meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:手作りイベント( 172 )

東京オペラシティてづくり市、無事終了しました。

meepブーズにお立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました~016.gif



a0267674_170682.jpg





のんびりムードな一日でした~001.gif





こっそり、新作投入。


a0267674_1713889.jpg




ひし形ピアス・イヤリングです。

最後の仕上げの凡ミスで黄色のイヤリングを失敗してしまったので、
イヤリングは青だけになってしまいました・・・。


写真が暗いので、また撮り直して載せたいと思います。




あっと言う間に8月も終わりですね。

9月のイベント出展はまだ未定ですが、
決まったらまたお知らせしま~す006.gif









*************************

11年使っているプリンターがいよいよダメになって来ました・・・007.gif


1年くらいまえから黒の文字がにじむようになってきていたので、
紺色の文字で対応していたのですが、
紺色もにじむように・・・・。

名刺が足りなくなってきたので印刷したら、めっちゃにじんでる!
ピンク文字にして印刷したら大丈夫だったけど、
なんかぼんやりした印象・・・。
(しばらくぼんやりした名刺をお渡しする事になるかも・・・)


11年も使ったんですもんね。
早く買い換えなきゃですよね・・・。

*************************







056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-08-30 17:32 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
今週土曜日は東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市に出展します!

久々のイベント出展です~!



【東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市】
2015年8月29日(土)
時間:11時~17時
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー(京王新線「初台駅」東口 徒歩1分 )

※青空個展サイトでは雨天中止と書いてあるのですが、多分記載間違いだと思われます。
室内なので雨天決行だとは思いますが、念のためお出掛けの前にコチラのブログでご確認下さい。


詳しくは→コチラ



meepのブース番号は1番です006.gif

a0267674_1557508.jpg





久々のイベントだから張り切って準備万端!!!

・・・・・・だったら良かったのですが、
逆に実感湧かなくて、ダラダラしてしまい準備がギリギリに・・・。
YHMと青空個展では机のサイズが違うのでまたディスプレイのシミュレーション
し直さなきゃいけないけどまだやってない!!!



明日寝るのが遅くなりそうな予感・・・026.gif



でも頑張りまーす001.gif


















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-08-27 16:56 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
a0267674_19385069.jpg


展示会、無事終了しました!

2週間あっという間だった気もしますが、
搬入して飾り付けした日がずーっと前の事のような気もします。


展示を見に、わざわざ足を運んで下さった方、
作品をお買上げ下さった方、
本当にありがとうございました!!!


そしてお世話になったnaruco cafe様、
pois blancheさん、
ありがとうございました〜!

pois blancheさんの5周年記念を盛り上げるお手伝いが出来ていたら嬉しいです012.gif





搬出完了した時間が遅かったので二人でサクッと、とりあえず打ち上げ〜001.gif

a0267674_21140242.jpg






そして次は、休止状態のネットショップを再開するべく、頑張っております〜!


その時はまたお知らせしますので、よろしくお願いします040.gif













056.gif

[PR]
by meep15 | 2015-06-24 19:38 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

明日から始まります!

いよいよ明日から展示会「Bon annivresaire」始まります!


a0267674_23523040.jpg



a0267674_23525685.jpg






本日、無事搬入終えて来ました~。



カフェ入口すぐのテーブル。


a0267674_23344986.jpg




もりもり置いてあります012.gif

pois blancheさんが
とっても素敵にディスプレイしてくれました!
(meepはディスプレイセンス無し)


可愛い物いろいろたくさん置いてありますので、
隅々までじっくりゆっくり見て下さいね。


しましまリボンブローチは新作ですよ~!。

a0267674_23401055.jpg



久々にレジンの新作も作りました。

a0267674_23404563.jpg


こちらは、入口のテーブルではない所に置いてありますので
探してみて下さい006.gif




そしてそして、展示会特別コラボブローチ初公開~!!!!

a0267674_23415557.jpg


長方形の台紙のやつです。(pois blancheとmeepの名前が記されています)


こ・れ・が!
可愛いんです!

