meepの作業部屋

夏服

イベント用に変な服欲しいなーと思っていたのですが
世の中、そうそう変な服って売っていないもので・・・。



作りました。
変な服。



今度のラチッタデッラてづくり市は夏祭りという事なので
【ザ・夏!】
な生地を選びました。






ドーーーン。た~まや~!

a0267674_17144720.jpg




花火全開。





私、縫うのは好きなんだけど型紙作るのが嫌いでして・・・(ダメじゃん)
今回は自分用なので型紙ナシ!の超簡単&テキトウ服!



生地が化繊混の少しテロリンとした生地だったら
もっといい感じのシルエットになったと思うんだけど
綿100%でハリがあるのでちょっとゴワついてます。


でもテロリン生地は面白い柄のがあまりないんだよね・・・。


何度も洗濯してクタッとさせるしかないな。




裾には黄色のピロピロを付けてみました。

a0267674_171959100.jpg





花火柄生地・・・1m578円
黄色の生地・・・30cm306円
合計・・・884円

884円の服!



これ、会場では夏祭りテンションでいいかもしれないけど
電車の中恥ずかしくないかしら?
あたし大丈夫?


ま、いっか。



14日のラチッタデッラてづくり市に着て行きま~す001.gif  (たぶん)
[PR]
by meep15 | 2013-08-11 17:39 | 手芸 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://meep.exblog.jp/tb/18335788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つーよ at 2013-08-13 07:57 x
めっちゃ、カワイイやん!
オシャレ祭りっ子だね。
Commented by meep15 at 2013-08-13 08:55
☆つーよちゃん☆
夏女全開服だよね~( ´艸`)
ほぼ直線縫いだからつーよも作れるよ~(*´∀`*)
Commented by つーよ at 2013-08-13 18:12 x
マジで!
<< ラ チッタデッラてづくり市~報告~ ラ チッタデッラてづくり市~詳細~ >>