meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:手作りイベント( 179 )

下北沢大学MOTTAINAIてづくり市に出展しま~す!


【下北沢大学MOTTAINAIてづくり市】
2017年4月9日(日)
時間:12時~17時
場所:しもきたスクエア(東京都世田谷区北沢2-24-3)
    小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口より徒歩1分
※雨天中止

詳しくは→コチラ



久々の下北沢で超楽しみにしているのですが・・・・
天気予報の雨マークが消えない・・・120.png
むむむ。


開催の有無は当日コチラのブログにも書きますので、
お出掛けの前にご確認下さいね。















178.png

[PR]
by meep15 | 2017-04-06 22:26 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
青空個展 クリエイターズミュージアム、23日に終了致しました!


a0267674_15565467.jpg


お立ち寄り下さった皆様、
会場には行けなくても気にかけて、応援して下さった皆様、
ありがとうございました〜!!


私もいろんな作家さん方の制作過程のお写真、
とても興味深く見させて頂きました。
楽しかったです001.gif

私の写真も「へぇーこんな風に作ってるんだ〜」なんて思って頂けてたら嬉しいです。


そして青空個展スタッフの皆様、大変お世話になりました。
素敵な企画に参加させて頂き、
ありがとうございました!!




次は下北沢てづくり市です。

新作のピアス/イヤリング、ネックレスをたくさん持って行く予定なので、晴れて欲しいよ〜!058.gif













056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-03-27 15:55 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

出展予定

今の所、出展が決定しているイベントです。



072.gif 5月27(土)・28(日) ヨコハマハンドメイドマルシェ2017 @パシフィコ横浜

072.gif7月22(土)・23(日) ハンドメイドインジャパンフェス2017 @東京ビッグサイト



下北沢は久々なので晴れて欲しい〜058.gif

ピアス、イヤリング、ネックレスの新作をたくさん持って行く予定です006.gif












056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-03-09 18:53 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

行ってきました

マーチエキュート神田万世橋に行ってきました。

初めて秋葉原駅降りた〜。
駅を出たらすごく人が多くてビックリ。

ちょっと歩いたら見つかりました。

a0267674_19264998.jpg

夜になるとライトアップされて綺麗らしいですよ〜。

a0267674_19273323.jpg

入り口もオシャレ!


a0267674_19284049.jpg


写真で見ただけでもオシャレ空間だな〜と思っていましたが、行って見たら思ってたよりもっともっとオシャレでした!


a0267674_19295736.jpg

こちらは、青空個展さんのInstagramからお借りした写真なのですが…なんとこの中に私が写っておりました〜012.gif

どれでしょ〜???ふふふ。


素敵な作品ばかりで、制作過程の写真と説明文も見応えあって楽しかったです。


クリエイターズミュージアムを満喫した後は、プラプラとお散歩しつつ湯島聖堂の孔子像を見に行きました。
すごく大きくてびっくり。
後で調べたら、孔子像としては世界最大なんだそうです。
とっても優しいお顔で、生きているみたいな気を感じてなんだかドキドキしてしまいました。


湯島聖堂近くの神田明神にも行きましたよ。
賑わってました。

a0267674_19423429.jpg



なんだかんだと楽しい1日でした〜001.gif060.gif













056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-03-07 19:22 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
昨日16時にOPEN致しました!
青空個展 クリエイターズ ミュージアム

OPEN前、今頃スタッフさんが頑張って設営してくれてるんだろうな〜と思いながらソワソワしておりました。

そして早速、店内の写真をツイッター
インスタ、フェイスブックなどにあげて下さいました!


a0267674_19094617.jpg

(写真は青空個展さんのツイッターからお借りしました)


な、なんとオシャレな素敵空間!
皆さま、これはもうあれですよ、
行くっきゃないやつですよ〜016.gif

この写真を見て、私も早く見に行きた〜い!ってなりました。

この写真は、N4区画のミュージアムブースです。
N5区画のミュージアムショップの方も見るの楽しみ!
「ミュージアムブースでも作品の購入は出来ますよ)

ちなみに…写真の壁面の一番右がmeepの展示です。

写真パネルの説明文も書いてありますので、写真と合わせて見て下さいね。



お時間ございましたら、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ〜012.gif




イベント詳細は1つ前の記事をご覧ください。040.gif
















056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-02-28 19:05 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
マーチエキュート神田万世橋
【青空個展 クリエイターズミュージアム】に出展します!

コンセプトは「ハンドメイドの博物館」!


青空個展さんのインスタグラムにてmeepの写真も載っていたので、
転載します。

a0267674_16425569.jpg
a0267674_1643697.jpg

右下の写真がmeepの制作過程の1コマです。


店内は2つの区画があり(N4・N5区画)、meepは「ミュージアムブース(N4)」にて、石塑粘土ブローチの制作過程を写真パネルにて展示します。
粘土作品の販売もしています。
(委託販売になりますので、meepは在店しておりません)

a0267674_17343403.jpg



場所:マーチエキュート神田万世橋(東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4)
会期:2017年2月27日(月)~3月23日(木)
OPEN:月ー土 11:00~21:00  日/祝 11:00~20:00
(27日は16:00からのOPENとなりますのでご注意下さい)
アクセス:秋葉原駅他、いろんな駅から近いです。
詳しくはコチラをご覧下さい→ACCESS



たくさんの作家さんが参加されているし、
他の作家さんの制作過程を見られるのもすごく楽しみです~!016.gif

a0267674_17084676.jpg


会期中、お近くに行かれる事がございましたら、
ぜひぜひお立ち寄り下さいね~012.gif



青空個展HP

マーチエキュート神田万世橋HP


















056.gif



[PR]
by meep15 | 2017-02-23 17:41 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
昨日、中野坂上にある「青空個展アトリエ」に行って来ました。

対面販売イベントデビューの時からずっとお世話になっている青空個展さん。
アトリエに行くのは初めてです。

何をしに行ったのかと言うと、
前回のブログに書いたイベントの説明会に参加して来ました。

駅からアトリエのビルまで歩いて行く途中、
「成願寺」というお寺がありました。

めっちゃ願い叶えてくれそうな名前!

