人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のラジオ

大家好!(皆さんこんにちは)

私は作品を制作をする時はテレビをつけず、
好きな歌手の歌を流しています。

が、最近はちょっと違います。

台湾のラジオを聴きながら制作しています。

台湾のラジオがスマホで聴けると知った時は、
驚きでした!
スゴイ時代になったものですね〜。


台湾のラジオ_a0267674_19113824.jpg

この他にもたくさんのチャンネルがあります。


あ、もちろん何を話しているかは、
99.9%わかりません(^_^;)
0.1%は、たまーーーに知ってる単語が出でくると聞き取れるくらいです。

スピードラーニング的な効果を期待しつつの流し聴きです。(多分そんな効果はない)
ま、習うより慣れろって事で!ね。
(ちょっと違う?)


でも台湾のラジオ聴きながら
“今、私は台湾にいるのだ〜”
と妄想しながら作業していると、細かくて辛い作業も楽しくなって来る…気がします102.png



今日はいつもの慣れた作業ではなく、ググッと集中する作業をしながら台湾の音楽番組を聴いていたのですが、
ぼんやりと
“なんかこの歌の歌詞、すごい頭に入って来るな〜”
と思っていて、ハッと我に返ってよく聴いたら日本人が歌っている日本語の歌でした。(^◇^;)あはは

そりゃー頭に入って来るはずだわ。

台湾では日本の歌とかも流しているのですね〜。
なんか嬉しい169.png



そんな、妄想台湾プチトリップをしながらのmeepの作業風景でした〜。




再見!(さようなら)











178.png


by meep15 | 2017-03-29 19:05 | その他

ものづくりの事、など。


by meep15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31