meepの作業部屋 meep.exblog.jp

ものづくりの事、など。


by meep15
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨコハマハンドメイドマルシェまであと・・・

ヨコハマハンドメイドマルシェまで1週間を切ってしまいました。


わーーーーーー!
ヤバイヨヤバイヨ(パニック)


やらなきゃいけない事いっぱいアルヨー。



大きなイベントなので少しでもブースを目立たせようと思って、
テーブルクロスを新しくする事にしました。


目立つには黄色だな!と思ってめっちゃ黄色のストライプの生地を広げたら
目がチカチカしてクラクラしたので、これでは客が逃げて行く!逆効果!
と、言う訳でやめました。

水玉ならいいかな~?と思って黄色の水玉を広げてみるも
チカチカ!
黄色は諦めてマイルドなオレンジの布を買いました。

a0267674_2314487.jpg


オレンジのストライプというかボーダーというか、しましま。


2mをただひたすら直線縫いするのは楽しかった!
ストレス解消になるな~。



まるまるカラフルネックレス&ピアスをたくさん作っているのですが、
やっちまいました。

計算ミスで材料が足りなくなるという・・・。


【「丸の大きさ4種類」×「2色(ゴールド・シルバー)」×「カラー8色」×「作る数」】

などという計算を、昔から算数・数学のテストの点が悪いmeepが正解するはずありません・・・。
(表まで作って頑張ったんだけどなー)


まんまと間違えて、材料(輪っか)が足りなくなりました(シュン007.gif
作ってる途中で気付きました。

材料売ってるお店が近くにあればいいのですが、
ちょっぴり遠くまで行かなきゃで・・・。
そんな時間は無いわけで・・・。


作る数を減らしました。
いや、そもそも時間的に間に合わなかったかも。


イベント前に美容院に行ってサッパリして~♪
などと思っていたのに
そんな時間は無いわけで・・・。


残りの材料でひたすら作ります。

ピアスの台紙も作り直したい。

ディスプレイも考えなきゃ。

POPも作らなきゃ。


わーーーーーー!
(ふりだしに戻る)



そんなこんなで初めての大イベント、ガンバリマス003.gif



ワークショップもとても楽しそうな講座がたくさんありますよー。
(私も参加したい・・・)



-------------------------------------------------------------------------
「ヨコハマハンドメイドマルシェ2013」5月25-26日
meepは26日(日)参加。
ブースNo.【S-01】

場所:パシフィコ横浜 Dホール
時間:11時~18時
入場料:当日券700円、前売券500円(小学生以下は入場無料)

詳しくは→コチラ
[PR]
トラックバックURL : http://meep.exblog.jp/tb/17817136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つーよ at 2013-05-21 05:58 x
ファイト一発!!!
Commented by meep15 at 2013-05-21 23:02
☆つーよちゃん☆
おーーーー!
by meep15 | 2013-05-20 23:03 | 手作りイベント | Trackback | Comments(2)