meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:手作りイベント( 172 )

アークヒルズMOTTAINAIてづくり市のブースが決まりました~。


アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
開催日:2012年9月23日(日)
時間:10時~16時
場所:アークヒルズ、カラヤン広場 (東京都港区赤坂1-12-32 )
交通:詳しくはコチラ

※屋根下なので雨天でも開催するそうです~♪  ヤッター!

meepブース番号:28番

ブースレイアウトはコチラアークヒルズ、カラヤン広場-レイアウト


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ♪
[PR]
by meep15 | 2012-09-19 17:19 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市、無事終了しましたー。

お暑い中、会場にお越し下さった皆様、meepブースにお立ち寄り下さった皆様、
お買い上げ下さった皆様、
アリガトウゴザイマシタ~!

当日は、家から駅までの間で暑さにヘロヘロになりかけ、
アタシ、今日一日頑張れるかしら・・・。
と不安になりましたが着いてみると・・・
テント張ってある~!
a0267674_15313587.jpg

なんとか頑張れる!と思いました。

(駐車場開催と言う事で、木陰もなく直射日光ガンガンだと思っていたので・・・(^_^;))

まぁ、直射日光遮られるとはいえ、結構な暑さでしたが。
夕方頃になると風も吹いてきて気持ち良かったです。


こんな感じで出展。
a0267674_15371413.jpg

(ディスプレイ方法をもっと工夫しないとだけど・・・そこまでまだ手が回らないよ~)

出展されている皆さん、本当に素敵なディスプレイですごいなーと思います。


アチー!と思いながら頑張っていたら友達がアイスとジュースを持って遊びに来てくれましたー041.gif
スカイツリーアイス美味しかったですー!(写真撮り忘れたワ)
生き返りました。ありがとー016.gif


私の場所から入り口の所が見えていたのですが
スタッフさんがずーっとチラシ配りながら呼び込みをしてくれていました。
私達よりずっと暑かったはず!
頭が下がります。お疲れ様でございましたー。


帰りはお腹ペッコリだったので友達がご飯付き合ってくれました。
a0267674_15521115.jpg


タイ料理のパッタイ。
疲れた体に染みたー!043.gif


最後にmeep一言メモ。
「下北沢はニワトリ柄が人気」
[PR]
by meep15 | 2012-09-13 15:58 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)

明日のてづくり市

明日のてづくり市に間に合ったので持っていきますー。

イニシャルストラップ。

a0267674_23521321.jpg



イニシャルネックレスもー。

a0267674_23524620.jpg



明日は晴れるみたいだけど、秋晴れじゃなくて真夏の晴れだそうです。
干からびないようにしなきゃ。


踊る大捜査線2を見ながら明日の準備しようと思ってたのに
結局見入ってしまい、何も準備できてないー!
やばいー。
[PR]
by meep15 | 2012-09-08 23:59 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市のブースが決まりました~。


下北沢大学MOTTAINAIてづくり市
開催日:2012年9月9日(日)
時間:12時~17時
場所:東京都世田谷区北沢2-25-20 みずほ銀行北沢支店駐車場
交通:小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅北口すぐ
詳細コチラ→http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=214
※雨天中止

meepブース番号:6番

ブースレイアウトはコチラ→下北沢大学みずほキャンパス-レイアウト

今回の開催時間はいつもと違って少し遅めの時間となってますのでご注意を~。

ワークショップもあるみたいですよ~。


今回、天気はどうかな~。
最近は急に雨降ったりするからやっかいですね。

今日も、さっきまで晴れてたのに雷と雨が~!002.gif
[PR]
by meep15 | 2012-09-06 16:00 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

中止

今日の渋谷てづくり市は雨の為中止になってしまいましたー。


残念(>_<)
[PR]
by meep15 | 2012-09-02 07:03 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)

渋谷てづくり市~詳細~

渋谷てづくり市のブースが決まりました~。


渋谷てづくり市
開催日:2012年9月2日(日)
時間:10時~16時
場所:代々木八幡宮・参道 (東京都渋谷区代々木5-1-1)
交通:小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
    東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
※雨天中止

meepブース番号:157番

ブースレイアウトはコチラ→代々木八幡宮・参道-レイアウト

少し奥の森(!?)の方です~。

まだまだ暑そうですが、木がたくさんで日陰もあると思いますので
お暇でしたらパワースポットの代々木八幡宮へぜひお出掛け下さい010.gif


夏の出展は日焼け、蚊、熱中症と対策しなきゃな事がたくさんですが
がんばりま~す。

たくさんのお客様とお話出来るのを楽しみにしておりますので
お越しの際はお気軽にお声がけ下さいませ~029.gif
[PR]
by meep15 | 2012-08-24 15:29 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
9月のてづくり市出展がもうひとつ決まりました~。

