meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:UVレジンアクセサリー( 35 )

Creema、minne更新

久々になってしまいましたが・・・
Creemaとminneに出品致しました~!



【雪の結晶ネックレス】

a0267674_1547154.jpg



a0267674_15471321.jpg



よかったら覗いて見て下さい012.gif


Creema


minne




上手く写真が撮れれば、年内にいくつか追加したいと思っております~。


よろしくお願い致します040.gif


















056.gif
[PR]
by meep15 | 2016-12-10 15:48 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)

冬季限定アクセサリー

冬季限定・雪の結晶アクセサリー出来ました。


ピアス/イヤリング。

a0267674_19442748.jpg



ネックレス。

a0267674_19450551.jpg



ちーっちゃいプチッとパールがポイントです006.gif

実物はもっとキラキラしておりますよ012.gif072.gif



11月20日の港北ノースポートに持っていきま〜す060.gif












056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-11-13 19:43 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)
新作ピアス/イヤリング出来ました〜。


秋冬色のタッセルピアス/イヤリングです。



a0267674_19431419.jpeg

レジン部分が四角でパールと赤の京都オパールが入ってます。
タッセルはボルドー。




a0267674_19461440.jpeg

レジン部分の下側はパールがたくさん入ってます。
タッセルは、ボルドー、オレンジ、からし色、です。
ミックスになっているのもあります。





a0267674_19454403.jpeg

レジン部分は、パール入りの物より小さめですが、ゴールドのラメが入っているのでキラキラです。
タッセルは、からし色とネイビーのミックス、オレンジとからし色のミックスです。

ネイビーのは、私的にとても気に入っているのですが、
ピアスしか作れませんでした〜007.gif





a0267674_19560151.jpeg

こちらは、流れ星ピアス/イヤリングをリニューアルした物です。タッセルは他の物よりも少し長めになってます。




私が持っているレジン着色用のパウダーは、ザ・原色!な物で、タッセルの落ち着いた色と合わず、どうしようかなーと思っていました。
(色を混ぜて暗めの色を作れば良いのですが、ちょっと大変なので…(^_^;)

そこで!タッセルで使った刺繍糸を入れてみたら、
いい感じに!!012.gif

糸で着色。初の試みです。

ぜひお手に取って見てみて下さいね〜006.gif


タッセルピアス/イヤリングは明日の奥渋谷 杜のてづくり市にて初お目見えです〜010.gif




久々の屋外出展。
風強くないといいんだけどな〜。














056.gif


[PR]
by meep15 | 2016-10-01 19:40 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)
バイカラーピアス・イヤリング出来ました。


a0267674_14534319.jpeg

写真はピアスです。
イヤリングもありますよ〜。

白の部分は京都オパールフレーク、色の部分はシェルパウダーを使いました。
写真では良く分からないと思いますが、
実物はもっと複雑で上品な輝きなのですよ〜072.gif


【京都オパールとは……京セラが開発した装飾用合成オパールのブランド名。装飾用素材とはいえ、成分的には天然のオパールと同じだそうです。】


京都オパール、と〜っても綺麗なのですが、
ちょっとお高めなので使う時緊張しました〜。
とは言え、少なめだと綺麗に輝かないので、
ケチケチせずにたっぷり使いましたよ〜006.gif




ネットショップにUPする時に、着画を載せたいと思っているのですが、自撮りだとどうも上手く撮れないんですよね〜007.gif

そ・こ・で!
スーパー助っ人・ジャム子登場!!

耳モデルやってもらいました〜012.gif

a0267674_15025425.jpeg

サイズ感わかりやす〜い!


プチっとサイズなので、普段使いしやすいと思いますよ〜。




さてさて、今週末はいよいよハンドメイドインジャパンフェスです!


ラストスパート頑張りまーす049.gif006.gif












056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-07-18 14:48 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(2)
夏は、ピアス・イヤリングの需要が高まるようなので、
久々にレジンのピアス・イヤリングを作ってます。

いろいろたくさん試作中ですよ〜。



a0267674_19463924.jpeg

ロングチェーンのピアス・イヤリング。
小さな夜空を耳元に。
上の方にはちっちゃな星も付いていますよ072.gif




a0267674_19482046.jpeg

キラキラなプチピアス。
左下のはmeepにしては珍しくモノトーンで。
でもキラキラは忘れずに006.gif
今回初めて黒の着色料を使ったのですが、
黒のツヤが綺麗で結構ハマりそうです。




a0267674_19523609.jpeg

フックタイプで作っていたまる模様ピアスを、
スタッドタイプで作ってみました。
フックタイプより、ふた回りくらい大きいかな。
とりあえず自分用〜。
もう少し改良しようかな〜と思っています。



その他、meepらしい夏っぽくてPOPな物も作製中〜!
可愛くなりそうな予感です〜012.gif
(もう少し微調整して、仕上がったら載せますね〜お楽しみに016.gif)




そして、一つ前の記事に載せた丸いヘアゴムですが、
試作で4パターン作ってみたら、
どれも可愛くて未だ一つに決められずにいます〜。
優柔不断なのです、私。
どうしましょ〜!

