meepの作業部屋

HMJ2017~報告~

ハンドメイドインジャパンフェス、二日間無事終了しました~!

a0267674_12031868.jpg


meepブースにお立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さった皆様、
お近くブースの作家様方、遊びに来てくれた友人、スタッフの皆様、
ありがとうございました~!113.png

お久しぶり~!な作家さんにも会えたし、
仲良くして下さってる作家さんの″美人姉妹で登場!″にテンション上がったり、
嬉し楽しでした124.png

a0267674_12032942.jpg


YHMにも来て下さった香港のお客さまが、月と家のセットブローチを着けて来て下さいました!

a0267674_12034060.jpg
シンプルなTシャツにお家がポイントになっていて素敵です~162.png

嬉し~110.png




土曜日、meepは小一時間程ブースを抜け出してどこへ行っていたかというと・・・

屋外ステージへD.W.ニコルズのライブを観に行ってました~。

外は爽やかな風が吹いていて気持ち良かったです。
a0267674_12035563.jpg


めっちゃ楽しくてリフレッシュしました169.png






YHMの時もそうだったのですが、
なぜか今年の夏はヘアゴムがとても人気でビックリしました。

という事で調子乗ってヘアゴム新作作ってます!

a0267674_12040637.jpg



夏が終わらないうちにネットショップに出せるようにがんばります!
(三角と丸のヘアゴムも出せるようにがんばるよ~)







次のイベント出展はまだ未定です。
決まったらまたお知らせしますね。











174.png

[PR]

HMJ土曜日meepブースに寄ってみようかなと思って下さってる皆さまへ

おはようございます!

ただ今ビッグサイトに向かっています。
いい天気です174.png
暑過ぎです。


さて、本日土曜日「ハンドメイドインジャパン行くからmeepのブースにもついでに寄ってやるか!」
と思って下さってる皆さまへご連絡です。


meep、16:30〜17:30くらいまで、ブースを閉めて席を外しております!

すみません〜122.png




日曜日はずっとブースにおりますので〜!
(トイレに行って、いない場合はありますがすぐに戻ります!)
















174.png

[PR]

ハンドメイドインジャパンフェス2017のお知らせ

いつの間に6月が終わったのですか!?
聞いてないんですけどー!

という訳で自動的に今月はHMJ開催です!

a0267674_17122570.jpg
【ハンドメイドインジャパンフェス2017】
2017年7月22(土)、23(日) (両日出展します)
11時~19時
東京ビッグサイト 西1・3・4屋上展示場
※入場料がかかります

詳しくは→コチラ

meepのブースは【A-250】です。


今回は1階も4階も屋外もあります。
広いです。ライブもあります。
隅から隅まで見たら相当疲れると思われます。
来られる皆さん、どうぞ水分補給など忘れずに、
こまめに休憩しながら楽しんで下さいね。


meepは初めての4階会場です。

a0267674_17190947.jpg

アップ
a0267674_17192177.jpg

長~いエスカレーターを上がって、トイレの近く辺りです。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

(もしかしたら土曜日、30分ほどブースにいない時間があるかもしれません・・・
その時はまたお知らせ致します。すみません)



只今、夏っぽい新作アクセサリーを持って行けるように頑張っております~。
(間に合いますように・・・)























174.png


[PR]

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017~報告~

ヨコハマハンドメイドマルシェ、二日間無事終了致しました〜!


a0267674_15482542.jpg

meepブースにお立ち寄り下さった皆様、ご近所ブースの皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました〜!!!

嬉し楽しい事がたくさんあった二日間でした!


a0267674_15483969.jpg

今回はジャム子がお手伝いに来てくれたので心強い〜104.png



いつも来て下さるお客様が今回も「一番に来ました」と言って来て下さって、
嬉しかったです!
どんな栄養ドリンクよりも元気になる〜!
新作気に入って頂けて良かったです162.png


香港人のとっても可愛らしいお客様が、一生懸命日本語で
「去年、ビッグサイトでコレ(リンゴの鳥ブローチ)買いました」と
伝えて下さり、今回もお買い上げ頂いて嬉しいなぁ〜!なんて思っていたら、
「一緒に写真撮って下さい」なんて言われて、
照れすぎて、アワアワしていた日本人とはこの私の事デス。


以前イベントでよくお会いしていた作家さんや、
イベントでお隣になった事がある作家さんが、
私に気付いて声を掛けて下さって
「わぁ〜!!!」
なんて事もありました。
私の事など覚えてて下さったなんて・・・!
嬉しい〜113.png


会場内に缶バッチを作れる企業ブースが出てたらしく、
ジャム子が早速作ってました。(写真左)
(絵:ジャム子)
a0267674_15483151.jpg

「カワイイ!カワイイ!」としつこく言っていたら、
もう一個作って私にくれました!(写真右)
meep本人とmeepの作品が描いてあります。
フフフ可愛い110.png



横浜にいた可愛い子。

a0267674_15481935.jpg




毎年帰りに同じ場所で写真を撮っていて、
いつもは夜景になっているのですが、
今回は私の片付けが早かったらしく、まだ明るかった!
うっすら夕焼け〜。

a0267674_15480250.jpg
Thank you!!!






さて、次回のイベントは7月22、23日の【ハンドメイドインジャパンフェス@東京ビッグサイト】です!

がんばりま〜す169.png
























174.png

[PR]

新作ピアス・イヤリング

ギリギリですが、新作のピアス&イヤリングも出来ました〜!

石塑粘土とビーズのピアス・イヤリングです。

a0267674_19165832.jpg

ストライプの丸いパーツが粘土で出来ています。

ストライプは手彫りしています。

表面はレジンでコーティングしてあるので、
写真で見るよりもっとツルツルピカピカです。

裏面もレジンで金具を付けてあるので、簡単に取れてしまうような事は無いと思います。


そして、ピアス・イヤリング共にビーズの部分は取り外し可能な2WAYとなっております。
おトク!101.png


私的にとっても気に入っているのですが、たくさん作れなかった為、数は少なめです。
すみません〜(>_<)



さていよいよ明日はヨコハマハンドメイドマルシェです〜☆

たくさんの方に見て頂けるように頑張りまーす162.png




YHM*I-31













174.png


[PR]