作者が二人とも「欲しい!」って言っているので間違いないです045.gif

ぜひぜひお手に取って見てもらいたいです。





a0267674_23482791.jpg


席の方の壁。

布にピンチで留めてある物も、もちろん購入できますよ~。



入口のテーブルにノート下げてありますので、
ぜひメッセージなどお気軽に書いて下さいね~。

a0267674_23544010.jpg





展示販売
【Bon anniversaire】
場所:「naruco cafe」(神奈川県相模原市南区相模大野5-27-12 東屋ビル2-2F)
期間:2015年6月10日(水)~6月22日(月)
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日

※カフェですので、展示の見学のみや商品の購入のみは出来ません。
(1オーダーをお願い致します)


meepは毎日ずっとカフェにいるわけではありませんよ~。
(たまに気まぐれで出没します・・・037.gif


pois blancheさんの在廊予定日はHPに書いてあります。






naruco cafeは相模大野駅から徒歩5分くらいです。

伊勢丹近くのロビーシティ前信号から見た所。

a0267674_0133464.jpg



矢印の方に進んですぐに「太陽の丘デンタルクリニック」がありますので、
手前の階段を上って下さいね~。

a0267674_0314123.jpg



とても雰囲気のいい素敵カフェですので、
ぜひ展示を見ながらゆっくりして下さいね~016.gif



















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-06-09 23:53 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
もう6月!早い!

6月になると毎年言ってしまうセリフを今年も言ってしまいました。



さて6月10日~22日、naruco cafeさんにて展示販売を行いますが、
6月18日(木)には、pois blancheさんによるワークショップがありますよ~。




a0267674_17343820.jpg




こーーんな可愛いブローチが作れちゃいます!
素敵~053.gif

美味しいドリンク・スイーツまで付いて¥3000です!




手芸は苦手だから不安・・・という方も、
pois blancheさんが優しく教えて下さいますので大丈夫ですよ~006.gif




詳しい内容・質問・ご予約はpois blancheさんのサイトへお願い致します。
pois blanche・HP



pois blancheさんは、普段ワークショップなどはやっていないので、
この機会にぜひ参加してみて下さいね~016.gif



















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-06-04 17:54 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
ヨコハマハンドメイドマルシェ2015、2DAYS無事終了しました~!



meepブースにお立ち寄り下さったり、
かわいー!と言って下さったり、
ご購入して下さったり・・・
感謝の気持ちでいっぱいです~!
ありがとうございました~!!!



a0267674_17215519.jpg



今年は2日間とも良いお天気で良かった~!
(去年は警報が出るほどの豪雨・・・)



YHMは3度目の出展ですが、毎年会場が広くなっていっています。

今年も2400以上のブースがありました。

こんなにたくさんのブースの中からmeepの商品を気に入って買ってもらえるって
本当にすごいなと改めて思います。


meepアクセサリーを身に着けてウキウキ度UPしてもらえたら嬉しいです016.gif






会場内たくさんの人で賑わっています!

a0267674_17222138.jpg






ブースはこんな感じでした。

a0267674_17223446.jpg




新作コーナー

a0267674_17224815.jpg


新作の石塑粘土シリーズは初お披露目で、どんな反応があるかなーと
ドキドキでしたが、好評で嬉しかったです!





去年真後ろブースだった方がなんと今年は斜め後ろにいらっしゃって
ビックリしました!!!005.gif


あど~ちんさんちのかえる親分にも会えましたよ~。

a0267674_17231473.jpg


かえる親分、安定の癒し顔!





何人かの青空個展で知り合った作家さんに偶然会って気付いてもらえたりして
嬉しかったです012.gif



そしてそして今年も宣伝部長・ジャム子に2日間もお手伝いしてもらって
大変助かりました~。
Thank you Jamko!!!053.gif





YHM恒例のお楽しみはにしみやちえさんのブースに伺う事なのですが、
先にちえさんがmeepブースに来て下さいました!


とっても美味しいお菓子を下さったのですが、お菓子が入っていた袋に
す、す、素敵な絵が描いてあるではありませんかっ!!!

a0267674_17251140.jpg


meep新作の家を運ぶ鳥の絵です!016.gif

嬉しくて嬉しくて震える!!



