meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 45 )

ホキ美術館と昭和の森

先日、千葉県にある「ホキ美術館」へ行って来ました。

a0267674_14572882.jpg

芸術の秋という事で、大人の1人遠足してきました。


2時間15分電車に揺られ、やっと着いたのは土気駅。


a0267674_14564314.jpg
大きなステンドグラスがあって素敵でした。

土気駅からはバスで5分と書いてありましたが、
本数も少ないし、Googleマップ先生に聞いたら徒歩20分だったので、
歩く事にしました。

気候も丁度良く、時折金木犀の香りがしてきて
幸せ~な気持ちになりました。


ホキ美術館に着いたらすぐに中に入らず、
まず周りをぐるっと一周!
絵も楽しみですが、建物もまたすごいんです。
(第7回 日本建築大賞を受賞しているらしいです)

a0267674_14570026.jpg
右側の壁は、お隣の昭和の森の杉並木とリンクする形で計算されているんですって。




a0267674_14570686.jpg
ギャラリーの先端30mは宙に浮いています!

a0267674_14564919.jpg
面白い~。


建物を十分楽しんで、やっと入館。
a0267674_14565595.jpg


入口。顔の部分に「美」を重ねてみました。
バカですね~。


入口の自動ドアからオシャレな造りで、
一瞬、はめ殺しのガラス窓かと思って、
え?どこから入るの?と思っていたら
自動ドアのガラス部分が壁に吸い込まれて行って
ウィ~ンと開きました。
説明が下手で伝わらないかと思いますが・・・。

中は撮影禁止ですので写真はありませんが、
もういちいちあらゆる所がオシャレでした。


ホキ美術館は日本初の写実絵画専門美術館で、
まるで写真のような絵ばかりが展示してあるんです。

近くで見ると筆跡なんかもはっきりわかったりして、確かに″絵″なのに
4,5歩下がって見ると、とたんに写真にしか見えないという!

1枚の絵に対して、遠く、近く、遠くを繰り返して見てました。
美術館の絵をあんなにじっくり見たのは初めてかも。

しかも何度も見たくなって、ぐるぐると3.5巡くらいして見ました。


a0267674_14591883.jpg
(五味 文彦/あかいはな)

これは、印刷されたパンフレットをさらに写真に撮ったものなので、
画質がイマイチですが、それでもガラスの質感とかすごくないですか~?!


絵も建物も本当に素敵だったので、また行きたいな~。
近くにあったら月一で行きたいくらいです。



美術館を堪能した後、お隣の昭和の森に行ってみました。

池の所までちょっと散歩して帰ろうくらいに思っていたのに、
知らぬ間に森に迷い込んでた!


a0267674_14571245.jpg



a0267674_14571831.jpg
途中白鳥に遭遇したりしながら、とにかく出口を目指して歩いていたら・・・



a0267674_14572359.jpg

展望台に着いた。
なんでや。


風が気持ち良かったので一休み。

奥の方に見えるのは、九十九里海岸だそうです。



めっちゃ歩いた一日でした。




芸術と自然に触れて、これからのmeepのものづくりに何か
良い影響が出るかどうかはわかりませんが、
ちょっとでも刺激になってればいいな。



そんなmeepの芸術の秋でした。






ホキ美術館HP
















174.png





[PR]
by meep15 | 2017-10-04 17:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
4日目と言ってもまだ日付変わってないので、
厳密には3日目の夜からの事ですが。

行きの成田まで焦ったので帰りは余裕をもって
桃園空港に向かいました(^^;)

帰りもMRT空港線で。

台湾の悠遊卡(ヨウヨウカー)というICカードを買っていたのですが、
(日本のsuicaみたいな物)最後、桃園空港駅を出る時に、
残金が足りないからチャージしてもらおうとしたら、
窓口のお姉さんがピッと調べた後「OK!」
″そのまま出ていいよ″というジェスチャーをするので、
そのまま出ました。
金額の所には「-27」の表示。

日本だと1円でも足りないと出られませんが、
台湾はカード代の100元の中から足りない分を引いてくれるみたいです。
混んでる時に、ガシャンと改札が閉まって後ろの人に嫌な顔をされる
という事がないのですね。優しいシステム。

カード代から出ているとはいえ、マイナスのまま日本に帰ってきてしまって
なんとなく申し訳ない気がしなくもないけど、
またすぐに行ってチャージするからねー。


a0267674_16505399.jpg
今回たくさん電車に乗ったので、悠遊卡めっちゃ便利でした!



