meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイドアクセサリー( 16 )

久々に雲一つない青空を見たな〜なんて思っていた今朝。
暑い〜と言いながら午前中を過ごしていたら、
なんだかminneのお気に入り登録のお知らせがたくさん来てた!
しかも皆ほとんど、幾何学三角ブローチの緑×青×白のやつ。

ん?ナンダ?どした?どした?
と思っていたら、どうやらminneの幾何学モチーフ特集に掲載していただいていたらしい!

a0267674_12203705.jpg

ありがとうございます〜!

たくさんのお気に入り登録もありがとうございます!


が……!!!
このタイミングで、ワタクシ遅めの夏休みをいただいておりまして…。
サイトは休止中になっております。
スミマセン122.png

8月28日には再開予定です!
もし、ご購入を検討されてる方がいらっしゃいましたら、また後日見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します〜ペコリ。


あ、ご挨拶逆になりましたが、
残暑お見舞い申し上げます☆



a0267674_12301495.jpg


















174.png

[PR]
by meep15 | 2017-08-23 12:13 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(0)

刺繍糸と貴和カフェ

秋冬色の刺繍糸を入手しました〜006.gif

刺繍糸はたくさん持ってるのですが、
春夏っぽい明るい色しか持ってないので、
落ち着いた色合いの物を買いました。

a0267674_17082022.jpeg


刺繍糸、微妙な色違いがたくさんあって、見てるうちに色がよくわからなくなってくるので、ジャム子に相談しつつ一緒に選んでもらいました〜。

可愛い色を買えて満足〜001.gif


その後、プラプラと散歩しながらラフォーレ原宿の貴和製作所を見に行こうという事になり、最初はお店を見るだけのつもりだったのですが、
ジャム子が「私もタッセルイヤリング作ってみたい!」と言うので、急遽貴和カフェで作る事に!

a0267674_17150387.jpeg

↑カフェ内のオブジェ。


ジャム子どの色で作るのかな〜?と思っていたら、
まさかの全色チョイス!
私と一緒でカラフル好き!037.gif


ジャム子、頑張って作ってましたよ。
出来上がったのがこちら。

a0267674_17181680.jpeg


全色ミックス可愛い!
6色使ってます。
いいね〜049.gif
とっても似合ってました016.gif




私も頑張って作ろ〜っと!
どんなのが出来るかお楽しみに〜060.gif












056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-09-24 17:05 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(2)
プラバンで作ったピアス・イヤリングが出来上がりました〜!

【三色ピアス/イヤリング】

a0267674_19210956.jpeg


実は2年前くらいに試作で作っていたのですが、
その時は納得のいく仕上がりにならず、
放置したままだった物を今回改良して、
やっと出来上がったのです〜!



ピアス
a0267674_19245029.jpeg


イヤリング
a0267674_19404598.jpeg


5種類あります。

【シトラス】黄×白×オレンジ
レモン、オレンジ、ゆず、伊予柑、はっさく…等々。
フレッシュな柑橘系のフルーツをイメージしました。


【夏の海】青×白×空色
青い海、空色の空、真っ白な入道雲。
夏と言えば海だよね〜!


【サーカス】黄×白×青
愉快なサーカス団のテントやガーランドをイメージした
POPな色合い。


【紅白】と【モノトーン】は正確には3色ではなく、
3種ですが…(^_^;)
大好きなシマシマと水玉を両方入れてみました。



表も裏もレジンを塗ってあるので、
ツヤツヤです!
色落ちの心配もありません。


プラバンなので、とっても軽い着け心地になっていますよ〜006.gif











056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-07-15 19:18 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(4)

プラバンとサンリオ。

HMJまであと二週間ですが、プラバン焼いたりしています。

a0267674_19133854.jpeg

ギリギリまで頑張るよ〜!


