人気ブログランキング | 話題のタグを見る

beads labo+cafe

アクセサリーパーツ屋さんの「貴和製作所・原宿店」に併設されているカフェ
「beads labo+cafe」に行ってきました!


beads labo+cafe_a0267674_1781660.jpg




コチラでは、ドリンクなど注文すれば工具を貸してくれるのです!


beads labo+cafe_a0267674_1784442.jpg




まず1個目はスワロフスキーの連爪にバイヤスシルクリボンを巻き付けて作る
ブレスレット作りました~。


beads labo+cafe_a0267674_1794075.jpg


巻き巻き~。




出来ました!
beads labo+cafe_a0267674_1710418.jpg



左側のは友人が作った物です。
作り方がちょっと違うブレスレットです。

友人のブレスレットについている「手」のチャームは
トルコのアクセサリーパーツです。
「ハムサの手」といって神様が悪いものから守ってくれるという
お守りモチーフだそうです。



さて2個目を何か作ろ~!って事で
またまたパーツを買いに。
必要なパーツをすぐに買い足しに行ける所がいいですね。



今度はシルクコードで作るブレスレットに挑戦~!

beads labo+cafe_a0267674_17113570.jpg




パープルのが私作で、ピンクのは友人作です。
これ、シンプルで簡単そうに見えますが
意外と苦戦しましたよ~。


でも可愛く出来て良かった016.gif




友人が1つ目で作ったブレスレットのチェーンが余っているから
コレで何か作りたい!
と言う事で、ロングネックレス作りにチャレンジ~!
(私は友人が作るのを見守る事に)


beads labo+cafe_a0267674_1713798.jpg


beads labo+cafe_a0267674_17131748.jpg



チェーンを短くカットしたり
ビーズに9ピンを入れて先をくるっと丸めたりと、
初めてする作業を「ひゃ~!」とか「ギャー!」とか言いながら
頑張っていました037.gif




友人が黙々と頑張っている間、余ったビーズで勝手に
ネックレスとお揃のブレスレット作らせてもらいました006.gif

beads labo+cafe_a0267674_17145551.jpg





beads labo+cafe_a0267674_17151997.jpg

黄色と緑のビーズ+お花がとっても春らしくて彼女らしい
素敵なネックレスが出来上がりました!
写真では分かりづらいですが、変形ビーズがキラキラしてとても
キレイなんですよ。


初めて作ったとは思えない素敵な作品です072.gif



本日作った物全部見せ~。


beads labo+cafe_a0267674_17163585.jpg


頑張った~!



ナント!気付けば
お昼の12時くらいから作り始めて19時までお店にいました!

あっと言う間に時間がたっていてビックリ~!

めっちゃ満喫時間でした!


超お腹ペッコリだったので
カレー屋さんでお疲れ会!


beads labo+cafe_a0267674_171856.jpg



う~ま~い~!

カレーが身体に染み渡った~!




私はいつも家でアクセサリーを作っているけど
無言で1人黙々と背中を丸めて作っているので
人がたくさんいるオープンスペースで
友人と楽しくおしゃべりしながら作れたのが
とっても新鮮で楽しい体験でした!


また行きたいな~060.gif012.gif
by meep15 | 2013-03-25 17:36 | ハンドメイドアクセサリー

ものづくりの事、など。


by meep15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31