帰りは余裕でチェックイン!

搭乗口が一番端っこで結構遠かったです。

時間もあるし、夜中で人もいないしで、
長い廊下の途中途中で何か面白い物があるとすぐに
ジャム子の一眼レフカメラのセルフタイマーで
写真撮りまくってました。
完全に夜中のテンションで!
旅が終わってしまうという事実を認めたくないテンションで!


搭乗口に着いてしまったのでおとなしく椅子に座っていたら、
なにやら子供達が水筒を手にして群がっている場所が。

見てみると、給水器。

そこで、2日目朝に買ったあのミルクティーのボトルの出番です!
a0267674_17123808.jpg
(撮影:ジャム子)

これに水入れられるじゃーん!
水買わなくて済むじゃーん!

ナイスボトル!

熱いお湯も出るので、カップラーメンを食べてる人もいました。
なるほどね~。


飛行機ではすぐ爆睡。
気付いたら、夜が明けてました。

a0267674_17210879.jpg

無事成田に着いて、帰りは押上駅で朝マックでもして帰ろ~。
なんて言っていたのですが、電車を間違えたらしく、
気付いたら上野に着いてました。
なんで?
でも、真逆の方向に行ってしまったわけではないし、
帰りは時間があるので余裕です。

上野で朝ごはん食べられそうな所を探すもなかなか見つからず、
やっと見つけた上島珈琲で朝ごはん~。

a0267674_17251407.jpg

そして無事帰宅。

あ~
終わってしまったよ。
終わってしまったな。

帰って来たばっかりだけど、
もう台湾行きたいよ~。


今回もまた台湾の人にたくさん助けてもらったり優しくしてもらったりしました。
地図を見ながら迷っているとすぐに声をかけて一緒に探してくれる、
なんて事が何度も。



だからまたすぐに会いに行きたくなっちゃうんだ。
優しい台湾人に。



我們非常感謝台灣人的幫助!
我們非常喜歡台灣和台灣人!





これにて台湾編終わりです。
長々とダラダラと書き綴り、失礼致しました~。
最後まで読んでいただきありがとうございました~。

謝謝您!












174.png






[PR]
by meep15 | 2017-09-13 17:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
台湾3日目も予定モリモリです。

この日のテーマは「趣味・文化の日」
いや、文化は言い過ぎた。


朝、ホテル近くの四平街で見つけたお店で水煎包なる物を食べてみました。

a0267674_16520987.jpg
四平街。
派手な運動会みたい。


a0267674_16532011.jpg
水煎包は小さい肉まんみたいな感じでした。


午前中はパイナップルケーキを買いに行ったり荷物をまとめたり。

お昼は永康街にある「金鶏園」で小籠包~。

a0267674_17321169.jpg
ウマウマ~!
熱さと肉汁に気を付けて食べてたはずなんだけど、
横から皮が破けて光の速さのごとく肉汁がブシュー!と飛び出し大参事。
見ていたジャム子が、ものすごい速さだった!と驚いてました103.png
服にかからなくて良かった。
もし服にかかってたら、新しい服買って着替えたいレベル。
皆様も小籠包を食べる際はお気を付け下され。

このお店の近くに、あの有名な「鼎泰豊」があるので、
ちょっこし覗いてみたら、激混みでした。
確か45分待ちとか書いてあったような・・・。

お腹を満たした後は・・・
「ブラボーカフェ」へ!
このお店は、ろう者のご夫婦が運営しているカフェなんですが、
ジャム子が手話を習っていて、このカフェの事を知り、
よし!台湾の人と手話で会話しに行ってみよう!となりました。

日本の手話と台湾の手話ってどのくらい違うんだろうね~とか
話しながら、ドキドキで到着。


「Bravo Caffè 布拉弗」
a0267674_15485205.jpg
黄色が目を引くオシャレなカフェ。
とっても素敵なご夫婦が運営されているカフェ。

注文した後、奥さまが日本の手話で「ありがとう」と言ってくれたので、
日本人ってわかったのかしら~。
なんか嬉しい。

a0267674_15485906.jpg
店内はマジンガーZやアトムのフィギアがたくさん飾ってありました。
ご主人が好きなのかな?

a0267674_16130841.jpg
壁に台湾手話(台湾手語)の可愛い絵が飾られていました。

コーヒーにミルクが付いていなかったので、もらおうと思い、
話しかけようとしたまではいいのですが、
中国語も手話もわからないし、
なんかアワアワしてたら察してわかって下さいました!

