meepの作業部屋

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

西武ドームてづくり市~報告~

29日(日)に西武ドーム手づくり市参加して来ました。


a0267674_14125327.jpg


初めて西武ドームの中に入ったよ~。
a0267674_14141129.jpg



a0267674_14143126.jpg



meepブースはこんな感じ~。

a0267674_1415112.jpg



初めて球場の芝を踏んだ~!

a0267674_14214697.jpg



いや、いや、いや、しかし、ドーム内、暑かったよ~!


ずーーーっと扇子であおぎっぱなしでした。


今回のてづくり市はフリーマーケットがメインで、その一角にてづくり市が出てたので
てづくり市目当てで来るお客さんは少なめだったな026.gif

出展者も少なめでキャンセルブースもけっこうありました・・・。
私のお隣もキャンセルだったみたいでぽっかり空間が開いててちょっと淋しかったな。

そんな中、meepブースにお立ちより下さった方々ありがとうございました。

オシャレ女子2人組みに
「カワイ~イ~!見てこれカワイイ~!これもカワイイ!」
とカワイイの連発を頂いた時には嬉し恥ずかし012.gifでしたよ。
あのリアクションだけでこの夏乗り越えられそうです!

ありがとうございますっ!


そして午後2時をまわると、お客さんもマッタリ、さっぱり少なくなってきたので
でづくりブースをまわってみました~。

てづくり品ってワクワクしますよね~。
見ていて楽しかったです。

で、この子に出会ってしまいました~!

a0267674_14334724.jpg


かわいいよぅ~!053.gif
この子ずっと見てても飽きないっ!
見れば見るほど可愛い!
身長6.5cm程なのでめっちゃ細かく繊細に作ってあるんです。
すごい~。


あと、この美味しそうな物も買いました。
a0267674_1437577.jpg


みてっ!横から見るとさらに超美味しそう!
a0267674_14382270.jpg



マグネットも。
a0267674_14385692.jpg


a0267674_14391161.jpg


かじった跡とかたまらんっ~!

マグネットは誰かのプレゼントにしようかなと思って買ったけど
ブログに載せてしまいました。


それから、それから、書き忘れてはいけない出来事が。
今回のてづくり市はイスの貸し出しが無かったので
立ちっ放しで頑張っていたのですが
お隣ブースの方がそれに気付いて
「ずっと立ちっ放しですよね?私のイス使って下さい」
と、イスを貸して下さったのです~!
お言葉に甘えて少しお借りして、
「助かりました~」とお返ししていたら今度は後ろのブースの方が
「あ!イス余ってるんで使って下さい!」と・・・!
しかも「気付かなくてごめんなさい」とまで!!!

いや、いや、いや、自分が持って来なかったのが悪いんですから~。


あ~ん!もう皆さん優しすぎる~053.gif


そして、開催中たくさんメールくれたつーよちゃん、
当日ブログを見て出展してる事を知り応援メールをくれたKちゃん、
ありがとねー016.gif


今後の出展予定は、
8月はちょっとお休みして
9月からまたたくさん出たいと思っていますので
よろしくお願いします~006.gif
[PR]

meepシール

てづくり市にアクセサリー出すのは初めてだから
展示方法考えねばー!


とりあえずmeepシールいっぱい印刷してみたー。


a0267674_2321223.jpg

[PR]

ブース決定

西武ドームMOTTAINAIてづくり市のブースが決まりましたー。


meepは4番ブースです006.gif


ブースレイアウトはこちら



てづくり市エリアの近くにあるフワフワってなんだろ~?
3つもある!