梅も咲いていて綺麗だったので写真を撮ったらこんな事に!!!

a0267674_19213777.jpg

太陽ビームすごい!


寺の写真は撮ったのにアトリエの写真が1枚も無いという…。
アトリエの中には素敵な青空個展カフェとかあったのに。

アトリエでは、刺繍用ミシンを貸してもらえたり、撮影用ミニスタジオとかがあるらしいですよ。

私が行った時もミシンで何か縫っている方がいました。


私は大きなカッティングマシーンを見て密かに興奮してました(昔、使ってた事あるんです012.gif



説明会では、先日の深川ギャザリアてづくり市の時に近くのブースで、おやつを頂いたり、楽しくお話しさせて頂いたご夫婦にお会いできて嬉しビックリでした!




マーチエキュート神田万世橋の「青空個展 クリエイターズミュージアム」では、2区画を利用して1つの区画ではハンドメイド品の販売、もう一つの区画では制作工程や見本を展示する、展示ブースとなるそうです。

販売ブースでは、42展(応募が多かったので増やしたそうです!)
展示ブースでは、12展の参加になります。

で、meepはなんと、青空個展さんからお誘いを頂き、
展示ブースへ出展させて頂ける事になりました!
(昨日行ったのは展示ブース出展の方々への説明会なのでした)


わ、わ、私なんかで良いのだろうか…。
と不安に思ったりもしましたが、
今は何かもうワクワクでいっぱいです016.gif


いや、ワクワクと納期までにいろんな事やらなきゃいけない焦りが交互にやって来て良くわかんない感情になってます019.gif


私は石塑粘土作品の制作工程をパネルで展示します。
もちろん作品の販売もありますよ。

見に来て下さった皆さんに楽しんでもらえるように頑張るよ〜!006.gif



とりあえず、諸々の書類提出や作品発送など全部完了しましたらまた改めてイベント詳細を書きますね〜!



ではでは001.gif





追伸1:昨日の強風で一瞬飛ばされかけました!

追伸2:アトリエ代表の方(女性)が超絶素敵な人でした。

追伸3:世の中の服屋はもうすっかり春物だという事に昨日気付きました(セールの冬ニットでも買おうかなと思っていた自分が甘かったです…025.gif














056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-02-08 19:16 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

2-3月のイベント

【2017年2月27日〜3月23日】
マーチエキュート神田万世橋にて、
1ヶ月間のPOP UP SHOP
「青空個展 クリエイターズミュージアム」に出展致します。


マーチエキュート神田万世橋、行った事ないですが、
写真で見たらなんだかとってもオシャスポットっぽいです!!


委託販売なので、私は会場にはおりません。

そして、商品販売だけでなく、ちょっと楽しそうな企画にも参加させて頂ける事になりましたのでお楽しみに〜。

イベント詳細など、詳しくはまた後日ブログに書きますね!


販売は粘土作品のみになります。

在庫のほとんどを送ってしまいますので、
今週末くらいにCreema、minneの方は一旦休止する予定です。
すみません040.gif



楽しんでもらえるように頑張らねば〜!012.gif060.gif



マーチエキュート神田万世橋HPは→コチラ

















056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-02-05 22:09 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

深川ギャザリア〜報告〜

当日朝からプチトラブルが3度も続きまして、
なんて日だ!!
と思っていましたが、
てづくり市は無事に楽しく終了致しました。
(ヨカッタ…)

お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!012.gif


初めて行きました、深川ギャザリア。

a0267674_19052420.jpg



てづくり市開催の場所は飲食店のみが入った建物でした。
(ショッピングセンターの上の方にあるレストランフロアなのかと思ってました〜)

a0267674_19080571.jpg


飲食店に囲まれて、
「陳建一の麻婆豆腐」だの、
「親子丼」だの、
「牛タン定食」だのという文字が常に目に入ってきて、
見てるだけでお腹いっぱ〜い
…に、なるはずもなく、ずっとお腹ペッコリでしたよー!

飲食店だけなので、2時過ぎくらいからは
人もまばらになってしまったので…
ご近所ブースの方々と楽しくお話しさせて頂きました〜001.gif


お腹ペッコリだったので、終わってから隣のイトーヨーカドーでたこ焼き食べて帰りましたー。

a0267674_19184685.jpg


たこ焼き大好き016.gif

















056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-02-02 19:03 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

初イベントのお知らせ

今年初のイベント出展です!

【深川ギャザリアてづくり市】
2017年1月28日(土)
11〜16時 (室内開催のため、雨天決行)
深川ギャザリア(レストラン館内)
(東京メトロ東西線「木場」駅4a・b出口 徒歩約2分)


青空個展HP




初イベントが初めて行く場所なのでドキドキです~016.gif


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい012.gif
[PR]
by meep15 | 2017-01-19 15:59 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)