奥さまがミルクを持って来てくれた時に、
ジャム子が「私は日本で手話を習っています」的な事を英語で紙に書いて見せました。
その後「フェイスブックを見て来ました」とか
「今日の夜日本に帰ります」とかそんなような事を、
ジャム子と奥様が手話で会話しているのを見て、
なんか感動しちゃって、ちょっとだけ泣きそうになっていた事は
ジャム子には内緒です。

奥さまに、台湾手語の「ミルク(牛奶)」や「台湾」を教えてもらいました。
次、ミルクが欲しい時は手話で出来るよ~110.png
「謝謝」も出来るようになった!
台湾手語3つ覚えた!


ご主人も奥さまも目がキラキラしていて本当に素敵な方でした~。
あ、コーヒーも美味しかったですよ!
また行きたいな。
次は筆談出来るくらい中国語覚えて行きたいな。

カフェの後は、
台湾シャンプー!
座ったままでシャンプーして髪の毛ピーーンとしてくれるやつです。

a0267674_17024782.jpg
ジャム子はショートカットなのでピーンとなるか心配していましたが、
ちゃんとなってます、ピーーーーン!

シャンプーだけでリンスはナシなのですが、
ブロー後はめっちゃサラサラのツヤツヤでした。



ツヤツヤ髪で次に向かったのは、
「好藝市(ハオイースー)」です。
アジア最大級のデザイナーズマーケットを運営する「Pinkoi」が
主催するハンドメイドイベントです。

a0267674_17205831.jpg

a0267674_17180148.jpg
めっちゃ暑かったのですが賑わってました。
日本のブースも5つくらいありましたよ。
日本人作家さんともお話出来ました。
皆さんすごいな~。



好藝市を見た後は、すごい暑さの中、果物屋さんまで歩いて行きました。
ここのマンゴーかき氷が超美味しいので、超楽しみにしていました!


着いた~!
冷たいかき氷早く食べたいよ~!

あれ・・・・
んんんんん????

a0267674_17270909.jpg
ガーーーーーン!
閉まってる!
定休日はちゃんとチェックしてたのに、
閉店時間までチェックしてなかった!
台湾のお店って夜遅くまでやってるって勝手に思い込んでた~!

マンゴーかき氷を食べずに日本へは帰れない!
どうしよう。
とりあえず、初めて台湾に行った時に仲良くなった
お茶屋の徐さんの所へ行って、近くにマンゴーかき氷屋がないか聞こう!

徐さん、相変わらず元気いっぱいでした。
昔の写真見せたら思い出してくれました。

マンゴーかき氷が食べたいんです!近くにお店ありませんか?と言ったら、
いろんな人に聞いてくれて、案内してくれました。

a0267674_17383960.jpg
お茶屋の徐さんとかき氷屋のおじちゃん。

徐さんがマンゴーいっぱいサービスしてあげて!と
言ってくれたようで、盛り盛りマンゴー!


a0267674_17424072.jpg
このお皿、結構でかいのですよ。

a0267674_17424414.jpg
ジャム子の手と比べたら分かるでしょうか?
すごいでしょ?

マンゴー、フレッシュで甘くて美味しかったです!

最後の最後にマンゴーかき氷食べられて良かった~。
徐さん、謝謝~!


帰りの飛行機は夜中の便です。

ホテル近くでトマト刀削麺を食べ、台北駅へ。



~4日目につづく~
















174.png


[PR]
by meep15 | 2017-09-12 15:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
2日目の朝、コンビニでこんなドリンクを買いました。

a0267674_23132198.jpg
「純粋。喝」というボトルに入ったドリンクです。
ボトルが可愛いので人気らしく、台湾行ったら絶対買おうと決めてました~。
コーヒーとか、緑茶系とかたくさん種類があるんです。
ジャム子は醇乳奶茶(ミルクティー)、私は伯爵奶茶(アールグレイミルクティー)を買いました。
「第2件6折」と書いてあったので、お会計一緒にしました。
2本買ったら、2本目は4割引って意味なんですよ。
(6折は6割引ではなく、4割引)

