人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼もしい助っ人

レジンを流し込んだ時に出来る気泡。
大きな気泡は楊枝でつぶれるけど、小さい小さい気泡が何度つついても
消えてくれないので、助っ人を呼びました。

頼もしい助っ人_a0267674_1715368.jpg


エンボスヒーター!

これ使うと面白いようにあっと言う間にプチプチと気泡がサヨナラしていきます。
買ってよかったー003.gif


せっかく買ったので本来の使い方もしてみようと、一緒にエンボスパウダーも
買って来たよ。


まず紙にハンコでペタペタ。
その後パウダーをたっぷり振り掛けて余分なパウダーを落とします。

頼もしい助っ人_a0267674_1751657.jpg

ハンコのインク部分にパウダーが付いた所。


そしてエンボスヒーターの登場。
パウダーを溶かします。

頼もしい助っ人_a0267674_1765457.jpg


インクが濃くなりましたね~。

光を当てるとわかるかな?
ツヤツヤしてます~。

頼もしい助っ人_a0267674_1774754.jpg



楽しいな。
一石二鳥。
by meep15 | 2012-06-04 17:11 | クラフト

ものづくりの事、など。


by meep15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31