人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVレジン

UVレジン始めてみました。

UVレジン_a0267674_13472991.jpg

UVレジンとは、紫外線で硬化する樹脂の事です。
レジンアクセサリーは前からちょっと気になっていたんだけど
その時は2液式で硬化するのに2~3日かかったりするレジンしか売っておらず(多分)
面倒臭くてなかなか手を出せずにいたんだよね~。
でもまた最近になって調べてみたら、1液式で紫外線で15分~1時間くらいで固まるという
なんともお手軽なUVレジンなる物があるではないか~!
と、言う訳で早速トライ。

UVレジン_a0267674_13474169.jpg

ミール皿にパーツなど配置します。

UVレジン_a0267674_13503931.jpg

ベースはピンクの布。お花のパーツ、真ん中はラインストーン。
まだレジンを入れてない状態だよ~。

UVレジン_a0267674_13561870.jpg

レジン入れるとこんな感じ。ツヤツヤ~

横から見るとぷっくりしてるのが分かるかな?
UVレジン_a0267674_13575157.jpg


よーく陽の当たる場所に置いて固めます。
(UVランプを使うと2~3分で固まるらしい!夜も出来るし買おうかな~?)

UVレジン_a0267674_13592941.jpg

ピアスにしてみたよ。


もう一つ色違いバージョンも作ってみた。
UVレジン_a0267674_1403017.jpg

UVレジン_a0267674_1404672.jpg

こっちの方がぷっくり感があるかな~?
ラメも入れてみた。


そして・・・
UVレジン_a0267674_1412948.jpg

これは失敗~(>_<)!
ラメがドバッと出ちゃって一ヶ所に固まっちゃったし、気泡入ってるし、横から見ると
レジンの盛り上がりが斜めになっちゃってるんです~。

なかなか難しいな~025.gif

でも楽し016.gif060.gif
by meep15 | 2012-05-05 14:12 | UVレジンアクセサリー

ものづくりの事、など。


by meep15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31