このドリンクのボトルが最終日に役立つ事になるとはこの時の
2人はまだ知らない・・・。

さて、2日目は台北を飛び出し台中まで行きます。

訪台5度目ですが、台北以外行った事はなく、
初めての台中です。
そして初めての台湾新幹線。

新幹線に乗る為に台北駅にMRT(地下鉄)で向かっていたのですが、
ちょっと乗り間違えてしまったので、ガイドブックの路線図を確認していたら、
近くにいたおばさまが、日本語で
「台北駅に行くの?私も行くから一緒に行きましょう」
と声をかけて下さいました。
お優しい~。

日本語お上手ですねと言うと、10年間日本に住んでいた事があると!

いろいろおしゃべりしていたら、台北駅到着。
私達が、お弁当を買って新幹線に乗りたいのだと知ると、
「新幹線の切符はここで買って、お弁当はここに売っているからね」
と案内してくれました。

何から何まですみません~!とか思ってたら、
おばさまが・・・
「今日、私と、あなた達、初めて会いました」
私達「は、はい・・・」
おばさま「これも何かの縁だから、お弁当は私が買ってあげるわね」

ん?!?!?え?えぇぇぇ~!!

私達「いやいやいやいやいや~!大丈夫ですよ~!自分達で買います~!」

おばさま、いいのいいのと言って買ってくれてる!

お金払います!と言ってももちろん受け取ってくれず、
「じゃ私、もう行かなきゃだから」
と颯爽と立ち去って行きました。


またもや朝から事件です。
前日とは違って嬉しい事件だけど、
2人、かなりの動揺です。

動揺しながら撮った写真がコチラです。

a0267674_23133241.jpg
台鐵便當=台鉄弁当です!

いや、台湾人がすごーーく優しいっていうのは知ってるんですよ、私達。
困っているとすぐ助けてくれるのが台湾人なんですよ。
でもさ、でもさ、お弁当まで買ってもらっちゃっていいのか~!!
優しすぎるやろ~!!
いや、もう、本当に、ただひたすら「謝謝您!」
ありがとうございました~!


動揺しつつも、無事切符も買えて、新幹線にも乗れました。
早速、お弁当食べます。

a0267674_00025785.jpg
この一面茶色のお弁当にビックリでしょ?
これ、基本の駅弁です。鶏肉のお弁当。
売ってるお店が違ってもだいたいこんな感じだと思います。

日本のお弁当だと、色みとかとっても綺麗だけど。
台湾人は気にしないみたいですね(笑)

でも味は美味しかったですよ~。


そして・・・やっと台中駅に到着~!
台中駅からタクシーで、ずっと行きたかった念願の場所へ!!!


a0267674_00221639.jpg
彩虹眷村」です。

a0267674_00225689.jpg
現在90歳を超えている黄じいさんが2008年から突然描き始めたそうです。

詳しく説明すると長くなるので、興味のある方はコチラを読んでみてね。
台北ナビ

私達が行った時はちょうど黄じいさんがいて、一緒に写真撮ってくれました!
嬉しい!

色使いが本当に素敵で、絵からパワー出まくっていました!

そんで、調子に乗って若い子がインスタに載せてそうな写真撮っちゃいました。

a0267674_00254973.jpg

実年齢を知っている友達から「コラ、年考えろ」って言われそうですが、
海外旅行テンションってこんなもんでしょ?しょうがないよね。
(開き直り)

こんなバージョンも。

a0267674_00261940.jpg
インスタあるある。


楽しい絵がホントたくさんで、写真撮りまくりました。
満足。

a0267674_00582685.jpg

彩虹眷村を後にして、なんだかんだで台北に戻ったのは夜。

a0267674_01033341.jpg
台北小巨蛋(台北アリーナ)が盛り上がってました。
私達が行った時はちょうど、ユニバーシアード開催中なのでした。

どさくさに紛れてユニバーシアードグッズをもらう日本人観光客。

a0267674_01043517.jpg
ちゃんとクイズに答えたりしてもらったんですよ~。


夜は「京鼎小館」で小籠包!

a0267674_01142352.jpg

この日も濃い1日。

ヘロヘロで就寝~。





さ~て、3日目の台湾は・・・
☆素敵夫妻のカフェ
☆髪の毛ピーン
☆ハンドメイドイベント
☆ナイスお茶屋の徐さん
の4本でお送りいたしま~す。




今日も長くなりました。
最後まで読んでくれたアナタに謝謝!


















