人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出 その1

山梨県の明野ひまわり畑に行きました。


夏休みの思い出 その1_a0267674_17463134.jpg



ひまわり見ると元気出ます〜!058.gif




ひまわり畑のすぐ近くで枝豆摘みもやりましたよ。



夏休みの思い出 その1_a0267674_1746313.jpg



枝豆がいっぱいついてます。
それを摘んで〜
袋に詰めます。


夏休みの思い出 その1_a0267674_1746325.jpg



袋いっぱいに、キッチキチのカッチカチに詰めました!

片手で持っているので、たいした量に見えないかもしれませんが、袋から出したら結構すごい量なんですよ!

重さ測ってもらったら730gでした!



夏休みの思い出 その1_a0267674_17463285.jpg


茹でた枝豆を大きめのお皿に入れた所。

これでもまだ1/3の量ですよ005.gif

お豆、プックプクの元気な子で美味しかったです003.gif
by meep15 | 2014-09-06 17:27 | その他

ものづくりの事、など。


by meep15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31