今年私がちえさんの所で買ったのはステッカーとおにぎりシリーズのブローチ。

a0267674_17255249.jpg


かわいいよぉ~!053.gif



ジャム子はmeepブローチとちえさんのブローチをコラボ着けしてくれましたよ!
タイトルは「富士山頂で食べるおにぎりは美味しいな~」です。

a0267674_17261961.jpg


ふふふ037.gif





イベント終了後、激腹ペコなmeepとジャム子(チーム・食いしん坊)は
箱そばでガッツリ食べて帰りましたよ~!

a0267674_17311760.jpg







YHM2015、今年も本当に楽しかったです!060.gif
ありがとうございました~!040.gif



a0267674_17315825.jpg






















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-05-26 17:44 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
肝心なYHMのお知らせしてませんでしたね。



【ヨコハマハンドメイドマルシェ2015】
2015年5月23(土)、24(日) (両日出展します!)
時間:11時~18時
場所:パシフィコ横浜 A・B・Cホール
※入場料かかります

チケットの購入や交通アクセス等、詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://handmade-marche.jp/



ハンドメイドブースの他にフードブースもありますし、
ワークショップもやっていて1日楽しめるイベントだと思います。


ぜひ遊びにいらして下さいね~006.gif



meepブースはC-95です。(端っこの方ですよ~)

会場内かなり広いですが、meepブースにお立ち寄りいただけたら嬉しいです016.gif
お待ちしておりま~す。


















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-05-22 10:50 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
新作の前に・・・
お知らせです~!



まだもう少し先なのですが、

6月10日~6月22日 相模大野の素敵なカフェ「naruco cafe」にて
展示販売を致します~!



とっても繊細で可愛らしい布花のアクセサリーを作ってらっしゃる
「pois blanche」さんの5周年記念の展示会にmeepも参加させていただきます。



6月18日にはpois blancheさんによる布花ブローチのワークショップもありますよ。





a0267674_23304810.jpg



a0267674_2331596.jpg







naruco cafeにて打ち合わせ~。

a0267674_23362128.jpg


グラスが可愛い016.gif


pois blanche × meep の限定コラボ商品などもございますのでお楽しみに~!




また近くになりましたら詳細お伝えします006.gif





pois blanche(ポワ ブランシュ)HP→http://pois-blanche.shop-pro.jp

(ワークショップのお問い合わせはpois blancheさんのHPへお願い致します)













☆今後の出展予定☆


5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015




















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-04-27 23:47 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
だいぶ遅くなりましたが、
東急多摩川てづくり市、概ね無事に終わりました~!


meepブースにお立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました~!



a0267674_16284438.jpg


いつもな感じのブースですが、
meepブースの場所は・・・・



a0267674_16303369.jpg


線路の真下!



電車通るたびにすごい音!

お隣ブースの方やお客さんとの会話も途切れ途切れ・・・。


小さい頃から、大きい音がすごく苦手な私にとっては
結構苦痛でした・・・(-_-)

という環境でしたが、両隣の出展者さんが楽しい方々で、
楽しく過ごさせていただきましたよ~。



3時頃から雨が降ってきてしまったので、
少し早めに撤収~。




最近お天気運があまり良くない気が・・・・。














☆今後の出展予定☆


5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015


















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-04-09 16:44 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
次の日曜日は東急多摩川てづくり市に出展します!



【東急多摩川てづくり市】
2015年3月29日(日)
時間:10時~16時
場所:東急多摩川駅前コンコース及び歩行者天国内
   (東急東横線・多摩川線・目黒線・南北線・三田線 、 多摩川駅下車 徒歩0分)

※雨天中止


詳しくは→コチラ




meepは27番ブースにてお待ちしております006.gif



多摩川駅前は、青空個展では初開催の会場になります。

meepは多摩川駅に行くのも初めてです。ドキドキ。


週末は暖かくなるみたいですし、桜も咲き始めた事ですし、
ぶらりお散歩がてら、ぜひいらして下さ~い012.gif

お待ちしております016.gif









☆今後の出展予定☆


5月23,24日 ヨコハマハンドメイドマルシェ2015

















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-03-25 00:58 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)