9月9日(日)
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市


下北沢大学???
と、思ったそこのアナタ!
私も最初下北沢に大学なんてあったっけ?
と思いましたよ。

実際に大学がある訳ではなく、
「下北沢大学はしもきた商店街と周辺の街区をキャンパスに見立てた路上大学です。そこは、アートや文化を育む豊かな土壌です。」
だそうです。
~下北沢大学HPより~


てづくり市やる場所は下北沢大学みずほキャンパス(みずほ銀行北沢支店の駐車場)だよ~。

全部で41ブースなので渋谷手づくり市よりは規模が小さめです~。


詳しくはまた後日お知らせします006.gif


てづくり市 青空個展HP→http://www.aozorakoten.com/
[PR]
by meep15 | 2012-08-20 22:13 | 手作りイベント | Trackback | Comments(0)
9月からは手作りイベントにたくさん出たいな~と思ってます。
9月、まだ暑いと思うけど・・・がんばります!070.gif


とりあえず決定しているのは・・・

9月2日(日) 渋谷てづくり市 (代々木八幡宮)
9月23日(日) アークヒルズMOTTAINAIてづくり市 (アークヒルズ、カラヤン広場)


また日にちが近くなったら詳細お伝えしま~す。


てづくり市 青空個展サイト→http://www.aozorakoten.com/
[PR]
by meep15 | 2012-08-07 17:19 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)
29日(日)に西武ドーム手づくり市参加して来ました。


a0267674_14125327.jpg


初めて西武ドームの中に入ったよ~。
a0267674_14141129.jpg



a0267674_14143126.jpg



meepブースはこんな感じ~。

a0267674_1415112.jpg



初めて球場の芝を踏んだ~!

a0267674_14214697.jpg



いや、いや、いや、しかし、ドーム内、暑かったよ~!


ずーーーっと扇子であおぎっぱなしでした。


今回のてづくり市はフリーマーケットがメインで、その一角にてづくり市が出てたので
てづくり市目当てで来るお客さんは少なめだったな026.gif

出展者も少なめでキャンセルブースもけっこうありました・・・。
私のお隣もキャンセルだったみたいでぽっかり空間が開いててちょっと淋しかったな。

そんな中、meepブースにお立ちより下さった方々ありがとうございました。

オシャレ女子2人組みに
「カワイ~イ~!見てこれカワイイ~!これもカワイイ!」
とカワイイの連発を頂いた時には嬉し恥ずかし012.gifでしたよ。
あのリアクションだけでこの夏乗り越えられそうです!

ありがとうございますっ!


そして午後2時をまわると、お客さんもマッタリ、さっぱり少なくなってきたので
でづくりブースをまわってみました~。

てづくり品ってワクワクしますよね~。
見ていて楽しかったです。

で、この子に出会ってしまいました~!

a0267674_14334724.jpg


かわいいよぅ~!053.gif
この子ずっと見てても飽きないっ!
見れば見るほど可愛い!
身長6.5cm程なのでめっちゃ細かく繊細に作ってあるんです。
すごい~。


あと、この美味しそうな物も買いました。
a0267674_1437577.jpg


みてっ!横から見るとさらに超美味しそう!
a0267674_14382270.jpg



マグネットも。
a0267674_14385692.jpg


a0267674_14391161.jpg


かじった跡とかたまらんっ~!

マグネットは誰かのプレゼントにしようかなと思って買ったけど
ブログに載せてしまいました。


それから、それから、書き忘れてはいけない出来事が。
今回のてづくり市はイスの貸し出しが無かったので
立ちっ放しで頑張っていたのですが
お隣ブースの方がそれに気付いて
「ずっと立ちっ放しですよね?私のイス使って下さい」
と、イスを貸して下さったのです~!
お言葉に甘えて少しお借りして、
「助かりました~」とお返ししていたら今度は後ろのブースの方が
「あ!イス余ってるんで使って下さい!」と・・・!
しかも「気付かなくてごめんなさい」とまで!!!

いや、いや、いや、自分が持って来なかったのが悪いんですから~。


あ~ん!もう皆さん優しすぎる~053.gif


そして、開催中たくさんメールくれたつーよちゃん、
当日ブログを見て出展してる事を知り応援メールをくれたKちゃん、
ありがとねー016.gif


今後の出展予定は、
8月はちょっとお休みして
9月からまたたくさん出たいと思っていますので
よろしくお願いします~006.gif
[PR]
by meep15 | 2012-07-31 14:58 | 手作りイベント | Trackback | Comments(4)

meepシール

てづくり市にアクセサリー出すのは初めてだから
展示方法考えねばー!


とりあえずmeepシールいっぱい印刷してみたー。


a0267674_2321223.jpg

[PR]
by meep15 | 2012-07-26 23:24 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)