174.png


[PR]
by meep15 | 2017-09-08 07:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
meepの夏休み、今年は久々に日本を脱出しました。

meepの夏休みの旅話なんて、
皆さん特に興味ないとは思いますが、
書いちゃうよ。
無駄に長くなる気しかしないけど、
書いちゃうよ。


もし超絶暇を持て余している方がいらっしゃいましたら、
うっかり読んでみたりなんかしちゃったりしてみるのも良いかもしれませんよ。

だってね、だってね、
旅の最初からドキドキの展開だよ。
途中ハンドメイドに関係ある事も盛り込んだりするよ。
観光客が絶対行かないであろうお店にも行ったりするよ。

なんつって、自分でハードル上げてもうた。

面白い話する前に
「すっごい面白い事があったんだけど~」
って絶対に言ってはいけないの法則を無視してしまった。



前置き長いわっ!
っつーツッコミが聞こえた気がしたので、
そろそろ本題に入りまーす。


さて、タイトル通り、台湾に行って来ました。
8月に2泊4日で。

旅の相棒はこのブログでもお馴染み、ジャム子です。

出発の日は、地元の駅始発の電車で成田空港に向かいました。

順調に向かっていたのですが・・・・・

事件は押上駅で起きました!
事件は会議室で起きるんじゃないって本当ですね。
(古い)
乗り換えの時に、乗る予定だった電車が行ってしまったのです!!

ヤバい!
次の電車だとチェックイン締め切り時間ギリギリかも!!!
(LCCって締め切り時間にシビアらしい)

ジャム子と私、駅のホームで顔面蒼白!
足ガクブル。

今回、第3ターミナル出発だったのですが、
電車が到着する空港第2ビル駅から第3ターミナルまでちょっと遠いんですよ!
公式サイトによると徒歩15分。
距離にして730m。


第2ビル駅に着いてから、私達のやる事は1つだよね。

そう、ダッシュ~!!!

第2~第3の道は室内ではないので(一応屋根と壁はあるけど)
超暑い~!

汗ダラダラのヘロヘロでカウンターに到着。
空いていた自動チェックイン機にて時間内にチェックイン完了~!
(自動チェックイン機って簡単なのね)

良かった~!
台湾行ける~!
ドキドキした~!

カウンターが混んでいなかったのと、
空港駅入口の検問が廃止されてて、
本当助かった。



a0267674_22091603.jpg
無事乗れたよ。


台湾着くまで長かったけど、
お待たせしました。
やっと台北桃園国際空港に到着です。

a0267674_22151748.jpg
空港から台北駅まではMRT空港線という電車で移動です。
空港線は今年の3月に開通したばかり。
便利になりました~。


お昼ご飯は「京鼎樓」で小籠包~!

a0267674_22194280.jpg
実は、ラストオーダーギリギリの時間になってしまい、
この日2度目のダッシュ。
あっつい台北の街をダッシュ。
ゼーゼー言いながら、小籠包プリーズ!
我想吃小籠包!!!


お腹を満たした後は、お買い物。

a0267674_22524540.jpg
永楽市場です。
建物の2階に布屋さんがこれでもかっていうくらい
ひしめき合っています。

客家花布を買ったよ。

a0267674_22545338.jpg
ジャム子と各色を半分ずつに分ける事にしました。
お得。

何作ろうかな~ワクワク。


迪化街をプラプラした後は、
龍山寺へ。


お寺の近くにあった「龍都冰菓専業家」という店で飲んだスイカジュース。
a0267674_17024374.jpg
めちゃめちゃ美味しい!!!
毎日飲みたい。



a0267674_17090043.jpg
夜の龍山寺。

神様がたくさんいます。
1人1人に手を合わせてご挨拶とお願い事を。

この後はマッサージ屋さんに行って、
ホテルで爆睡。



さ~て、2日目の台湾は・・・
☆またもや朝から事件が。
☆初めての台湾新幹線。
☆念願のあの場所へ。
の3本でお送りいたしま~す。
(いや、3本ではおさまりきらない)






最後まで読んでくれたアナタに謝謝!

















