人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾に行って来ました【1日目】

meepの夏休み、今年は久々に日本を脱出しました。

meepの夏休みの旅話なんて、
皆さん特に興味ないとは思いますが、
書いちゃうよ。
無駄に長くなる気しかしないけど、
書いちゃうよ。


もし超絶暇を持て余している方がいらっしゃいましたら、
うっかり読んでみたりなんかしちゃったりしてみるのも良いかもしれませんよ。

だってね、だってね、
旅の最初からドキドキの展開だよ。
途中ハンドメイドに関係ある事も盛り込んだりするよ。
観光客が絶対行かないであろうお店にも行ったりするよ。

なんつって、自分でハードル上げてもうた。

面白い話する前に
「すっごい面白い事があったんだけど~」
って絶対に言ってはいけないの法則を無視してしまった。



前置き長いわっ!
っつーツッコミが聞こえた気がしたので、
そろそろ本題に入りまーす。


さて、タイトル通り、台湾に行って来ました。
8月に2泊4日で。

旅の相棒はこのブログでもお馴染み、ジャム子です。

出発の日は、地元の駅始発の電車で成田空港に向かいました。

順調に向かっていたのですが・・・・・

事件は押上駅で起きました!
事件は会議室で起きるんじゃないって本当ですね。
(古い)
乗り換えの時に、乗る予定だった電車が行ってしまったのです!!

ヤバい!
次の電車だとチェックイン締め切り時間ギリギリかも!!!
(LCCって締め切り時間にシビアらしい)

ジャム子と私、駅のホームで顔面蒼白!
足ガクブル。

今回、第3ターミナル出発だったのですが、
電車が到着する空港第2ビル駅から第3ターミナルまでちょっと遠いんですよ!
公式サイトによると徒歩15分。
距離にして730m。


第2ビル駅に着いてから、私達のやる事は1つだよね。

そう、ダッシュ~!!!

第2~第3の道は室内ではないので(一応屋根と壁はあるけど)
超暑い~!

汗ダラダラのヘロヘロでカウンターに到着。
空いていた自動チェックイン機にて時間内にチェックイン完了~!
(自動チェックイン機って簡単なのね)

良かった~!
台湾行ける~!
ドキドキした~!

カウンターが混んでいなかったのと、
空港駅入口の検問が廃止されてて、
本当助かった。



台湾に行って来ました【1日目】_a0267674_22091603.jpg
無事乗れたよ。


台湾着くまで長かったけど、
お待たせしました。
やっと台北桃園国際空港に到着です。

台湾に行って来ました【1日目】_a0267674_22151748.jpg
空港から台北駅まではMRT空港線という電車で移動です。
空港線は今年の3月に開通したばかり。
便利になりました~。


お昼ご飯は「京鼎樓」で小籠包~!

台湾に行って来ました【1日目】_a0267674_22194280.jpg
実は、ラストオーダーギリギリの時間になってしまい、
この日2度目のダッシュ。
あっつい台北の街をダッシュ。
ゼーゼー言いながら、小籠包プリーズ!
我想吃小籠包!!!


お腹を満たした後は、お買い物。

台湾に行って来ました【1日目】_a0267674_22524540.jpg
永楽市場です。
建物の2階に布屋さんがこれでもかっていうくらい
ひしめき合っています。

客家花布を買ったよ。

台湾に行って来ました【1日目】_a0267674_22545338.jpg
ジャム子と各色を半分ずつに分ける事にしました。
お得。

何作ろうかな~ワクワク。


迪化街をプラプラした後は、
龍山寺へ。


お寺の近くにあった「龍都冰菓専業家」という店で飲んだスイカジュース。
台湾に行って来ました【1日目】_a0267674_17024374.jpg
めちゃめちゃ美味しい!!!
毎日飲みたい。



台湾に行って来ました【1日目】_a0267674_17090043.jpg
夜の龍山寺。

神様がたくさんいます。
1人1人に手を合わせてご挨拶とお願い事を。

この後はマッサージ屋さんに行って、
ホテルで爆睡。



さ~て、2日目の台湾は・・・
☆またもや朝から事件が。
☆初めての台湾新幹線。
☆念願のあの場所へ。
の3本でお送りいたしま~す。
(いや、3本ではおさまりきらない)






最後まで読んでくれたアナタに謝謝!

















174.png




by meep15 | 2017-09-06 17:50 | その他

ものづくりの事、など。


by meep15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31