フワフワ フワフワ フワフワ~041.gif
[PR]

西武ドーム手づくり市出展

西武ドームMOTTAINAIてづくり市に出展します~。


日時 : 2012年7月29日(日)
時間 : 10時~16時
場所 : 西武ドーム (西武池袋線『西武球場前』駅下車すぐ)
入場料 : 200円
雨天決行


西武ドームのフリーマーケットに手づくり市が今回初参加するそうです。
普通のフリマと手づくり市が楽しめま~す。

ワークショップブースも3つ程あるみたいですよ。
(お客として行きたいわ・・・)


雨と日焼けの心配はないけど、
ドーム内って・・・暑いの?涼しいの?
うーん暑そうな気がするな・・・。


私はレジンアクセサリーと布小物の販売をします。
アクセサリー、数足りないな・・・。1週間でたくさん作らなきゃ~。



ちなみに、まだ出展募集してますよー。
http://www.aozorakoten.com/
[PR]

かどまる先生~!

私の優秀な敏腕宣伝部長から
「チラシ足りないぞ!営業活動出来ないよ!」
というお叱りをうけたので
慌てて増刷~。


a0267674_1514278.jpg



刷り上った所で・・・・

「かどまる先生~!」


a0267674_153495.jpg

登場!


S、M、L (R3、5、8mm)の大きさで角をまるくしてくれます。


紙を差し込んで
a0267674_154478.jpg

ガッチャン。


a0267674_155510.jpg


まるくなりましたー。


この作業が意外と楽しくて、なんでもかんでもかどまるにしたくなってしまいます037.gif
[PR]

昨日のビックリ2つ

昨日のビックリその1

友達としゃべっていたら、私が買おうか買うまいかずっと悩んでいる枕を
友達が持っている事が偶然発覚し、ビックリしました。


この枕。


a0267674_14354999.jpg


究極の枕~!

友達も肩こりがひどくて買ったらしいです。

枕が26250円と聞くと高い!と思ってしまうけど
頭の高さに合わせて作ってくれるし、洗えるし、メンテは一生無料だし、
一生使えると思ったら安いのよね、きっと。


私も肩こりひどいし、自分に合った枕を使ったらきっと、いえ、絶対良いはず。
・・・と思いながらも、値段にビビッて買えないという小心者でございます。


昨日のビックリその2

友達が珍しいTシャツを試着していたのですが、
2つある試着室のカーテンが同時に開き、見るとそこには
同じTシャツを着た2人が!!(もう一人の方は知らない方です)

まったく同じタイミングでジャーン!と出てきたのでビックリしました。
超売れ筋商品って感じの物ではなく、珍しい個性的なTシャツだっただけに
さらにビックリ度が増しました。

ビックリというかウケた!041.gif

こんな事もあるのですね~037.gif

さすが面白ハプニング王の友達だわ049.gif
一緒にいて飽きません037.gif
[PR]

七夕OPEN!

わっ、もうすぐ七夕終わってしまう~。

どうしても七夕にお知らせしたかったので、滑り込みセーフ。


ハンドメイド・ソーシャルマーケットCreema」にて販売を始めました!


meepのページはコチラ → http://www.creema.jp/c/meep


a0267674_2347242.jpg


ドキドキ012.gif

どうぞよろしく。


そんな七夕の夜にオススメの作品は
a0267674_23482352.jpg

流れ星ネックレスと

a0267674_23485112.jpg

流れ星ピアスです。


いかがでしょ~?001.gif
[PR]

撮影にヘトヘト

ネットで販売を始める為に、作品を撮影している訳ですが・・・。

昨日も1日撮影したけど、納得できる写真が撮れず・・・。

今日も朝から撮ってたけど途中でまたカメラの電池が切れたりして。

もー間に合わないよー。
ヤダヤダヤダー。

と、ダダをこねてみたりもしたけど
誰も代わりにやってくれたりはしないので
大人しく撮影再開。


なんとか、まぁ、OK出せる写真撮れました。

フゥ~。
撮影って意外と疲れるのね。

いろんな小物とか持ち出したりしたので
部屋が散らかり放題だわ。
(もう今日は片付ける気力なし)



こんな写真とか
a0267674_17264054.jpg


こんなバージョンとか
a0267674_1727111.jpg



撮ってみたりしたけど
結局はシンプルなのに落ち着いた。

スッキリしてた方が見やすいよね。


本番用写真がどんな感じになったかは、ネットショップにて!

Coming Soon!
[PR]