先日、プラバンが足りなくなってしまい、
急いで買いに行ったら、
京王多摩センター駅改札前の天井がすごい事になってました。

a0267674_19151583.jpeg

結構な迫力で、綺麗でしたよ〜。

京王のサンリオ推しスゴイ。
小田急の方はサンリオ感ゼロだけど。



さてさて、HMJに持って行く新作、続々と出来上がってはいますが、写真撮ってないのでまだ紹介出来ず〜007.gif

はやく撮らねば!


もう少々お待ちくだされ〜!
















056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-07-10 19:12 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(2)

飴ちゃん

キャンディービーズを買いました。


a0267674_22585765.jpg


ホントに飴ちゃんみたいで美味しそう。

可愛くって眺めてます。

いや、眺めてばかりもいられないので、
作ります。
飴ちゃんビーズを使って作ります。











056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-02-02 22:58 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(2)

HPはじめました。

【お知らせ】

ホームページ はじめました。



ホームページ、作ってみました。

スマホにも対応しております。


お暇な時にでも見てやって下さい040.gif

どうぞよろしくです012.gif



meepのHP→http://meep15.wix.com/meep




















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-07-13 11:58 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(2)

着色

アクリル絵の具でひたすら着色中〜。

色塗り難しいな〜。

思っていた程可愛くならなかったり、
ムラになったり、
細かい所はみ出したり、
色の組み合わせに悩んだり…。

うむむ…。




a0267674_19243635.jpg

今、お気に入りのパールシリーズ。
キラキラして可愛い。




a0267674_19252374.jpg

これは、専門学校時代に買ったやつ。

だーーーーいぶ、月日が経っていますが、まだちゃんと使えます。





色塗りがんばろ…。











056.gif

[PR]
by meep15 | 2015-04-28 19:18 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(0)

試作試作〜!

イベントのお知らせばかりで、作品の写真を全然載せられていないブログですが、(スミマセン)
ただ今、新シリーズに向けて試作な毎日でございます〜!



a0267674_23201053.jpg




ヨコハマハンドメイドマルシェまで1ヶ月切っているのに今頃試作で間に合うのか?!
と焦っておりますが、どうしても新作を持って行きたいのでがんばりますよ〜!




お披露目まで、もうしばらくお待ち下さいませ〜。













056.gif

[PR]
by meep15 | 2015-04-24 23:13 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(2)

富士山キュレーション

ブログお久しぶりになってしまいました・・・スミマセン


Creemaでキュレーションというのがあるのですが、
富士山キュレーションにmeepの富士山ブローチを選んでいただいたので
ご紹介させていただきま~す012.gif


※ キュレーション・・・ユーザーがお気に入りの作品を集め披露するショッピングギャラリーです。(Creemaサイトより)



amikoさんによる富士山キュレーションはコチラで~す!
【2月23日は富士山の日】


素敵な富士山がいっぱいです。




キュレーションは、Creemaに会員登録してあればだれでも作成できますよ~。


自分の好きな柄、モチーフ、色、どんなテーマでもOKなので、
お気に入りを集めたページを作ってみてはいかがでしょ~?006.gif


【Creema キュレーション】









☆今後の出展予定☆

3月8日(日) 下北沢大学【しもきたスクエア】MOTTAINAIてづくり市















056.gif
[PR]
by meep15 | 2015-03-01 16:45 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(2)

貴和カフェ

もう一週間たってしまいましたが、
3日に貴和カフェ行ってきましたー。
正月から貴和!



a0267674_15361978.jpg


貴和カップカワイイ016.gif



前からやってみたかったビーズステッチに挑戦してみました。
(貴和カフェにはアクセサリーの作り方本もたくさん置いてありますよ)


ビーズステッチ楽しー!001.gif




a0267674_15372889.jpg



鳥のストラップ出来上がったよー(^o^)/
三角ネックレスは友人作。



友人はブローチも作ってました。


a0267674_15381614.jpg


可愛い。




今回も1日中ずっと貴和カフェにいました037.gif
楽しかったな~060.gif
[PR]
by meep15 | 2014-01-09 15:44 | ハンドメイドアクセサリー | Trackback | Comments(0)