とりあえず、本番用の丸たちをヤスリがけ中なので、
それが終わるまでには決めたいと思います。
いや、決めなきゃいけないのだよ。
決められるかな…。





と言う訳で、HMJにはレジンのピアス・イヤリングもたくさん持って行く予定です〜!

レジンと粘土、半々くらいのディスプレイになるかな〜???



とにかく間に合うように作らねば!ですね。













056.gif

[PR]
by meep15 | 2016-06-20 19:42 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(2)
ハロウィンが終わると一気にクリスマスな物が街には溢れ出しますね~。


という訳で去年好評だったクリスマスツリーブローチ、今年も販売致します!012.gif



a0267674_171249.jpg





相変わらず写真上手く撮れてませんが、実物はもっとキラキラして可愛いのですよー。
中野てづくり市に持って行きますので是非お手に取ってご覧下さ~い006.gif


そして一足お先にCreemaでも販売しておりますので、こちらも覗いてみて下さいネ016.gif


コチラで販売しております→Creema









056.gif
[PR]
by meep15 | 2014-11-12 17:22 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)

秋の新作

今まではポップでカジュアルなアクセサリーを作る事が多かったですが、
今年の秋冬は、コットンパールとビジューがとっても気になります。

コットンパールやビジューとレジンパーツを組み合わせていろいろ作れたらいいなーと
思っています。




試作で作った物。


a0267674_2159572.jpg




先日、友人の結婚式に着けて行ったらいろんな方に褒められましたよ~012.gif


こちらは、接着剤の強度も確認できたので、
10月のイベントに持って行く予定です060.gif






コットンパールとビジューのピアス。

a0267674_2215081.jpg



こちらは自分用に作ってみました。
ビジューは取り外し可能な2wayになっています。


ビジューキラキラでやっぱいいな~!

イベント用にも作りたいと思います。



パールやビジューはエレガントなイメージですが、カジュアルな服に合わせても
可愛いと思いますよ~016.gif




10月は立川2daysと中野のてづくり市に出展予定です。
雨降らないといいなー。

ブース番号が発表されたらまた詳しくお知らせ致します006.gif





☆今後の出展予定☆

10月12、13日 立川アートクラフト祭り~青空個展てづくり市2014~ファーレ立川アートてづくり市


10月19日(日) 中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市






056.gif
[PR]
by meep15 | 2014-09-29 22:18 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)

山開き!

本日富士山が山開きしましたー!(山梨側)

という事で山開きを記念して(?)

Creemaにて富士山ブローチの販売開始しました。


a0267674_1571441.jpg





富士山に登った事ある方もない方も、
胸元に富士山、いかがでしょう?

a0267674_15112232.jpg



よろしくお願い致します012.gif


販売はコチラ→Creema
[PR]
by meep15 | 2014-07-01 15:14 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(2)

オシャコーデ!

三角ブローチを買って下さった方から、ブローチを着けた写真を送って頂きました〜*\(^o^)/*



a0267674_19173143.jpg




な、なんと、三角柄のシャツに三角ブローチ!!!

めっちゃオシャレコーディネート!


三角ブローチをオシャレにして下さってありがとうございます〜!012.gif



私も素敵な三角柄シャツ欲しいです016.gif
[PR]
by meep15 | 2014-06-18 19:11 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(0)

YHM2014 その4

リボンブローチ。


a0267674_1935667.jpg




三角ブローチ。


a0267674_1935847.jpg





三角ピアス。



a0267674_1935932.jpg





三角イヤリング。



a0267674_19351067.jpg





ピアスは、一部チタンポストの物もございますので、ご希望の方はお気軽にお尋ね下さい012.gif

(一応、台紙の裏に「チタンポスト」と書いてあります)




ぶら下がりの揺れるタイプの物は、
ピアス←→イヤリングの付け替えを無料で承っております。
(混雑している場合は少々お時間を頂くかもしれません040.gif)


樹脂ピアス(フックタイプ)のご用意もございますので、金属アレルギーだけどピアスしたい!という方はお申し付け下さいね〜(*´∀`*)




紹介しきれませんでしたが、他にもネックレス、ピアス、イヤリングたくさんございます。
ぜひ会場でゆっくりとご覧下さい〜006.gif




さてさて、いよいよヨコハマハンドメイドマルシェ明日となりました。


土日は残念ながら雨予報ですが、
会場は室内ですので、雨に関係なくゆっくりとご覧いただけます。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませー!



雨搬入なので、身軽な感じで行きたいと思い、荷物をリュックに入れてみたけど全然収まらず、
キャリーバッグに詰め直しました…(-_-)

キャリーバッグにゴミ袋被せて行くしかないですね…(-_-)




雨、憂鬱ですが、土日はたくさんの方々にお会い出来るのを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します\(^o^)/




パシフィコヨコハマ【O-35】でお待ちしておりまーす012.gif
[PR]
by meep15 | 2014-06-06 19:01 | UVレジンアクセサリー | Trackback | Comments(2)