meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013~報告~

26日、ヨコハマハンドメイドマルシェに出展して参りました!


a0267674_2356048.jpg





今回も宣伝部長&応援隊長のジャム子さんがお手伝いに来てくれましたー。
朝早くからありがとう。


私はと言えば、いつもギリギリにならないとやらない性格を今回も発揮致しましてですね、
3時間睡眠で参加する事となりました。
トホホ。

しかも前日に終わらなかった作業を現場入りしてからやる事になり、焦りました~!


ジャム子さんにマステ切りやら袋詰めやらディスプレイやら手伝ってもらって
やっと開場時間ギリギリに完了しましたー!!!
1人だったらホントヤバかったです。
グッジョブ・ジャム子!!!049.gif

a0267674_23582855.jpg




今回のイベントもお隣や後ろブースの方が素敵な方々で
気さくに話しかけて下さって楽しかったです~。

しかも後ろブースの方が私のアクセサリーをとても気に入って下さり、
ご購入までして下さいました~!わーい!003.gif



ジャム子さんがお店を見て回って、買ったヘアピンやブローチを着けて戻ってきた時に
後ろブースの方々に「なんか増えてるー!」ってつっこまれてたのがウケました037.gif



今回本当に多くのお客様にお立ち寄り頂きました。
しかも皆さんいろいろと話しかけて下さったり、かわいいー!と言ってくださったりして
嬉し恥ずかしでしたよ012.gif




今回はとにかくカラフル推し!だったのですが、皆さん素敵な反応して下さって嬉しかったですー。


a0267674_001920.jpg



a0267674_0164768.jpg



皆さんきっと、好きな色はもちろん好きな色の組み合わせってあると思うんです。
1人でも多くの人に好きな色、好きな色の組み合わせを見つけて欲しいな
という思いで、頑張ってたくさんの種類作りました。

(ちなみに私は黄×青、ピンク×紺の組み合わせが大好きです!)



皆さん、どの色にしよう~?って何度も鏡で合わせてみたりして
真剣に、楽しそうに、選んでいる姿を見て本当に幸せな気持ちになりました。



そして以前、てづくり市でお隣ブースになった方が私の所へ遊びに来て下さってビックリしました!めっちゃ嬉しかったです~!001.gif



ありがたい事にお客様が結構いらして下さっていたので
なかなかブースを離れる事が出来なかったのですが、
どーーーしても見たいブースがあったので終わり頃、ジャム子さんに店番を頼んで行って来ました。



そしてこの子をゲット!

a0267674_02425.jpg


にしみや ちえさんのブローチ。

はぁぁぁかわいぃぃぃぃ016.gif
ずっと眺めていられます。
癒されます。

ポストカードも買いました。

他にも可愛いブローチがたくさんあって、あまりにも可愛くてなんだかアワアワしてしまい
1つしか買わなかったのですが、後になってもっと買えば良かったと後悔・・・。
いつかまたどこかのイベントでお会い出来たら大人買いするぜ!ムフフ。


ブースに戻ってジャム子さんにその事を報告したら「私も見てくるー!」と。
そして戻って来たジャム子さんの手には私が買ったトリさんと似ているトリさんブローチと、
私が買ったのと同じポストカードが!

好きな物同じ過ぎ!003.gif


そんなジャム子さんは私のアクセサリーをたくさん着けてアピールしてくれたり
私がお会計をしている間に、リボンブローチの作り方をお客様に説明いていてくれたりと
大活躍でホント助かりました!ありがとすぎるー!053.gif




今回、初めての大きな会場での出展で、なんだかずっとテンパっていた気がします。
しかも寝不足顔で接客してしまい大変失礼致しました~(汗)

テンパっていたせいで写真が全然無いというね・・・。
もっと会場の様子とかいろいろと撮れば良かったよ・・・反省。




出展者さん、スタッフさん、本当にお疲れ様でした!
そしてmeepブースに足を止めて下さった方、お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました!


ホントにホントに楽しかったよー!
世界の中心で地球に生まれて良かったー!って叫びたい気持ちでいっぱいです!(←古い?)
[PR]
トラックバックURL : http://meep.exblog.jp/tb/17861982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *Aki* at 2013-05-29 11:28 x
ハンドメイドマルシェ お疲れ様でしたぁ&ありがとうございましたぁ

後ろのブースで色々とご迷惑おかけし…すみません

とっても素敵なネックレスをGET!できてとっても嬉しかったです(^^ゞ
夏に向けてヘビロテ間違いなしです!!

また、イベントなどでお会いできる日を楽しみにしています!
Commented by meep15 at 2013-05-29 20:18
☆*Aki* 様☆

わーー!コメントありがとうございます!(^o^)
YHMお疲れ様でした~。

迷惑だなんてとんでもないです!
楽しく過ごさせていただきました~\(^v^)/

こちらこそ、ずっとテンパっていたのでたくさんご迷惑をおかけしてしまったんではないかと・・・(冷や汗)

ネックレスお買い上げありがとうございました!
ぜひぜひ、活躍させてやって下さいまし。

またどこかのイベントでお会い出来たら嬉しいです。
楽しみにしています~(^∀^)
by meep15 | 2013-05-28 23:55 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)