174.png




[PR]
by meep15 | 2017-09-06 17:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

台湾のラジオ

大家好!(皆さんこんにちは)

私は作品を制作をする時はテレビをつけず、
好きな歌手の歌を流しています。

が、最近はちょっと違います。

台湾のラジオを聴きながら制作しています。

台湾のラジオがスマホで聴けると知った時は、
驚きでした!
スゴイ時代になったものですね〜。


a0267674_19113824.jpg

この他にもたくさんのチャンネルがあります。


あ、もちろん何を話しているかは、
99.9%わかりません(^_^;)
0.1%は、たまーーーに知ってる単語が出でくると聞き取れるくらいです。

スピードラーニング的な効果を期待しつつの流し聴きです。(多分そんな効果はない)
ま、習うより慣れろって事で!ね。
(ちょっと違う?)


でも台湾のラジオ聴きながら
“今、私は台湾にいるのだ〜”
と妄想しながら作業していると、細かくて辛い作業も楽しくなって来る…気がします102.png



今日はいつもの慣れた作業ではなく、ググッと集中する作業をしながら台湾の音楽番組を聴いていたのですが、
ぼんやりと
“なんかこの歌の歌詞、すごい頭に入って来るな〜”
と思っていて、ハッと我に返ってよく聴いたら日本人が歌っている日本語の歌でした。(^◇^;)あはは

そりゃー頭に入って来るはずだわ。

台湾では日本の歌とかも流しているのですね〜。
なんか嬉しい169.png



そんな、妄想台湾プチトリップをしながらのmeepの作業風景でした〜。




再見!(さようなら)











178.png


[PR]
by meep15 | 2017-03-29 19:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

最近の事いろいろ。

【浅草橋の話】

久々に浅草橋に材料買い出しに行ってきました。

a0267674_13410553.jpg

今流行りのビーズなどモリモリ買いました。

今までとちょっと違った感じのアクセサリー作りたいな〜。



マチ付きの袋が欲しいな〜と思い購入。

a0267674_13445290.jpg

ラッピング用の袋などは100枚200枚単位で売っているお店なので、1種類買うだけでドーンとなります。

写真の袋は100枚入り。
これが割と重かったりするのです。

私が買い出しに行く時はめちゃめちゃ歩き回るので、
この重さが効いてきます…002.gif

疲れたー。




【パクチーの話】

こんなジュースをコンビニで見つけました。

a0267674_13542097.jpg

パクチー中毒者としては買うしかない!

ネタになれば、程度で味は正直期待してませんでした。
が……!
ヤバい!美味い!(個人の感想です)
味はレモネードで鼻から抜ける香りがパクチー!
めっちゃパクチー!!
癖になる〜。
これ、一生分買い占めたい!

でもパクチー嫌いな人の横で飲んだら嫌われると思うので気を付けたいと思います。




【美容院の話】

高校の時の同級生がやっている美容院に行ってきました。

お店に飾ってあったウクレレに、一緒に行った友達が食い付き、ハマっていました。
ファミマの入店音の楽譜を渡され、ひたすら練習していました001.gif
(客は私達だけなのでやりたい放題011.gif

私がカット&カラーしてもらっている間もずーっと弾いていて、
シャンプーする頃にはかなり上達していました!005.gif

あまりの上達ぶりに、シャンプーされながら笑いそうになっちゃったよ〜037.gif


ウクレレに初めて触ったのに、帰る頃にはファミマ音、いい感じに弾けるようになってました。
スゴイ!

a0267674_14081015.jpg

↑ウクレレにハマる友人。


ウクレレも弾かせてもらえる美容院はコチラ

優しいおじさんお兄さんが髪型の相談にも乗ってくれますよ〜006.gif




以上、meepのどうでもいい近況でした。












056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-03-28 13:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

思った以上にヤバイ。

昨日今日と展示パネル用の画像を編集してたのですが……
ヤバイよヤバイよ。
リアルガチでヤバイよ。


何がヤバイのかと言うと、
私の手荒れがひどい!ひど過ぎる…。


制作工程の写真なので、手で持った写真なんかも撮った訳です。

写真撮ってる時も薄々気付いてはいたんですよ、
あ、手すごい荒れてんな…って。

でも、撮影に集中しなきゃいけないから、
気付かないフリして撮り続けたんですよ。

編集する為にパソコンの大きな画面で見たら、
ギャー!!!
ですよ。

肌はシワシワだし、爪の周りどころか爪までもガサガサ!

