562898.jpg


これはテキトーに作ってみた物です。


フェルト・・・寒い時に見るとほっこりするけど
やっぱ夏に見ると暑いな~。

でも今から考えないと秋冬に間に合わないので
汗かきながら試作品作りますよ~(^_^:)
[PR]
by meep15 | 2012-08-09 17:58 | 手芸 | Trackback | Comments(2)
9月からは手作りイベントにたくさん出たいな~と思ってます。
9月、まだ暑いと思うけど・・・がんばります!070.gif


とりあえず決定しているのは・・・

9月2日(日) 渋谷てづくり市 (代々木八幡宮)
9月23日(日) アークヒルズMOTTAINAIてづくり市 (アークヒルズ、カラヤン広場)


また日にちが近くなったら詳細お伝えしま~す。


てづくり市 青空個展サイト→http://www.aozorakoten.com/
[PR]
by meep15 | 2012-08-07 17:19 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

手紙

しろやぎさんからお手紙もらった。


a0267674_2115211.jpg

この封筒めっちゃかわいい016.gif



くろやぎさんたら読まずに食べた・・・りはせず
何度も何度も読みましたよ。


このかわいい封筒の中には嬉しい事がてんこ盛りに書いてありました。



素敵な友人を持って
アタシ、幸せ。
[PR]
by meep15 | 2012-08-05 21:18 | その他 | Trackback | Comments(2)