でももう撮り直す時間ないし、
撮り直した所で、手荒れが治っている訳もなく…。

私には画像修正する技術もなく、
手だけモザイクかけたいけど、それもおかしい事なので…

このまま汚い手が大きなパネルになります…。
お恥ずかしいの極み!008.gif


見に来て下さる皆様、お見苦しい点、今からお詫びしておきます040.gif


ぜひ、手荒れには注目せず、制作工程に注目して下さい。

写真は相変わらず上手く撮れてはいませんが、
制作工程は、わかりやすく撮れているのではないかと思います!


そして私の友人知人の中で、もし見に行って下さる方がいましたら…
「すごい手荒れの写真だったね」とか、
「あれ、お婆さんの手じゃないよね?」
とか言う感想は一切受け付けませんからー!


いや、逆に、
「meep、手荒れし過ぎで笑ったわ〜!
マジウケる!」
とかだったら良しとします。

ウケたなら良し!
のさんま方式です。



っつー訳で、マーチエキュート神田万世橋「青空個展 クリエイターズミュージアム」よろしくねー006.gif







a0267674_19333207.jpg

こんな感じで、粘土作品のみの販売となりま〜す001.gif











056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-02-14 19:15 | その他 | Trackback | Comments(2)

2017初登山

先週土曜日、高尾山へ行ってきました。

a0267674_19321657.jpg

ケーブルカーには乗らずに登りましたよ〜006.gif


とってもいい天気で、富士山見えました〜!
めでたい!

a0267674_19334365.jpg


頂上はすごい人でビックリしました!005.gif


a0267674_21463388.jpg

頂上にいる、おそうじ小僧さん。

今年は部屋の片付けできますように〜。


お正月って事で、ワインとチーズとお菓子でカンパーイ069.gif

a0267674_21510399.jpg

紙コップって所が全然オシャレじゃないけど〜011.gif



下山する途中、こんなの見つけました。
高尾山には何度か行っているけど、初めて見ました。
高尾山はいろんなコースがあって楽しいですね。

a0267674_21570350.jpg

くぐると苦悩が消えるそうです。

消えたかしら〜??




お昼ご飯は頂上ではなく、高尾山口駅すぐ近くにあるイタリアンレストラン「ふもとや」で食べました。

a0267674_21561427.jpg

八王子ナポリタン。

とろろとネギがたっぷり乗っていて美味しかったです016.gif


こちらのお店では、お食事すると無料で足湯に入れるんですよ〜!

a0267674_22012676.jpg

足湯気持ちイイ〜!
かなり足が軽くなりましたよ001.gif


お天気も良くって、
空気もひんやりと気持ち良く、
リフレッシュしました。



頂上で富士山も見れたし、
おみくじは小吉だったけど良い事たくさん書いてあったし、
今年に入ってから、ちょこちょこと良い事や楽しい事が続いたり、
minneでご注文頂いたりと、
2017年なんだか良い年になりそうな予感です〜012.gif060.gif




がんばるぞー058.gif















056.gif

[PR]
by meep15 | 2017-01-10 19:31 | その他 | Trackback | Comments(3)

新年のご挨拶

少し遅くなりましたが、

明けまして おめでとう ございます!

a0267674_16305134.jpg



年末は1年間のお礼も書けずすみません~。

イベントや、Creema、minneで気に入って購入して下さった皆様、
貴重なお休みを使ってイベントへ遊びにきてくれたお友達、
Creema、minnneでお気に入り登録して下さった皆様、
イベントで一緒になり、楽しくお話しして下さった作家様、
お世話になったイベントスタッフの皆様、

本当にありがとうございました~!

感謝しかありません!!!



昨年は、なかなかネットショップを更新出来なかったり、
新作もあまり出せなかったりで、
反省の多い1年でした。


今年は、たくさん新作を出せるようにしたいです。

いつでも頭の中をクリアにしていないとなーと思います。



もっともっと皆さんに楽しんでもらえるように
頑張ります006.gif



本年も、どうぞよろしくお願い致します!!016.gif

☆meep☆
























056.gif
[PR]
by meep15 | 2017-01-05 16:39 | その他 | Trackback | Comments(0)